※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
家族・旦那

義父母と同居しているんですが、義家族嫌いすぎて生理的に受け付けませ…

義父母と同居しているんですが、義家族嫌いすぎて生理的に受け付けません。どうしたら受け付けれるようになりますかね。これから産まれてくる子供も触らせたくありません寧ろ同じ空気に置いておきたくありません。色々言われたこととか思い出していつも気持ちが下がり、ブルーになったりしちゃうんですよね。絶縁したくてたまりません😭

コメント

Riri♡

同居ってほんと大変そうですよね!
私も義両親まぢ嫌いすぎでゃばいです…同居とかなったらどやんしようってほんと思います!!別々に暮らすことはできないんですか?

  • きゃさりん

    きゃさりん

    もー思ってた以上に大変で泣きそうです😭
    全く関係ないけど、どやんしようってめっちゃ可愛いですね(笑)☺️💓💓💓

    別々に暮らしたいんですけどね、、、
    義父母お金無くて生活困ってたから旦那が低家賃で住まわせてあげてるんです😖💦マンションの一室を購入してるので、私たちが引っ越すことはありえないですね😑

    • 2月1日
  • Riri♡

    Riri♡

    義両親と同居とか考えただけでゾッとします💦絶対無理‼️きゃさりんさん,めっちゃすごいですね‼️私多分義両親と同居したら爆発💣💥しちゃうと思います!笑

    どやんしようって言わないですか?😅

    そうなんですね…
    同居とかめっちゃストレスたまりませんか?

    • 2月1日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    何度か爆発してるんですけどね、、、(笑)私が悪いみたいになってました😅
    方言だと思いますよ!私の周りは言わないですね🤔かわいい☺️💓

    めちゃたまってますよ!?(笑)県またいで嫁に来たので友達いないし遊びに行けないしでよけいに😅💦

    • 2月1日
  • Riri♡

    Riri♡

    爆発してるんですか😳😳⁉️
    義両親と言い合いになりましたか?

    ぁりがとぅござぃます💓
    どやんしようとかどやん?とかめっちゃ使います😊

    それはきついですね…私,絶対無理ですね…
    会いたくもないし,話したくもないですょね💦ほんと無理すぎてヤバいです!

    • 2月1日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    家飛び出したりとか
    腕切っちゃったりとか😅やっちゃダメなことばっかりやってしまってました😖💦泣きながら母にもー帰りたいそっち行くーって電話したり(笑)
    義両親とはないですね。基本!この前子供産まれたら犬は別室に閉じ込めろとか意味わからんことゆってきたからさすがにそれは言い合いしましたけど🤔
    いつも話し合うのは旦那の姉と旦那の3人で話したりとかです。またここも気に入らないんですけどね😅
    もう、早くくたばらないかなーって願ってます(笑)

    • 2月1日
  • Riri♡

    Riri♡

    なんかめっちゃ大変ですね…
    それにたえてるきゃさりんさんがすごいですね‼️私には絶対無理です…私絶対我慢できませんもん…我慢せなんて思っても私の中に我慢なんて言葉ないんですょね😅😅

    • 2月1日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    全然耐えれてないですけどね🙈💦

    • 2月1日
  • Riri♡

    Riri♡

    いやいやたえてますょ😵😵
    私同居とかしてないのに…爆発しちゃってますから😅

    • 2月1日
4つ子

わかります。
私は産まれたらますます嫌いになりました。基本触らせない、です。
旦那には言ってないので、旦那が休みの日は、声かけてますが、日頃はわたしは全く話してないです。同居ですが。

  • きゃさりん

    きゃさりん

    やっぱそーなりますよね😭
    ガルガル期?に滑車かかりそうで、、、😅💦
    義父母がね、おしゃべりなんですよ。めっちゃ話しかけてくるんです。素っ気なく返しても😭💦

