※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税で返礼品選びに悩んでいます。米やビール、フルーツ、トイレットペーパーなどを選ぶ方が多いですか?

ふるさと納税について!みなさん返礼品で納税先決めてますか??どのような返礼品選んでますか?
うちは米、ビール、フルーツ、トイレットペーパーなど、、、
参考にさせてください( ´꒳​` )!

コメント

pino

主人がよく飲むのでビールと、あとは食品(牛肉豚肉鶏肉などの肉系)を頼んでます☺️

去年はシャインマスカットも選びました!
美味しかったのでまた食べたいです、、、🍇笑

• ママリ

ママリ

肉系は冷凍してキレイに食べきれますか?🤤🤤
    シャインマスカット!いいですね💗みてみよう!ありがとうございます😊😊

• 1月31日
ぷう

肉は普段食べない種類の物や蟹とかです!冷凍できるのは長期保存できて好きです♫ラフランスとか大量にきた時はおすそ分けしたり消費が大変でした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⸜( ˙▿˙ )⸝
    ラフランスは早くダメになっちゃいそうですね💦うちもフルーツが来た時はおすそ分けばっかりです(笑)
    私肉の冷凍が味が落ちる感じがしてしまい、苦手なのですが、料理を工夫されてますか?😭😭

• 2月1日
  • ぷう

ぷう

肉は普段から冷凍してる事が多いのであまり気にならないです😆笑
    味付けされた焼肉用のお肉とかも今回届いたので楽しみです😊

• 2月2日
ももんが

初めてしましたが、
いくら
明太子
牛タン
餃子
もつ鍋
を頼みました♪
年末に駆け込みでしたので、冷凍庫がパンクしそうです😆