※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、おっぱいに頼りたくないけど、抱っこすると落ち着かない。どうしたらいいでしょうか?

最近寝かしつけが大変です💦
おっぱいに頼りたくないんですが、おっぱいじゃないと抱っこしたら腕の中でぐねぐね動いて収まりが悪くなるのでついついおっぱいを差し出してしまいます…

コメント

こつめ

おしゃぶりは試したことありますか?うちの子の場合はおしゃぶりで落ち着いてくれることが多いです

じゃむ

うちも同じで、最近抱っこが不安定です😅
力が付いたのか、周りが気になるのかよく動きますよね💦
反り返って怖いし、だんだん体重も増えてずっと抱っこはしんどいですよね。
おっぱいで寝かしつけもしてたんですが、最近主人が寝かしつけすることも多いので、変えました。

うちの寝かしつけは、メリーを見せて好きなだけ手足を動かさせて疲れて寝ちゃうのを待って、そしたら布団かけてます。
眠くなるとぐずぐずしますが、大泣きしなければ、なだめつつ😓
大泣きしてダメな日は抱っこ布団?みたいなやつで抱っこしてそのまま寝かしちゃってます。

木暮

うちの子も、おっぱいを飲んで寝るのが習慣になってしまい、お腹が空いていない時と就寝時間とが重なると絶対寝てくれません😅
結局次の授乳時間まで起きてますね💦

ママリ

うちは抱っこ紐で抱っこすると寝てくれます😊グズグズしてても落ち着くのか割とすぐ寝てくれます🙂