※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
家族・旦那

年子の子どもを育ててます。上が男の子、下が女の子です。やっぱり義父…

年子の子どもを育ててます。
上が男の子、下が女の子です。
やっぱり義父母からしたら上の子が可愛いんですかね?
子どもによって接し方が違うので、長男が可愛いもんなのかなーと思いました。
正直見てて腹立ちます。
うちからしたらどっちも可愛いんですけど。
ちなみにうちの親は両方同じように可愛がってくれます。
皆さんのところはどうですか?

コメント

deleted user

義母は上の子LOVEですね。
上の子っていうより、男の子が可愛いんだと思います。
うちの親は両方LOVEです🤣

  • めーちゃん

    めーちゃん

    義母はヤバイくらいに長男大好き人間です。
    義実家から自宅に帰る時も基本スキンシップは長男だけです。
    下の子が赤ちゃんでよく泣くからって言うのはわかるけどやっぱり見ててイライラしますね。

    • 2月1日
a...

義両親は初孫の上の娘の方が可愛いみたいですよ。言葉にしなくても私には伝わってきます。一応息子は後継ぎですが、義姉の子供と性別も学年も同じなので、きっと娘が生んだ子供の方が可愛いんでしょうね〜。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    義妹が子ども産まれたらそっちに気がいくんだろーなとは思います。
    やっぱり娘の子が一番可愛いですもんね。
    イライラしなくてすむので、逆にそっちの方が有難かったりします。笑

    • 2月1日
deleted user

うちは逆に実母の上の子愛がすごくてムカつきます!笑

  • めーちゃん

    めーちゃん

    同じように接してほしいですよね。
    孫にかわりはないのに。

    • 2月1日
New mam

同じく上が男の子、下が女の子の年子です。

うちは両家ともに同じように可愛がって貰っています。
義母は男の子の方が甘ったれで可愛いのよね~と言いますが、そう言いながらも娘のことも同じように可愛がってくれます。
子どもが好きみたいで、旦那は四人兄弟です。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    同じように可愛がってくれるのうらやましいです。
    やっぱり両家で可愛がってくれるのが一番ですよね。
    でも、義母にそんなこと言う勇気もなく一人でイライラして旦那さんに愚痴ってます。笑

    • 2月1日
ゆっき

同じ男女の年子です😊
うちは上の子が今一緒に遊べるし、言葉も多少理解してくれるし、ちょこちょこしててかわいいから、ついまだ寝て泣くだけの妹より可愛がり甲斐があるみたいです😂
親からしたらどっちもかわいいですけどね!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    子どもの月齢が同じくらいなんですね。
    たしかに長男は1歳半で言葉はまだそんなに喋れませんが、最近行動範囲が広くなり一緒に遊べるのが楽しいんでしょうね。
    妹はミルク飲んで寝て泣いての繰り返しなので、泣かれたらもういいわって感じです。
    でも、親からしたら本当にどっちも可愛いですよね、長男は悪さばっかりして困ることはありますが。笑

    • 2月1日