※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま!
子育て・グッズ

日々の幸せを考えています。子育てや仕事復帰、家族との時間が大切。今の状況を振り返りたいです。

みなさんの日々の楽しみや幸せを教えてください!午後のおやつ、子供の成長、旦那さんとくっついて寝ること、仕事復帰、なんでもかまいません。
今日主人に「いま、幸せ?」と聞かれたのがきっかけで、なんだかここまでの子育てや現状を改めて考え始めたら止まらなくなってしまって。

コメント

旦那と子供が寝てから、ひとりリビングで好きなドラマを観ることです。

• しゅーまま!

しゅーまま!

いいですねー!ひとりの時間も大切ですよね(*´∀`)ありがとうございます!

• 2月8日

子供と過ごせてることは本当に本当に幸せで産まれてきてくれてありがとうってしょっちゅう思ってます( *´꒳`* )
夫婦間に関しては、滅多に無いですが1年に1回あるかないかぐらいで主人がお料理してくれる時、一緒に買い出しに行く時、家で夫婦揃ってダラダラしてる時、ドライブしてる時は「家族」だな~って幸せな気持ちになります💡

友達から「げんきー?」ってたわいもない連絡きたり地元の友達と集まったりするのも、この年になり幸せだ~って思うようになりました!笑
久しぶりに実家に帰ったときに家族全員揃って、昔は一緒にいて当たり前だったけど離れ離れになった今では凄く考え深かったです( ´ᐞ` )
あと何回集まれるのかな・・って思うと家族との電話での会話ですら幸せに感じます✨

あとは唐揚げと甘いもの大好きなので食べてる時は幸せです♥笑

• しゅーまま!

しゅーまま!

毎日幸せに溢れてることに改めてきづかされました。ありがとうございます。幸せは人によって違うと思いますが、はらぺーにょさんにすごく共感いたしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月8日
めろ♡

旦那と子どもが遊んで2人で笑っているのを見ているときと、養ってもらって楽させてもらってるなって感じたときですかね( ^ω^ )
最近、幸せだなーと感じる余裕が出てきたみたいで、気付けました♡

• しゅーまま!

しゅーまま!

なるほど。笑顔いっぱいの素敵な画が浮かびました(*´∀`)ありがとうございます!

• 2月8日
ずにゃん

小さなことですが、一緒に暮らしている猫2匹と過ごす時間や触れた時の温もりに、日々の幸せを感じてます笑 ほんとにかわいくてかわいくて愛しくて、そう思えることもそう思える存在があることも幸せだなあって笑

• しゅーまま!

しゅーまま!

ねこちゃん!ねこ大好きなので羨ましいです(*´∀`)赤ちゃんが生まれたら、また愛しい存在が増えますね!

• 2月8日
ぴょん太

私は息子の寝顔を見つめることです( ^ω^ )
笑顔も可愛いし癒されますが
寝顔は落ち着きますし
本当に癒されて幸せだなと思います(◍•ᴗ•◍)

• しゅーまま!

しゅーまま!

わかります!寝顔ずっと見てられますよね(*´∀`)本当に無防備な姿に癒されますね。ありがとうございます!

• 2月8日
  • ぴょん太

ぴょん太

ですよね꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ
    今の幸せはそれですね( ^ω^ )♪

• 2月8日
  • しゅーまま!

しゅーまま!

同じ寝顔でも写真もいっぱい撮ってしまいませんか?(*´∀`)

• 2月8日
  • ぴょん太

ぴょん太

撮ってます( ^ω^ )♪
    同じですか?
    同じアングルでも何枚も💦
    携帯の容量ヤバくて困ります(´・_・`)笑

• 2月8日
k.mama

日曜の休みに旦那と子供と犬が
一緒に並んでおんなじ顔して
寝てるのを見ると
改めて幸せやーと感じます(*^^*)

• しゅーまま!

しゅーまま!

素敵すぎます。一週間の疲れも飛びますね。ありがとうございます!

• 2月8日

夫は完全週休2日の土日休みのはずですが、この時期は繁忙期なので土日も無いくらいに仕事に行っているので、たまに丸一日家でお休みの日に幸せだなぁと思います^_^
わたしはまだまだ妊娠が判明したばかりで、早く我が子に会いたくて堪らないので、小さいお子さんがいらっしゃるしゅーままさんはそれだけで幸せだろうなぁと思います♪

• しゅーまま!

