※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹がかゆくて、ひどくなって困っています。婦人科か皮膚科に相談した方がいいでしょうか?

先日まだ初期だけどお腹がかゆいと相談させていただきました。
日に日にひどくなって、四六時中かゆいです😭😭
寝付くことはなんとかできるのですが、何回か目が覚めて、かゆーい💦ってなります…
昨日の健診では相談しそびれてしまいました。保湿しかないと思ってた気持ちもありますが、なかなかにつらいです。
婦人科にまず電話で相談するべきだと思いますか?
それとも皮膚科に行ってみていいものでしょうか…

コメント

あっちゃん

乾燥であれば、保湿すれば大丈夫だと思います😅
湿疹とかできてれば、産婦人科に相談したら良いと思いますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保湿しててもずっとかゆい場合でもやはり乾燥なんですかね( > <。)
    湿疹というか皮膚に赤みはある感じです…

• 2月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

もしくは、その保湿してるクリームが肌に合わないとか無いですか?😅
    赤みがあるのであれば、病院で相談した方が良いかもしれないです💦

• 2月1日
くまこ

私もお腹や足が痒くなり、すぐに婦人科に行きましたよ( ¨̮ )
検診以外の時でも先生は相談に来て大丈夫と言われ、すぐに保湿用のスプレー等処方してくれました。
先ずは、電話してみるのもいいかもしれないですね( * ॑꒳ ॑* )

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    今日中にまず電話で相談してみようかなと思います💡

• 2月1日
かな

私もお腹と足首が痒すぎて、皮膚科に行ってました😊妊娠中である事を伝えて使える薬は限られてるので害のない弱い保湿の軟膏だけ処方してもらって、塗ってます😅
即効性は無いのですが、少し良くなってまた悪化してって感じですが、一番酷い時よりはマシになってます☺️
今の時期乾燥しますし、体が布団の中であったかくなったりすると、痒カユカユ〜ってなっちゃいます😅
保湿なので妊娠線予防にも良いのかな?って勝手に考えてました😊のんのさんも落ち着くといいですね☺️

• ママリ

ママリ

痒いのつらいですよね💦
    皮膚科でも大丈夫ですよね(^^)
    私も少しでもマシになりたいです〜😂

• 2月1日
  • かな

かな

妊娠してる事伝えたら大丈夫ですよ😊ただ今の時期皮膚科は凄く混んでました😅

• 2月1日
なこ

妊娠性痒疹ではないですか?私もなりましたー:( ;´꒳`;):すんごい痒いですよね💦
まず皮膚科に妊娠中であることを伝え受診するといいと思います( ˊᵕˋ )らあと、よもぎローション効きましたよ♫アルテニーニローションという商品名です◡̈⋆*

• ママリ

ママリ

やはりそれなんですかね😫
    調べると中期や後期って書いてるのでどうなのかなぁと思いながら…
    皮膚科行ってみようと思います!
    おすすめもありがとうございます♡

• 2月1日