※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが座っているときにぐずる問題について、成長とともに改善される可能性があります。赤ちゃんが眠くないときでも座れないのは一時的なことかもしれません。今後、お友達との集まりで座らせることができるようになるかはわかりませんが、成長に期待しましょう。

生後1ヶ月を過ぎました。

起きているときは、赤ちゃんの機嫌の良し悪し関係なく、座っているとぐずります。

その為、立ってゆらゆらするか
バランスボールにのって軽くバウンドしています。

赤ちゃんが眠くないときでも
普通に座ることができません。

寝たときしか座れません。

少し大きくなれば改善されるのでしょうか?
今後、赤ちゃんを連れてお友達とお茶したりしたくても
座らせてくれないと無理なのかな、、と不安です。

コメント

してくれましたよー!

mini

うちの長男はずーっと抱っこで歩いていましたね😭スクワットとか歩いていたりとかしないと泣く子でした。3ヶ月頃には近所を2~3時間散歩していました😢
友達と外食はなかなか出来ませんでした😥

ゆう

うちもそうでした!
ずっと抱っこで立ってました!狭い家の中を何往復もしてました😂
辛いですよね、、わたしも同じこと心配してました!!
でも成長するにつれてかわりますよ👶🏻♥️

目が見えるようになってきた頃かな…膝の上に座らせてテレビの方向を見る時間が増え、徐々に徐々にって感じで、今は膝の上でもスムーズにねれるようになりました。

先が長く感じますが、抱っこで立ちっぱなしはあと数ヶ月すればいつのまにかなくなると思います!!
頑張ってください😭!!

いちごみるく

もうすぐ2ヶ月ですが、うちもまだご機嫌な時間が少なくて座っているとすぐにぐずり出します😂
でも最近は、おはなししたり歌をうたいながら手足を動かしたりするとニコニコ笑ったり不思議そうに見たりして、座ってても大丈夫になってきました♪

ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

私も同じ悩み中です!
いつ頃抱っこしてなくてもご機嫌で居る時間が増えるのかな〜って待ち遠しいです😅💓
手も限界なので、エルゴで抱っこして家の事は済ませてます!
最近、機嫌が良さそうな時に膝に座らせて手遊びしたりお話してると割と良い子にしてる事に気付きました!!

お互い抱っこまんが落ち着くまで頑張りましょうね(∩︎ω∩︎〃)✨

さかな

同じです同じです♥️
立ってないとぐずりますよね💦
でも、いつの間にかそんな日も終わります。上の子もいつ終わったかなぁなんて思い出してみてもいつだったか……1年間しか、抱っこでないといけない日々はありません。歩くようになると、抱っこの時間も減ります。今しかないんですよね……😋😋

✾❀まんま❀✾

1ヶ月入った頃そんな感じでした😭💔
身体に限界を感じたのでスリングに入れていたら座れるようになりました😭💕

おひな

いろいろ抱き方かえてもだめですか?首を支えて肩にもたれかけさせて縦抱きしてみたりとか
私はよくライオンキングみたいに両手で上にあげて、下げて、を繰り返してたらごまかせましたよ😊
こまったらおっぱい突っ込みます(笑)

もう少し大きくなれば寝返りをしだしたり、おもちゃがもてるようになったりで変わるとは思いますよ😊