※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後4か月の女の子が哺乳瓶を嫌がって飲んでくれません。4月までに慣れさせる方法はありますか?母乳実感の哺乳瓶を使用しています。

生後4か月の女の子を完母で育ててます。
4月から、仕事復帰するので、哺乳瓶に慣れてもらおうと思い、哺乳瓶を試したのですが、嫌がって飲んでくれません!
4月までには、哺乳瓶を嫌がらず飲んでもらいたいのですが、いい方ないですか?
哺乳瓶は、母乳実感を使ってます。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

中身をミルクではなく、搾乳したものにしたらのまないですか?

• ☆

ありがとうございます😊
    搾乳したのをあげてみたけど、ダメでした!
    なかなか難しいです。

• 2月1日
Riiiii☺︎

本気で慣れさせるには自分も心鬼にしてギャン泣きしてでも根気よく飲ませるしかないです😭😭😭もう4ヶ月だとなかなか厳しいかもですが💦
上が3ヶ月頃に完母でミルクと哺乳瓶の練習始めたんですがギャン泣きしてる我が子見て可哀想で諦めておっぱい含ませてましたがこんなこと続けてたらいつまでも哺乳瓶含めないと思いもう心鬼にしてこれしかないよと含ませ続けました。ちなみに哺乳瓶は母乳実感です。
今下の子も完母ですが4月から保育園預けるので1ヶ月ならないくらいで哺乳瓶とミルクの練習始めましたが毎日含ませてるのにもう1ヶ月以上経つのにそれでも拒否してます😅💦押し返してもオエってなっても無理矢理飲ませてます😫
お風呂上がりの喉乾いてるときや空腹時ならそのうち諦めて飲んでくれるようになりますよ(^^)
哺乳瓶拒否の子は哺乳瓶の乳首自体が嫌なのでメーカーによってとかではないと思いました💦中身が母乳でも最初は乳首に慣れることからなので😭大変と思いますが頑張ってください✨あとよくここで見るのは、乳首の先を温めると飲んでくれるようになるみたいです😊

• ☆

ありがとうございます😊
    心を鬼にして根気強くやってみます!

• 2月1日