※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

帝王切開後、子宮内感染で退院が遅れました。授乳時の腹痛はいつ治りますか?

今月の17日に帝王切開しました。
25日退院予定だったんですけどCRPが10で高くて子宮内感染してたので退院が伸びたんですけど熱もなく、元気そうなので内服薬に変えて28日に退院しました。

起き上がる時も横になってる時も座ってる時もずっとお腹が痛くて、子宮収縮の痛みなのかわからないんですけど右横腹がずっと痛いです。

授乳で赤ちゃんが泣いてる時も起き上がる時も痛いので時間がかかってしまいます、、、

この痛みはいつぐらい治りますか…??

コメント

おかーちゃん

出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でした♡!
帝王切開の産後の痛みは地獄ですよね😭💦
右横腹…
癒着じゃないですかね?💦
歩く時も右横腹が突っ張って歩きにくいとかはないですか?😢

• あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます🥰
    はじめての出産でしかも急遽の帝王切開だったので何もわからなくて…
    癒着ってなんですか…??
    あります!腰をまっすぐにしたらいたいので歩く時は常に腰少し曲げて歩いてます😥

• 1月31日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

切開した傷口が治る際、
    自然現象で他の臓器にくっついて治ってしまう感じです(^^)💦
    私も癒着しかけて歩く度に横腹が突っ張って真っ直ぐできなかったので、
    常に階段ののぼり降りやスクワットで体動かして癒着防止を頑張ってました😭😭笑
    私は完全に帝王切開の痛みを感じなくなるまでは産後3ヶ月はかかりましたね😣
    でも、産後1ヶ月すぎたら
    痛みはあんまり気にならなくなりますよ💕

• 2月1日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

それって癒着しちゃったらまずいですよね…😱
    わたしも安静にして寝てたけど少しでも体動かさなきゃですね…
    1ヶ月の辛抱頑張ります😭

• 2月1日
しほ

こんばんは!
同じく帝王切開で出産しました🙋
出産の痛みは分からないけど後の痛みは、めちゃくちゃ痛いですよね💦💦

分かります😅

ただ痛みが引くのはもう少しかかるかもですね😣落ち着くまで後1週間くらいですかね~

痛かったですが私の励みは元気な姿で出会えた赤ちゃんを見て痛みと戦ってました❤️💦💦笑

• あんぱんまん

あんぱんまん

産んだ後にこんな痛いとは知らずびっくりしてます笑笑

入院中は薬をもらってなんとか誤魔化してたんですけどもう薬もなく頼る場所がなくて、あと少し頑張ります(T ^ T)

• 2月1日
625

出産おめでとうございます🥰✨

私も1/6に帝王切開で産んでずっと右横腹が痛かったです💦お腹の傷より右腹の表面じゃなくて身体の中?が痛くて😭
看護師さんに聞いたら子宮切った時に赤ちゃん出すのに子宮引っ張るからその痛みだと思うよ。と言われました😣
今3週間くらいたったんですけど、やっと日常生活送れるくらいになりました😅
2週間立ったくらいでまだ痛むけどなんとなくすんなり動けるようになりました💦

すべてがツラいけど起き上がるのも寝返りも痛くて大変ですよね😭
時間がたつのを待つしか……としか言えませんが頑張って下さい!

ママ

だいぶ時間たってますが、退院後の痛みはすぐになおりましたか?私も帝王切開で退院してから下腹部に激痛からの再入院、CPR17でした。
CPR1に落ち着いてはいますがまだ腹部は痛いので。参考までに教えてください。

• あんぱんまん

あんぱんまん

痛みはほぼ1ヶ月痛かったです😩
    買い物や普通に歩くのでさえ、おばあちゃんみたいに腰を曲げて歩いていました!
    1ヶ月も経てば、あれ、いつの間に・・・って感じで痛み治りました!

• 10月11日
  • ママ

ママ

1ヶ月もなんですね😱結構激痛ですよね。なんとか歩ける感じの。結局何が悪いのか良くわからなくて、子宮内感染は悪くて点滴治療でだいぶ回復したんですが、痛みは相変わらずな感じで😓

• 10月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

授乳の時とか死ぬ気で起き上がってましたもんね🥺
    私も点滴で入院伸びて、結局CRPは下がってなかったんですけど、大丈夫やろってことで退院して、って感じで治りました!
    痛みはもう耐えるしかないですもんね・・・😩

• 10月11日
  • ママ

ママ

CPRが完全になおらなきゃ痛みは治らない感じですかね⁉️
    退院してから激痛で再入院しました。涙が出るほどいたくて😭
    今、退院しましたけど、抗生剤と痛み止もらいましたけど、痛み止なんて気休めでしかないですね😓
    帝王切開の傷口は全然痛くないのでなんなんだって感じです😱
    先生にも時間がたてばって言われてるので今日から1ヶ月堪え忍ぶしかないのかなぁ。。。暗い気持ちになります😭
    同じ境遇の方が見えて少し先が見えた気がします‼️
    ありがとうございます✨

• 10月11日