しゅーまま!

お忙しい旦那さまなんですね。妊娠がわかったばかりは特に不安ですし、そばに居てくれるだけで安心しますよね。ありがとうございます。可愛い可愛いお子さんに会えるまで、きっとあっという間ですよ(*´∀`)お身体大事になさってくださいね。わたしは髪の毛を引っ張られながら返信しております笑

• 2月8日
みゆちき

旦那と子供がいることが、1番の幸せです‼︎
自分で幸せな家族を作ることが、小さい頃からの夢だったので、それが叶って今本当に幸せです。
日々の楽しみはアプリでNARUTOとONE PIECEの漫画を読むことです(^-^)‼︎

• しゅーまま!

しゅーまま!

わたしも、あったかい家庭を持つことが夢でした(*´∀`)小さな頃からの夢が叶うってとっても幸せなことですよね、ありがとうございます!
    ちなみにアプリは有料ですか?マンガ大好きなのですが、最近読めてないなぁ、、笑

• 2月8日
  • みゆちき

みゆちき

本当に家族ができるって幸せですよね‼︎
    それを叶えてくれた旦那にはすごい感謝してます‼︎

アプリは無料のやつです‼︎
    NARUTOとONE PIECEが好きで、1日1話配信されるものを、毎日楽しみにしてるんです‼︎

• 2月8日
  • しゅーまま!

しゅーまま!

確かにその通りです。最近文句ばかり言ってしまってました(꒦ິ⌑꒦ີ)感謝しないとですね。
    わたしもチェックしてみます!ありがとうございます(*´∀`)!

• 2月8日
みかん

旦那と子供達がみんなでふざけあってケタケタ笑ってる時とか、旦那の後ろを三人ぞろぞろ付いてって、一番下は、歩き始めなのに、一生懸命、テケテケ歩いてお兄ちゃん達に付いてって、も〜幸せだ。って思います!
何気ない時です。

みんなで寝てる姿も幸せです。

こんなにも子供に恵まれて
幸せでしかない!と思います!

• しゅーまま!

しゅーまま!

4人のままさん!エピソードも素敵です(*´∀`)苦労や努力もきっとたくさんあるでしょうけど、温かいご家族なんでしょうね。ありがとうございます!

• 2月8日
Ainsel

生活に困ることもなく、子供に恵まれ、大病もせず家族が健やかであるだけで幸せだな〜と思います(*^^*)

• しゅーまま!

しゅーまま!

おっしゃるとおりですね。健康がなによりです(*´∀`)ありがとうございます!

• 2月8日
yaomama

40歳にして三人目ができ、またまた赤ちゃんお世話ができること。小学生の娘が孫を生むまで赤ちゃんお世話ができると思ってなかったから、びっくり。赤ちゃん可愛すぎます。

• しゅーまま!

しゅーまま!

すごいです!自分の子供は何歳になっても可愛いでしょうが、赤ちゃんの頃はまた格別ですよね(*´∀`)ありがとうございます!

• 2月8日
みきにゃん

やはり皆さんと同じで子供の笑顔や寝顔❤️旦那と子供が笑顔で見つめあっているところを見ると本当に幸せだなぁーとかんじますね(o^^o)
寝不足でも疲れも全部忘れれます‼︎

あとはこっそり一人でお菓子を食べるのが楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
そんなにゆっくりはできませんが、たまにゆっくりできたときは嬉しいですね(^^;;
自分の時間がない今、楽しみを見つけて過ごすのは大事ですよね(o^^o)
同じく3ヶ月‼︎まだまだこれからたくさん楽しみましょう⭐️

• しゅーまま!

しゅーまま!

みなさんの返信を見て、子供の寝顔を見て、改めて幸せを感じてます。
    わたしもお菓子が楽しみだったりします(*´∀`)ただ、ストレス発散が食になることもあり、危険信号です(´・ω・`)
    なにか趣味でもあればいいのですが。

初めての投稿でしたが、温かい返信にすごく励まされました。考え込んでちゃだめですね。気楽に、がんばります!一緒にがんばりましょう!

• 2月8日