    • 2月1日
  • 4つ子

    4つ子

    うちは、最初は話してましたがわたしの嫌がる態度が露骨すぎたのか今は話しもかけてきません。

    • 2月1日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    旦那に怒られなかったですかー?😔💦

    目も合わせないで返事したり、犬飼ってるから犬で誤魔化したりしてるんだけどな💦💦💦

    • 2月1日
  • 4つ子

    4つ子

    旦那にはばれないように、してます。

    • 2月1日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    かしこい(笑)

    • 2月1日
息子大好き

同居されてるんですね( ´•௰•`)
すごい尊敬します。。。
私も義父母があまり好きじゃありません。
特に何が悪いとかではないですが
生理的に受け付けません。

私の場合ですが、子供が産まれて
さらにそれが強くなってしまい
ほとんど会いに行っていません。。
なので きゃさりんさんも
もしそうなったら
毎日毎日ほんとにストレスで大変だと思います( -᷄ ˍ-᷅)
産後のデリケートな時期に苦手な人といるのはかなりきついと思います!

旦那さんに相談して
2人で暮らしたりとかはできないんじしょうか??
今後の為にも話し合った方がいいかと。。。

  • きゃさりん

    きゃさりん

    受け付けなくなったらもうおしまいですかね😭(笑)禿げそうです🥺

    それがねー厳しいんですよー😔
    もう少し我慢して子供産まれて我慢できなくなったら、もー無理ですってゆってみようかな😔💦義家族のことで旦那とは何度か話はしてるので、間隔あけてとかじゃないと旦那も挟まって負担になってるかな?と思って😭

    • 2月1日
  • 息子大好き

    息子大好き

    私もきゃさりんさんと同じで
    今まで言われたこととかを
    思い出したりして
    あぁ〜嫌い( ˟ ⌑ ˟ )てなっちゃってます。

    私も旦那にはハッキリと会いたくない。と言ってしまいました。。
    正直きゃさりんさん妊娠中ですし
    穏やかに過ごしてほしいですし
    ストレスは赤ちゃんにも良くないですし
    むしろだんな様がもう少し気遣ってほしいくらいなのですが。。。
    子供産まれてからだとなかなかすぐに出れないと思うので
    また旦那さんの大丈夫なタイミングで
    話してみるべきですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月1日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    旦那がバツイチで前の嫁が悲惨だったみたいで💦💦その嫁とかと比べられたりするんです😅

    言っちゃったんですか!?(笑)どーなりました!?

    旦那はちょこちょこ家の事手伝ってくれたり、話聞いてくれたりは一応してくれてるんですけどねー、、、😢

    ですよねっ😔こんな話ばっかりで嫌になりそうです😖💦

    • 2月1日
deleted user

お気持ちとても分かります (´._.`)
私も一人目妊娠中の時から、
夫の家族と同居中です ( ᐪᐤᐪ )
受け付けようと何度もしましたが
まあ無理でした..
むしろ産まれたら
ますます無理になりました ( ;꒳​; )
多分一生受け付けられません𓈓

  • きゃさりん

    きゃさりん

    今どうなさってますか😭💦💦💦
    一緒にまだすまれてますかね?🤔

    どっちか折れないと無理ってわかってても私は折れたくないんです😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ一緒に生活してます (´._.`)
    最初の頃は、
    夫の実家に暮らしてましたが
    今は私達のマイホームで
    一緒に生活してます ꒰⑅ •̥ _ •̥ ⑅꒱
    夫と子供達とだけで
    生活したいのに𓈓

    私も同じなので
    お気持ち分かります ( ᐪᐤᐪ )
    絶対折れたくないです 😡😡
    やっぱりどう頑張っても
    他人は他人だし
    分かり合うなんて無理です𓈓

    きゃさりんさんのところは、
    どうして同居なさってるんですか??
    解答は、差し支えなければで
    大丈夫です﹗

    • 2月1日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    えーーーー引っ付いてきたんですか!?😭💦💦

    私も自分たちだけの家庭を作りたいです😣

    最近ムカついたらワンクッション置いて言い返したりしてるんです!(笑)旦那も言い返していいってゆってるからバンバンゆってやろうかと!(笑)でもゆったあかん事までゆってまいそうで怖いんですよねー、、、

    義父母がお金なくて借金しそうになってたらしく、それを旦那が助けて低家賃で住ませてあげてる感じですねー
    私の同棲とたまたま期間かぶってしまって、、、旦那と同棲したかったから我慢して来たけどーってかんじですね!

