※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

寝返りができるようになったので、ベッドの柵について相談です。今後の対策や経験を教えてください。

昨日寝返りができるようになりました(^o^)!!
そこでベッドについて質問です。
現在大人ベットとベビーベッドを柵を開けてくっつけていますが、寝返りをするようになってからもこのままで大丈夫だと思いますか?
早速ゴロゴロしようとしてます(ー ー;)
柵を全部閉めちゃった方が良いですか?なんかちょっと寂しくて(>_<)笑

そしてつかまり立ちとかしだしたら、柵が低いのでどうしようかと思ってます(>_<)
みなさんの寝室、教えていただきたいです♬

コメント

Ⓜ︎ちゃん

私は今、
ベッドで一緒に寝ています✩°。⋆
子供を壁側にして
落ちないようにしています。

寝返りとか、結構していて
落ちるのが不安でしたら
ベッドじゃなく、床に布団引いて
お子様と寝るのもありだと思います🙋

• ®️

®️

セミダブルなので中途半端なんです(ー ー;)
    やっぱり床でお布団が安心ですよね!
    思い切ってベッドを処分したいんですが、旦那がベッドが良いとかワガママです(°_°)

• 2月8日
ママリ29

うちも大人ベッドとベビーベッドをくっつけてます!大人のベッドの反対側は壁にくっついてます。動き回るようになりましが、今のところまだ落ちてないです。
でも、遊んでる間にベッドとベッドの間に隙間ができて間にはさまりながらぶら下がってたことがあります^_^;昼寝は勝手に起きて遊ぶのでリビングでお昼寝布団で寝かせるようにして、夜は起きた時泣くので大丈夫かなぁと思ってそのままにしてます(>_<)
柵閉めた方がいい気もするのですが、寝てる途中にこっちにきたりするので、閉めると寝れなくなるんじゃないかと思いできてないですm(_ _)m

• ®️

®️

8ヶ月のお子さんでもベビーベッドで大丈夫なんですね(^ ^)
    ちゃんと寝る所だって分かってるんですかね♬
    うちも落ちるまでは今のままで頑張ってみようかな…笑
    やっぱり柵を閉めちゃうのはこちら的に淋しいですよね(>_<)寝顔が見れるし安心します!

• 2月9日
palpa

寝返りでコロコロするようになってからダブルベッドで一緒に寝てて、主人はシングルベッドで寝てます。
二人目出来たらお布団で寝ることになりそうです(^^;

• ®️

®️

賃貸なのでそんなにベッドを置くスペースがないです(T_T)笑
    買い足したんですか??
    早く引っ越したい…

• 2月8日
  • palpa

palpa

買い足しましたよ~。二人目もご希望でしたらお布団で寝てもいいですね。ご主人さんはダブルベッドで寝て貰うとか(^o^;)

• 2月8日