※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
ココロ・悩み

3ヶ月の娘がミルクを飲まず、おっぱいのみ。哺乳瓶は嫌がる。仕事が忙しく、預ける人も限られる。同じ月齢の経験者のアドバイスが欲しい。

3ヶ月過ぎた娘がいます。1ヶ月くらいまではミルク飲んでくれてましたが、それ以降おっぱいのみです。哺乳瓶であげるとおぇついてます😅
どうやったらミルク飲んでくれますか?
お腹空かせて泣きわめいてからもダメでした…⤵
私は、長女の小学校の役員やってるので、しかも本部の会計だから四月には引き継ぎがてら仕事があります😅旦那か実母に預けなきゃなのでどうしたら良いですかね…⤵二人がミルクあげたことありますが、やはり飲んでくれず、外出出来るのは三時間が限界です。

同じ月齢のままさんから聞いてみたいです。
あとは先輩ままさんからも体験していたらお願いします🙇⤵

コメント

amay

うちもそうでした。色々哺乳瓶を試して飲んでくれる乳首を探しました😌

ゆゆ

ミルクのでが良すぎるんではないでしょうか?お金かかりますが哺乳瓶を色々試してみてはどうでしょう?テテオのlicoはお手頃だし乳首がおっぱいに似るように作っているとか

• しらゆい

しらゆい

返信ありがとうございます。参考になります。テテオですね!売り場みてきまーす。うちは、良かれと思い、PIGEONのガラス瓶でキャップみたいな回すところが黄色のようなオレンジのようなやつを使ってます。気に入ってたとばかりに…⤵(^_^;)
    出過ぎか~⤴😅気づかなかったです😭

• 2月1日
ままり

うちも母乳ばかりあげてて哺乳瓶拒否でしたが、立ちながらゆらゆらしながら哺乳瓶でミルクあげるとのんでくれました!!

• しらゆい

しらゆい

返信ありがとうございます。
    私も試してみます。

• 2月1日
しらゆい

返信ありがとうございます。そうですね、試してみます。