    ギャンブル癖があるし、貧乏なのにしたいことしてお金使ったりとか。荒いんですよねー😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな感じです..( ;꒳​; )汗
    うちの場合は、
    お義父さんは亡くなっているので
    お義母さんと弟くんだけですが
    弟くんでさえ家賃も光熱費も
    ちゃんと支払ってるっていうのに
    お義母さんなんてゼロですよ 𓈓

    私も最初の頃は、
    ワンクッション置いて
    言い返してましたが
    それももうやめて
    ハッキリ言っちゃってます ꒰笑꒱
    ハッキリ言っても言わなくても
    無駄ならハッキリ言った方が
    気持ち的にスッキリしますし﹗
    確かに限度が過ぎそうで
    怖いのはあります..

    そんな感じなんですね (´>_<`。)
    自業自得というかなんというか
    息子にそんな事してもらって
    みっともないって思わないのかな..
    一番辛い思いしてるのは、
    きゃさりんさんですよね 😔😔

    • 2月1日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    弟君しっかりしてますね😳
    それに比べてって感じします(笑)

    我慢の限界来たら多分スパッとゆっちゃうと思うんです(笑)そっから伝え方が変わっていくかも?🤔とかおもってて😅

    いや、ほんとに。(笑)
    旦那にお金も借りたりしてるんですよね。子離れできてないのが目に見えてるので、え?きも。と思ってます(笑)

    どう受け流そうか頭悩ましていきます。(笑)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、弟くん(息子くん)の方が
    比べられない程しっかりしてます 😒

    私の方のお義母さんは、
    何を言っても次の日には
    ケロっとしちゃう人なので
    無駄ですけど普通の人であれば
    直ぐには無理でも変わる可能性は
    あると思います ⸜( ᐢᐢ )⸝‍
    スパっと言ってダメなら
    見込みはないですが (´._.`)

    びっくりですね..
    私ならいくら金銭面で困っても
    自分の子には借りたくないし
    恥ずかしいです ( ;꒳​; )

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも半年ほど前から義実家ですが(母子家庭なので義母のみ)
最初はいい人だと思ってましたが
(悪い人でもないですが)
お節介がすぎるしほんとに鬱陶しいです😇
人の話まるで聞いてないし
あれこれ口出ししてくるし
旦那には過干渉だし😇
いまから子育てのこととかについて
色々言われてるのが本当に無理です
(役立つ知識ならまだしも
紙おむつで育てるのに
おむつカバーまだ買ってないの?
と布おむつの話してたり
ミルトン買おうと思ってるのに
煮沸用の鍋は?買った?とか
そんな感じです)

義姉には既に一歳半の子がいますが
義姉が「いけるから」と言ってるのに
しつこく
「〇〇したらな」「〇〇やないとだめよ」
とか言ってて
義姉は親子なので「いやいいから」とか言ってますが
わたしは強く言えないので…
産後が心配です色々😭😭

  • きゃさりん

    きゃさりん

    うわー大変ですね😖💦

    うちも似たりよったりですよ!
    姉が味方で良かったですね😢💓
    私のとこは旦那しか味方いないんですが、そこも危ういとですねー(笑)

    • 2月1日
かなりあ

同居四年してました。
お疲れ様です。本当に。

義両親が出て行くことは
先なさそうですね。。

旦那さんは同居解消について
対策とかは考えていますか?

私は離婚しました。

  • きゃさりん

    きゃさりん

    なさそうです。
    自分が買った家かのように大黒柱!みたいな感じで胸張ってますよ
    だからはよくたばれって思ってます(笑)
    言い返していいってゆう許可やっと降りたくらいですかね😑
    旦那かばってくれなかったんですか?

    • 2月1日