※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

ごめんね😢パパなんかに頼らないでママが最初から寝かしつけてあげればよ…

ごめんね😢
パパなんかに頼らないで
ママが最初から寝かしつけて
あげればよかったね😣

旦那は自営業で明日は実家で雑用だから
仕事ない日と同じように
携帯で動画をずっと見ました。

私はもうずっと長時間寝れてなくて
疲れのピークでいつもは
寝かしつけるけど
まだ11時だったこともあり
後はお願いしました😢

そしたら、娘のギャン泣きの声がして
目が覚めました😔

旦那には
「抱っこしないと寝ないから
抱っこしてあげて。」
と伝えたのですが
どうやら布団にずっと寝かして
寝かしつけをしてたみたいでした。

「ミルクもあげたけど、こいつ中々寝ない。
本間何が不満なんか分からない。
抱っこしたって暴れるし。
どうなってるんだ。今日は寝ないんじゃない?」

と言い、私が起きたのを見て
旦那イビキかいて即寝ました←

お前がなんなんやって感じ💔
結局抱っこして5分ほどで
すぐ寝てくれて
きっとすっごく泣いてて泣き疲れたんだろうな😔💔

今日だけってパパに任せたのが悪かったね。
娘よ、寝れなくてしんどかったね😢
ごめんね💔💔💔

コメント

ぷぷりん

旦那さん、、、
うちの旦那もまだそんな感じの発言しますよー、子供の事を考えてる感じが全然しないんですよね。。。
なんなんだよ、みたいな、、、子供2人いたっけ?って思う事がありますよ😂

  • Sora.*

    Sora.*

    まじですか😳
    本当親ってこと自覚してほしいですよね💔

    • 2月1日
はな

わかります!
私が出て来たらすぐどっか行くのムカつきますよね💦そして即寝、、どんな神経してんねんて感じです😫

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😑
    本間どんな神経してるんですかね😑
    父親の自覚なさすぎてうざいです😔

    • 2月1日
  • はな

    はな

    soraさんのように
    私も息子が1か月の頃、睡眠不足で身体もぼろぼろの中、なんかあるごとに息子にごめんね、ごめんねって言ってどんどんブルーになって涙が出る様になってしまってたのでちょっと産後うつになってないか心配です😫!
    旦那さんにちゃんと話してゆっくり寝かせてもらえる時間作ってくださいね🌸
    亜鉛サプリ飲むと少しイライラ治りますよ🙆‍♀️💕

    • 2月1日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね😢

    私、
    完母目指してるのですが
    おっぱいの出が悪いのか
    拒絶される日々で
    ごめんね。ってなってる上に
    今回のことで、ますますブルーになってました😣

    産後うつは指摘されるまで
    考えてもみなかったですが
    このままだと鬱になりそうです💔

    いろんな事を踏まえて
    一度旦那と話ししてみたいと思います😢
    心配ありがとうございます💓
    亜鉛のサプリさがしてみます!

    • 2月1日
  • はな

    はな

    完母目指してるんですね!
    私もそうだったんです😫
    私の場合は病院ではよく出ていたので完母で行きましょうと言われていたのですが、お家に戻ってから慣れない育児と睡眠不足で自分のご飯がままならず母乳が減ってしまいました💦
    子どもの体重も減ってしまって全部自分のせいと思っていました😭
    今考えるとすごくストレスがかかっていたんだなと思います😭
    後々調べたらストレスで母乳の出も悪くなるらしいです😫💦
    その事を把握しておくと知らないのとではこの先母乳育児ができるかどうか変わると思うのでお伝えしておきますね🌸
    産後3ヶ月くらいまでは、身も心も不安定な状態です😫旦那さんが理解して協力してくれるといいですね🌸応援しています😊

    • 2月1日
  • Sora.*

    Sora.*

    目指してましたが、
    だんだん出なくなっちゃいました😢
    🦉さんも大変だったんですね💦
    ストレスでも出なくなることがあるんですか😳
    私もストレスですかね?😣💦
    ちょっと限界に近いので
    旦那と話して完ミ検討してみます😢
    完ミって悪いことしてないけど
    男の人って産まれたら母乳が
    溢れるほど出ると思ってるので
    ちょっと言いにくいですけど
    頑張ってみようと思います😔
    わざわざ、丁寧に教えて下さったのに
    結局完ミになる報告ですみません😢
    3ヶ月までは不安定なんですか💦
    でも、知っておくと心に余裕ができた気がします!
    ありがとうございます💓💓

    • 2月1日
deleted user

まじ旦那さん、なんなんーーーーー
でも赤ちゃんはママが来て安心して寝れたのかもしれないですね❣️
うちの子もパパじゃ暴れて無理です
やり方悪いのかもしれんけどね、、笑

  • Sora.*

    Sora.*

    本間ええ加減にしろよ😑と
    心の中で叫びましたw

    やっぱりパパじゃ無理ですかね?😅
    うちも同じくやり方悪いんだと思います💦

    • 2月1日
mako

男の人って、赤ちゃん/子供だからこうなんだなっていう頭がなくて、大人と同じに扱えば思い通りになる(眠ければベッドに寝かせれば寝る)と思っている節がありますよね。
でも抱っこしても暴れるっていうことはお子さんもうママのこと認識しているんですかね💡賢い!
うちはその頃はまだ夫の抱っこの方が寝ていましたが、3,4ヶ月くらいからやっとママがわかってきたのか寝かしつけは私の抱っこでないと駄目になり、夫が自分の抱っこだと泣くっていうのが受け入れ難かったのか、意地で抱っこして泣かせ続けて、もう私が代わるからやめて、と止める感じでした💦それも夫は赤ちゃんは日々成長して変化してくってことをわかってなくて、昨日まで自分の抱っこで寝たんだから寝るはず!みたいな思い込みで厄介でした😫

  • Sora.*

    Sora.*

    本当にそれです!
    赤ちゃんは産まれたばかりで
    眠り方が分からないのに😣💔って思います💦
    やっぱりママのこと認識してくれてるんですかね?😳❤️
    それなら嬉しいです!
    makoさんのお子さんも賢い💓し、
    ママだと分かってくれて頼ってくれるの凄く愛しいですね✨
    旦那さん...😣💔
    やめてーー😢💦って感じですね💔
    してくれるのはありがたいけど
    赤ちゃんことを一番に考えてほしいですよね😔

    • 2月1日