※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

同期が県外に引っ越し、出産していたことをSNSで知った。嬉しいけど少し寂しい気持ちも。要望は結婚式への出席。

職場の同期と仲が良かったのですがその子は途中で辞めて県外に行きました。連絡はちょくちょく取ってたました。結婚式に来てくれないかという連絡もこの間来たばかりでした。
今日SNSを見たら出産してる💦いつの間に妊娠してたの💦ビックリしました。すごく嬉しかったのはもちろんですが、え…こんだけの仲だったの…と少し悲しかったです。いや結構…(笑)確かに入籍するってことも話の流れでさらっと言われた感じでした。

コメント

ママリ🔰

私も似たような経験あります!ラインはちょくちょくしてたのに,直接会うまで何も教えてもらってなかったので,久しぶりに会ったときお腹大きくてびっくりしました(笑)自分から,妊娠とか結婚の報告をわざわざラインとかでするのを恥ずかしがる子っていませんか?お友だちもそのタイプなのでは☺️?

• ちょこ

ちょこ

確かにそんな子かもしれないです。職場を辞める時もギリギリでさらっと言われたので💦

• 1月31日
mama.

デキ婚だったのかなー🤔
言いにくかったんですかねー(>_<)

• ちょこ

ちょこ

デキ婚でした。私もデキ婚ですが、その子には結構早くに報告したのでショックでした💦

• 1月31日
  • mama.

mama.

もしかして、子供が出来たから
    職場には伝えず辞めたとかでは
    ないですかねー(>_<)
    今はデキ婚多いですが、私の親世代は避難する方もいるので、言いにくかったのかもしれませんね😥
    でも、どんな理由があっても
    よく連絡してたら伝えてて欲しいし、
    SNSで知るって確かにショックだと思います😣それで、結婚式に来て欲しいと言われても順序が違う😳🤬‼️と思ってしまうし、これからどう付き合っていいかわかんなくなります😥

• 1月31日
  • ちょこ

ちょこ

職場を辞めた時はまだ今の旦那さんと付き合ってもいなかったので、デキ婚が話しにくかったんですかね〜。元々、遠方なので結婚式は行かない予定でしたがこれからは会うことがあるのかも微妙です💦

• 1月31日
rim

私は結婚も妊娠も友人たちと直接会うまでは報告しませんでした。いまだに知らない友人もいます。
別に言わなくていいや!という考えだったわけではなく結婚や妊娠の報告のためにわざわざ連絡をもらったらただの幸せアピールや自慢のように思われるかなぁ😣とかとか...要らぬことを考えてしまった結果やめました。それでも1番の親友は県外に住んでいてなかなか会えないのでたまたまあちらから電話がきたときに伝えました。
ほかの友人にはなんで教えてくれなかったの...と言われ一人だけ揉めてしまった人がいました💦後々考えたら確かに仲のいい友達が知らぬ間に出産していたら寂しいなぁと反省しました😭

長くなっちゃいましたが、私のようにわざわざそのために連絡するのもなぁ...なんて思っていたのかもしれません😣でも寂しいですよね😭

• ちょこ

ちょこ

そうだったんですね!私の友人もmaさんの考え方にすごく似ている気がします…多分色々考えた末に言わなかったんでしょうね。

• 1月31日