※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しそうで病院行くべきか迷っています。インフルエンザが心配で、どうしたらいいか教えてください。

息子が昨日から風邪をひいたみたいで、鼻水がずっと垂れていて寝るとき息苦しそなんですが病院行った方がいいですかね??
食欲もあって熱もないんですが、寝るとき苦しそうで今日寝かしつけに3時間半かかりました💦
病院行こうと思ったんですけど、インフルエンザが怖くて迷ってます😭
どうするべきでしょうか??

コメント

☺︎

この時期病院嫌ですよね💦💦鼻だけなら小児科より耳鼻科のほうがいいと思います😸うちも鼻水でてると寝つきが悪く夜もぐずるのでいつもすぐ行っちゃいます😊
あとはこまめに吸ってあげるとか、、、加湿して頭高くして寝かせるとか、、、気休めでしかないかもしれませんが😭

rsかヒトメタかもですね😭後から熱が出る可能性もあるので、それから小児科受診でもよさそうです💦もし行くなら、受付済ませて、車で待機します🙂

既に言っている方もいますが、小児科よりは耳鼻科で鼻水吸引してもらったら良いかもしれません💨
息苦しそうなのが可哀想ですし、うちの子は鼻づまりしか症状無くてただ治るのを待ってたら悪化して中耳炎になってしまった事があります😂