※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

児童館と支援センターの違いについて相談です。児童館が近所の人たちの集まりで入りづらい感じがするとのこと。4月になると雰囲気が変わるか心配です。

最近基本イベントのあるときに、児童館へ行っているのですが、支援センターより児童館の方が、まとまりがあるというか、入りづらい感じしませんか?

支援センターもまだデビューして2月位ですが、来る方は近所の人もいれば電車で来ているかたもいて、一期一会な方もいらっしゃると思うのですが、児童館は近所の方々の集まりのせいか、入りづらくて。

そういうもんでしょうか。
4月になれば保育園に預ける方もいるようですので、また雰囲気変わりますかね?

コメント

ゆち

そういう意味では支援センターの方が近場のママさんがきてる感じがします!というのも、児童館は区外の人も遊べますが、支援センターは区内の人のみなので😊

• さえ

さえ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    うちの近くの通ってる支援センターは駅近で、近くの児童館は駅から遠い普通の児童館なのでそうですが、児童館でも綺麗でおもちゃが充実してて駅近なら、電車乗ってでも行くんですかね。
    そういえば以前熊田曜子が拒否された施設、児童館でしたっけ。

• 2月1日
  • ゆち

ゆち

電車のって公園いくこともありますが、いまの時期外でご飯は寒いので近くの児童館で食べたりするので、とくにおもちゃの有無とか関係なしに利用したりします。

すみません、熊田曜子さんの件は知らないです💦

• 2月1日