※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

今日の夜、水っぽいうんちが出たけど、明日の離乳食は大丈夫?病院へ行くべき?様子を見る?心配です。

昨日まで固めのうんちだったのですが、今日の夜、水っぽいうんちがでました。
ミルクはよく飲んで寝ましたが、明日、離乳食はいつも通りあげてもいいのでしょうか?
あと水っぽいうんちだと病院へ行った方がいいか、熱などはないのでもう少し様子を見てもいいのか迷っています。
特に今はインフルエンザも流行っているので病院へ行くのも心配です。

コメント

ぽん

1回くらいなら私ならいつも通りの離乳食にします🙆‍♀️
病院も行かないです😊

  • まゆ

    まゆ

    お返事ありがとうございます!
    1回くらいならいつも通りでも大丈夫そうですね😊
    離乳食いつも通りあげて、様子を見てみます。

    • 1月31日
がおー

胃腸炎が流行っていますので、行ってみてもいいかと思います。
息子も熱は出ず、水っぽいうんちで感冒性胃腸炎だと診断されました。感染するので保育園には通えないし、オムツ処理などもいつも通りできず消毒したりと大変でした。
が、受診していないと消毒もしなかったと思うので行ってよかったと思ってます😭
一家全滅もありえるウイルスなので😭

  • まゆ

    まゆ

    お返事ありがとうございます!
    胃腸炎も流行っているんですね。
    息子さんは熱もでなかったんですね。
    水っぽいうんちは何回か続きましたか?
    もし胃腸炎だったら大変ですよね💦
    一家全滅は怖いです😭

    • 1月31日
  • がおー

    がおー

    水っぽいうんちは2、3回続いてそのあと水下痢になりました😖熱は全くなくただの下痢だと思っていたので受診が遅れ、家庭にウイルス撒き散らしてまいました🤦‍♀️泣
    私の通っている小児科の先生は、下痢はお腹の風邪で本人は辛いから、お薬なら出してあげれるし食欲ないなら点滴もして栄養補給しないと体力なくなるから連れてきてねと言ってくれます🥺💦
    水っぽいうんちの状態がどんな感じか分かりませんが、下痢に近いなら病院へ行った方がいいかもしれません😢モタモタしてるようなうんちなら様子を見るのもアリだと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月31日
  • まゆ

    まゆ

    熱がないとただの下痢かなと思ってしまいますね。
    水っぽいうんちは2、3回続いたんですね。
    通われてる小児科の先生、優しい先生ですね!
    本人が辛いとかわいそうですもんね😢
    まだうんちはモタモタした感じなので、明日の朝様子を見てひどくなったりしたら連れていこうと思います。
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

    • 1月31日