※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が指一本分だと言われました。指一本分は約何センチでしょうか?経産婦の方は指一本からお産までどのくらいかかりましたか?

昨日妊婦健診(37w1)で内診してもらった際に、子宮口指一本分だねー。と言われました!
指一本分とはだいたい何センチくらいなんでしょうか?
経産婦の方指一本くらいからお産までどのくらいかかったか教えていただきたいです🙏🏻

コメント

mama

大体1㎝くらいです☺
私は指一本分くらい、赤ちゃんも降りてなくて、1週間はかかるねって言われた次の日に産まれしました😂
検診の日から数回だけちょっと痛いなぁって思ってたけど、検診の時間はなにもなくて、1週間かかるって言われてたから気にしてなかったけど、グリグリが陣痛に繋がったのか、次の日の夜に産まれました✨

• mahalo

mahalo

回答ありがとうございます!
    次の日に産まれたんですね☺️
    特にグリグリもされず痛みもないのでまだなのかなーと思っています😅

• 1月31日
あんぱん

1センチくらいですね(^ ^)
私は32週から1センチ開いてましたが、こんな週数で開いてて大丈夫ですか!?って聞いたら、経産婦だと開いてて普通だよ〜と言われました😂
38週2日で生まれました😁

• mahalo

mahalo

回答ありがとうございます!
    結構早くから開いてたんですね😌
    経産婦だと普通なんですね、安心しました☺️
    もう少しお腹の中にいて欲しいなぁって😅

• 1月31日