※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん0630
妊活

手術後に排卵日で妊娠可能性ありますか?初期症状が出ている場合、可能性があるかもしれません。

いつもお世話になってます。

2月4日に繋留流産の手術をしました。
多分1週間経つか経たないぐらいの時に
仲良ししてます。2日連続で。
仲良しから1週間後ぐらいに
おりものが沢山出たので
排卵日かなと思っていました。

その日が排卵日だとすると
妊娠してる可能性はありますか?

妊娠の初期症状と似たような症状が
2日前ぐらいからあります。

コメント

トラニ

術後一週間でしたらまだ排卵はしていないかと思います…むしろ、身体がまだ妊娠してると勘違いしている可能性もあり、それなら排卵は起きません。

それより、術後一週間もしない間の仲良しで傷口に菌が入り炎症を起こしていませんか?おりものは感染ではありませんか?

私は2回、ソウハ手術を経験し色々調べ物もしましたが術後、一週間で仲良し人聞いた事が無くて今とてもビックリしていますし心配です(´・ω・`)

トラニ

お医者様の指示での仲良しと言う事で少し安心しました。術後診察早いですね!!だいたい、出血が落ち着いた頃に10日以降の診察になるかと思いました。もっと遅い場合もあります。私は一週間はまだお薬を飲んでいる時期でしたし仲良しなんて傷口を広げる様で怖かったです。ソウハ手術は子宮内をかきだすのでその時の傷で術後出血があるのです。子宮も元の大きさに戻ろうしていた時の仲良しだったと思います。お医者様からのお話ならこれ以上申すことはありませんが皆さんもビックリされている様にあまり良い事では無いと思います。これからまた妊娠をご希望されるのであれば術後の経過はものすごーく大切です。ここだけのお話では無くソウハ手術について調べて見て下さい!経験した人で無いと分からない事って沢山あると思います。正しい知識を身につけて同じ経験をされた方にすこしでも良きアドバイスが出来ます様に!ぷりん0630さんもお身体お大事に☆彡

min

私も稽留流産経験者ですが、
1週間もしないうちに……
って身体は大丈夫でしょうか。
もう少し子宮を休ませても良いかもしれませんね。

奏ちゃんmama♡

私も昨年9月に繋留流産しました。
そのときは2wくらいジワジワト出血してたし、先生からも出血が無くなって、検診時に異常が確認出来ない内は仲良しはしないよう言われていました。
日にちが書いてある表を手術の際にもらいました。
先生からも一週間で仲良しOKと言われておられるならいぃのかなと思いますが…
仲良しももちろん大事です。
でも、お身体大事にしてくださいね♡

ぴっぴ

すいませんが…

病院で説明を受けられたと思いますが、基本的に術後3ヶ月から妊活オッケーですよ‼

まだ子宮の状態も良くないのに妊娠されると、繰り返すだけです。
それに、自分が苦しい思いされるだけですよ‼

ローヤルゼリー入りはちみつ

ホントにもう仲良ししちゃったんですか?
ちゃんと病院の先生の話を聞かれた方が良いですよ。

ご自分の体を、もっと大切にしてください。

ぷりん0630

皆様
回答ありがとうございます!
病院の先生は1週間後から
仲良しはOKと言っておられました。
子作りは生理1回見送ってねっと言われました。
仲良しをした後だったので
驚いて質問させていただきました(´・ ・`)

トラニ

先生が仲良しを一週間で出したんですね(x_x)術後検診の時に言われたのでしょうか?出血は止まっていますか?

ぷりん0630

回答ありがとうございます!

術後検診で言われました。
出血はほんの少し茶色のおりものが出るくらいでした!