※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、指吸いを始めた悩みです。母乳はしっかり飲んでいるようで、成長の一環と思われます。おしゃぶりの練習中も苦労しています。

※質問とゆうより愚痴です😭

3ヶ月赤ちゃんのことです!

21時に寝て2時3時くらいまで夜中は起きなかったのにここ2.3日は0時前に起きます😭

日中も母乳を飲むより遊び出すので
しっかり飲んでる?!って思いつつです😭
でもうんちもおしっこもよく出てるので
足りてるはずです😭

これも成長なのか、、
最近 指吸いをし出して眠くなると
音出しながら吸ってます、

ここ2.3日の0時前に起きてるのも
夜中の起きる回数が増えたのも
指吸いをしながら起きてる感じです😭

おしゃぶりを試し中ですが
練習あるのみで今は吐き出してます😭

早くまとまって寝てほしいです😭

コメント

mochi

しっかり寝てくれるようになったかと思えばすぐ起きちゃう…あるあるです😂
うちもそんな感じでした。
3ヶ月だと夜まだまだ起きますよ😭頑張ってください💦

  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですねー😭
    早く朝まで寝てほしいです、、😭
    がんばります(>_<)

    • 2月1日
ママリ

息子も完ミで育ててるんですが乳首で遊んで飽きて寝るって感じで半分しか飲まない時あります😂
息子に遊ばれまくってます…💧

おしゃぶりはちゃんと吸うまで抑えていると大抵おしゃぶりして寝てくれますよ!

  • うっちゃん

    うっちゃん

    どのくらいでおしゃぶり慣れてくれましたか?(>_<)
    昨日から試してますが吸ってるなーとおもって手を離すと吐き出します笑

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    新生児の頃から咥えさせていたからかすぐに慣れてくれましたが、不味い顔しませんか?😖
    分かります!勢いよく飛んでいきます(笑)
    吸ったと思っても少し抑えておくとそのまま目を閉じて寝てます😂

    • 2月1日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    まずい顔します!笑笑
    オェッて感じの笑💦
    寝そうやから吸ってくれるかなとおもって入れてみましたが寝かけでもペッとされました😂
    ちなみに就寝からどのくらい眠ってくれてるんですか??

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    息子も一時期それがあって本当に苦戦しまくりました(笑)
    朝まで寝てます!最近泣いても様子見て1人で寝させる練習させてます😂

    • 2月1日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    ほんとですかー!!すごいですねー😭いいなー!
    起きたらおっぱい飲めるってわかってるのも良くないですよね、、(>_<)
    めちゃくちゃおっぱい張るからついつい飲んだ欲しくてあげてしまいます、😂

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    母乳出るなんて羨ましいです😭
    出るなら沢山あげた方がいいですよ!
    いつか急にパタリと寝ますよ!息子も急にでした…頑張りましょう!🙌

    • 2月1日
deleted user

急に起き出す時ありました!!
起きた時泣きますか??
泣かないならトントンしてやり過ごしてました!!
泣くなら添い乳してましたね!
おしゃぶりはさせてませんでした!

  • うっちゃん

    うっちゃん

    泣きません(>_<)
    指吸ってしばらくトントンするんですがバタバタ暴れ出します😂💦
    そうなると目が開くって感じです😭
    で、結局抱っこでおっぱいの流れです😭
    添い乳試してみましたが位置?角度?高さ?うまく出来ませんでした、、笑笑

    • 2月1日