※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

友人との関係について相談です。友人は経営者で尊敬しているけど、家に招待したら失敗した感じ。独身の友人との付き合い方についてアドバイスを求めています。

独身の友達との関係について。

先日、久しぶりに友人と会いました。
彼女は某有名サイトにも出店してる程の経営者で、とても尊敬してます✨

今までは外で会ってましたが、娘がまだ小さいし私が病み上がりで運転も怖かったので家に来てもらいました。
新築して娘が生まれてから初めてです。

彼女が夕飯時にしか来れないってことで、一緒にうちで夕飯を食べたんです。
旦那が気をきかせて娘を見ながら鍋を作ってくれました。

そしたら彼女が一言ぽつり…。
「私の持ってないもの(料理する夫・家・息子・娘)全部、持ってていいなぁー」

Σ( ´・ω・`)

家に来てもらったのは失敗したと思いました💦

私の周りはほとんど既婚で子供がいて一軒家住みの子が多く、私もごく平凡な家庭だと思っているので何の気なしに呼んでしまったんです😣ちょっと配慮が足らなかったかも。


私からしたら、一瞬で閃いて溢れてくるアイデア力と経営力、パワフルさ、女性らしさ …彼女は本当に素敵だと思うんです。でもその時はどんな言葉にしても伝わらない気がしました。

結婚が全てじゃないですよね。何を選んでいくかは自分次第。

普段はあまり意識してませんが、独身の子と付き合っていくのは難しいのかなぁーと思ってしまいました。(私の配慮が足らなかったんですが💦)
でもすんごい尊敬してて好きなので疎遠になるつもりはないです。

うまく付き合ってる方いますか?

コメント

deleted user

私は、家庭の話を自分からはしないようにしています。聞かれたらさらっと答えるくらい。
予定合わせるのも、子どもの用事であってもわざわざ「子どもの…」って付けないで用事があるって言うだけにしてます。
家に呼ぶのは、来たがってたら拒みませんが、夕食時になるならその日は辞めていたかも…。

難しいですよね💦でも確かに私も独身の頃、母親になった友達に会いたいんじゃなくて、女同士としての友達として会いたいって思ってた気がします💦

家で会うのはやめて、出来たらお子さんを旦那さんに見てもらえるときに友達と外でランチなど出来たらいいかもですね❗️

  • こはる

    こはる

    友人が多忙で、本当になかなか会えないので 時間が合った時に会わないとなかなか💦なので、夕飯時でも会いました。
    今は完母で娘と離れるのは難しいですが、離乳食が始まったら外出したいです😄

    • 2月1日
(๑ ́ᄇ`๑)

そんなに気にすることではないのかなと思います🤔
逆に私が独身のこと遊ぶ時は
やっぱり羨ましいなー。
私とはまた違う楽しい人生送ってるなー。
同じ女性として輝いてて素敵だなって
思う部分がたくさんある子がいますがそれってきっとお互いに
ない部分を見てるからとっさに
出た言葉なのかなって☺️
相手が気まずそうとかなら
家庭の場に誘ったりはしませんが
誰にでもポロッと出てしまう言葉って
あると思うのでその時の
友人の方の態度などが
これからは遠慮した方がよさほうなほどだったのであれば考えますが
そうでなければ特に触れず気にせず
普通に接しますね😊

  • こはる

    こはる

    そう!そうなんですよ。また違った人生送ってて羨ましい部分もあり、本当に素敵だなって思います✨

    • 2月1日
スライム

無い物ねだりですよね😢
友達の方はふと思ってしまっただけな気もします!

私は聞かれたら子どもの話をします!
聞かれなかったら、あまり話さないですね

  • こはる

    こはる

    そうですね。私からしたら彼女が羨ましい部分もあるので、お互い様な気がします😅
    聞かれなければ私も自分からは話しませんが、会うと必ず家庭のことを聞かれるので答えますし、私も友人の近況を聞いたりしてます。ただ、あまりに毎回 いいなぁー とか、私は1人で寂しい…と言われると どう返事すればいいか困っちゃうんです😥
    普段は笑って「私からしたらそっちが羨ましいよ〜😄」って答えてますけどね。

    • 2月1日
ぷーちゃん

無い物ねだりですね(꒪⌓꒪)
私は逆に独身の頃ほんとに
既婚者、子供いていいなぁ!なんて
既婚の友達に言ったことあります!( 笑 )
いざ結婚して子供できたら幸せですけど
独身の自由な子がうらやましいです😂
1人の時間欲しい~って思っちゃいますし!
あまり気にしないほうがいいと
思います😌

  • こはる

    こはる

    そうなんですよねー。立場変われば、そっちが羨ましくなっちゃう(笑)
    それが友達に伝われば1番いいですね!

    • 2月1日
まろ

お友達は社交辞令的な感じで言ったのかな?と思いますよ。

もちろん、羨ましい・幸せそうで良かったとは思うのでその気持ちをポロっと言っただけで、悲観的な気持ちではないと思うんです(*'v`d)

こはるさんが配慮が足りないと思う必要はないですよ⚑⚐

  • こはる

    こはる

    ありがとうございます┏○ペコ
    会うと毎回似たようなことを言うので、家に呼ぶのは良くなかったかなぁと気になりました。

    • 2月1日
麻婆丼

気にし過ぎかと…
彼女もそんな本気で言ったわけじゃないと思います😅
なんか結婚して料理してくれる夫に新しい家そして可愛い息子に娘がいる私の事羨ましいと思わせてしまった!!に聞こえます😅
独身の子でも今までと同じように付き合える子もいますよ。

  • こはる

    こはる

    誤解させてしまって申し訳ありません💦もう少し配慮すればよかったですね💦

    • 2月1日