※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲むとお茶を飲まなくなるか心配ですか?完母で断乳中の方が飲む必要があるか相談しました。

フォローアップミルクって飲ませた方が良いんでしょうか?🤔
栄養相談の時に貧血が心配な旨を相談したら試供品をもらったんですが、これを飲むとお茶を飲まなくなるとかありますか?
ちなみに完母で断乳中です!

コメント

a...

うちは2人とも飲ませてましたよ(*'∀'*)
2人ともお茶もちゃんと飲んでました。

• sa

sa

ありがとうございます✨
    お茶飲んでくれるなら安心しました!
    甘いのかな〜お茶飲まなくなったらどうしようと心配で😅
    せっかくなんで飲ませてみます!

• 1月31日
みよん

離乳食しっかり食べれば、フォロミはいらないとよく言われますが…
貧血も含め栄養面ではフォロミがいいです。
牛乳飲ませると貧血になる場合もあります。
うちは2人の子どもに1歳ごろからフォロミ飲ませてます。
うちは問題なくお茶も飲んでます。
ご飯の後や、水分補給としてはお茶、おやつ時にフォロミあげてます。
うちは牛乳飲ませると2人ともお腹壊します。
うちは2人とも小さめ、細めの子なのでしばらくフォロミ飲ませる予定です。
フォロミはカロリーが高いのでやめ時や量は気をつけた方がいいかもしれません。

• みよん

みよん

上の子はもう飲んでないです。
    1歳半ごろには牛乳飲んでもお腹壊さなくなり、徐々にフォロミはやめました。

• 1月31日
  • sa

sa

ありがとうございます✨
    離乳食はとてもよく食べるんですが、なかなか食事からだけでは鉄分摂取に不安があって💦
    牛乳も月齢的にまだのませてないので、とりあえずフォローアップミルクをおやつの時間に飲ませてみます😄

• 1月31日
ひめ

ご飯の後フォローアップで補って
後はお茶を飲ませてたら両方飲んでました
(*´ω`*)

• sa

sa

ありがとうございます✨
    皆さん結構あげているんですね!
    うちもあげてみます😊

• 1月31日
はな

離乳食モリモリ食べるし
もうすぐ一歳三ヶ月だけど
未だに鉄分が心配で一日2回150づつ飲ませています😱
お茶を飲まなくなる事は無いですがフォローアップミルクは大好きなのか毎回一気飲みです☺️✨笑
離乳食食べるなら必要ないと言われていますが鉄分とか心配ですよね😭💦

• sa

sa

ありがとうございます✨
    水分もなかなか飲めていないので、それも兼ねてあげてみようと思います😄
    貧血の子ってかなり多いみたいですよね😭それを聞くと心配で…
    ミルクを飲んでないので味が好きかどうかわからないですが…試してみます!

• 1月31日
  • はな

はな

ご存知かも知れないですが
    プレーンヨーグルトにフォロアップミルクをそのままかけて混ぜると砂糖なしで甘いミルク味になるし栄養たっぷりになるのでオススメです☺️✨

• 1月31日