※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
子育て・グッズ

完ミで育てている2ヶ月の赤ちゃん、160mlを7分で飲むが、哺乳瓶を変えても大丈夫か悩んでいます。3ヶ月からの哺乳瓶は早く飲み終えそうです。

ミルクの相談です!
うちは完ミで育ててます!
2ヶ月と12日目です!
3840で産まれたので大きい方で
今は160あげています
哺乳瓶を160までのメモリのものから
大きいのに変えようか迷っています
ノンストップで一気飲みで7分ほどで飲むのですが
変えても大丈夫でしょうか?💦
10分で飲むのがいいと書いてあったのですが
3ヶ月頃からのものはもっと出る量が増えて
5分とかで飲み終えそうです…

コメント

ねこっちゃん

ほ乳瓶自体は替えてもいいと思います!
早いのが心配なら乳首をSサイズとかにしておけば時間かかりますよ!

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    3ヶ月になっても
    sサイズはダメなんですかね?😓

    • 2月1日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    全然問題ないと思いますよー(^-^)
    乳首の出が悪くて飲みにくかったりすればミルクの途中で泣いたりしますし(o´∀`)b
    ミルク飲むのが早いのも別に大丈夫だと思いますが(^-^)

    • 2月1日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    ありがとうございます😭🙏

    • 2月12日
deleted user

1人目最初から完ミですが、私は飲めるだけ飲ませてもいいと言われました。
産まれた時から満腹中枢はあると。
まだ無いと言う人もいますが。
飲めるだけあげていて、飲み過ぎたらげっぷの時吐きました。
4ヶ月くらいから飲む量が減って心配しましたが、へさんのお子さんも段々減るかもしれません。
体重と身長の伸びも同じくらいで体重増え過ぎとの指摘もされませんでしたよ。

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    そうなんですね🙄
    吐き戻し最近時間経ってからも多いいのですが
    よく暴れるので
    それは問題ないですよね?😓
    ミルクの缶に書いてある以上飲ませてましたか?🙄

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク缶以上に飲ませていました。
    吐き戻しありますか。
    もしかしたら多いんですかね。
    でも、赤ちゃんはすぐに吐くのでわかりませんが。
    飲み過ぎて苦しくて泣くとか聞いた事ありますが、うちの子はなかったのでよくわからないです。
    この時期体重が最低1日16g以上増えていればいいそうです。
    うちの子はもっと増えていましたが。
    飲めるなら飲ませてもいいと思うんですが、体重が順調に増えていてもっと欲しいと泣かないのであれば今のままでもいいのかなとも思います。

    • 2月1日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    吐き戻し増えました!
    でも暴れた時に限るので
    大丈夫かと思います…🙄
    そうなんですね😭
    1回体重はかりに行った方がよさそうですね😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん特有のぽっちゃり感があれば順調に増えているだろうし問題ないとは思いますが、少し痩せていて心配であれば計りに行ってみるといいかと思います。
    うちの子はミルク缶以上に飲ませていて、4ヶ月頃にはミルク缶以下になってしまいましたが、問題なかったです。
    1人目は何かと心配ですし、感覚がよくわからないと思いますが、痩せているのが気になったり、もっと飲めそうだと思うならあげてとママの感覚でいいと思います。
    ミルクって飲む量が見えるから気になりますよね。

    • 2月1日
cony

うちもそのくらいの時期は160mlあげてましたよー!😊
哺乳瓶は母乳実感でしょうか?
哺乳瓶は240ml入る大きい方に変えて、乳首は今使っているもの(Sサイズ)のままで良いのではないでしょうか?

うちはもうすぐ6ヶ月ですが1ヶ月〜のSサイズをまだ使ってます✨
3ヶ月〜の乳首だと出過ぎてむせてしまいSに戻しました☺️