※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
子育て・グッズ

母乳漏れで困っています。哺乳瓶の乳首がうまく閉まらず服を汚してしまいます。同じ失敗を避ける方法を教えてください。

私は馬鹿なんでしょうか?
生後16の息子は、私のおっぱいが吸いにくいため搾乳して哺乳瓶で飲んでいます。
母乳実感の哺乳瓶ですが、何度も乳首の締めが悪く母乳が漏れてしまいます。気をつけて閉めたら確認しているのにまた漏らして、服を汚してしまい増した。もう着替えはありません。どうしたら同じ失敗をしないようにできますか?
こんなにかんたんなこともできず、本当自分がいやになります。

コメント

テルテルミ

おはようございます。

生後2ヶ月の娘がいます。私も母乳実感の哺乳瓶を使ってます。
私も閉めるのに失敗して、そのまま飲ませて服を濡らしたことがあります。
閉めたと思ったんですけど、蓋の部分が分厚いからか、はまってないのに気付かなかったようです。
きちんと確かめても溢れるようなら、哺乳瓶の一部が欠けてるか割れているのでは?それと乳首部分の空気穴を下に向けちゃってるとか、乳首自体に穴が開いてるとか。思い切って新しいものを買っちゃうのも、1つの解決方法ですよ!
着替えは…ないなら洗濯して乾くまで、バスタオルやらでぐるぐる巻いて暖かくさせておきましょう!服じゃなくても、暖かければ大丈夫!
あと1日に1回はご自身のおっぱいをくわえさせて、吸う練習させてみては?私も左の乳首が変な形で吸いづらかったようですが、毎日吸わせてやるうちに、形も出る量も整ってきました。

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます!
    哺乳瓶がストレスなので、新しいのを購入することにしました!
    おっぱいを吸う練習は三時間おきにしているのですが、なかなか上手くいかずです(((・・;)
    おっぱいマッサージと乳首を伸ばすのを続けてみます!
    着替えは何とか乾かせようと、ストーブの前で温めています。
    また失敗をしそうなので、早く乾いてほしいです!
    息子は可愛いのですが、自分のドジと学習能力が無すぎて子育てが辛いてす

• 2月8日
テルテルミ

失敗が続くと焦っちゃいますよね!
私はオムツ交換が下手で、最初は1日に何回も漏らして、服が全滅することもありました…毎日何回も裸にして、娘に申し訳なくてイヤになりました。
最近はやっと3日に1回くらいに減りました!
オムツ漏れても、服が濡れても子どもは大丈夫ですよ〜どこを探しても、完璧でミスをしない人なんていませんから(^-^)

• さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます(>_<)
    失敗するたびに涙が出てきて、もう嫌になっていました!
    里帰りをせず、昨日は母親が来てくれて嬉しかったのですがら、帰ってしまい寂しく、失敗が続き…息子に申し訳なくて(((・・;)
    気持ちが沈んでしまうとダメですね…涙が出てきます。早く慣れたいものです。

• 2月8日
  • テルテルミ

テルテルミ

私も里帰りしませんでした。退院して1週間後に母が来てくれたとき、口では強がってもホッとして泣いちゃいました( ; ; )来てくれるまでの1週間が異様に長く感じられました。
    毎日わからないことばかりで、不安ですよね。
    母も毎日来てくれるわけでもないし。
    よく、赤ちゃんが生後20日なら、自分も母親になってまだ20日、と言いますよね!本当にその通りだと思います‼︎
    お互いまぁまぁ頑張りましょう!

• 2月8日
  • さおり さおり

さおり さおり

ありがとうございます(>_<)
    里帰りしなかったのですね~
    同じく退院して1週間後に母が来てくれて、帰っていく母を見ると辛くて寂しくて…
    頑張ります!!
    ありがとうございました!

• 2月8日