※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠25週で+8kgの体重増。毎月1kg増。病院で+9kgまでOKと言われた。体重キープのアドバイスを求めています。

妊娠25週で、体重が+8kgです。毎月1kgコンスタントに増えてる感じです。病院では、+9kgまでかな〜と言われています。こうして体重が減った、またはキープできた、というお話あれば聞かせてください。体重計に乗るたび危機感です。

コメント

りえちん

1人目の時に
トータル12キロ増えました😭

いま2人目妊娠中ですが、
食事の時間に気をつけてて
夜は6時以降は食べないよーに
してます。今のところまだ増えてません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12キロ!
    私もこのペースだと増えそう…時間ですね!たしかに今週残業ばかりで20時は回ってたような…残業のときはごはん調整してみます!

• 1月31日
ちろろ

23wで+6キロ
そこから14週経ちますが、クリスマスや年末年始があったのにも関わらず
+3キロしか増えてません✨

毎日の60分ウォーキングと、
毎日体重計に乗って、食事の管理を
しているのが、私にはあっている
ようです☺️✨
もちろん、夜の炭水化物を減らしたり
間食はしすぎないようにはしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!!
    毎日1時間ウォーキングもすごいです!こんな寒いのに…夜、外ですか?
    夜の炭水化物ですね、参考にします!

• 1月31日
  • ちろろ

ちろろ

神奈川在住なのですが、今年はとても暖かくて、さらに晴天の日が多いので助かっております!寒い地方だと歩くのは厳しいですよね😭

私はパンが大好きで朝、昼はパンを食べることが多いのですが(食パンではなく、惣菜パンや菓子パン)夜を本当にヘルシーにするだけで、かなり太りにくくなりますよ☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

惣菜パンや菓子パン、カロリー高いイメージですけど、夜の食事がやっぱり大きそうですね!今週、朝昼は変えずに夜を野菜中心にして白米をやめたところ、体重増が止まりました!慣れたら意外とそんなですね。来週からも続けようと思います。ウォーキングは、寒いのでイオンを歩くのを始めました。2日に1回くらいですが、1万歩目指して歩いてます。ありがとうございます。

• 2月8日
こっぺ

お気持ち分かります…、危機感と恐怖感ですよね💦
夜ご飯を豆腐納豆とサラダに変えたら1週間で1kg減りました(^^)
あとは「あすけん」というカロリー計算してくれるアプリを使って
食べ物をコントロールしてます!
今のところ停滞中です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、周りに増やしすぎは大変よ!と忠告を受け、その通りだと思ってびびってます。。停滞中!すごいですね!やっぱり夜ご飯が大きいですよね〜💦控えてみます!アプリでのカロリー計算は飽きてやめてました…ちょっと気を引き締めます。

• 1月31日
ママリ

トータル10キロ増でしたー💦気をつけても増えます!夜とかお米は食べませんでした・・。私の場合は脂肪とかお肉がついたんじゃなくむくみだったので産んだらストンと落ちました。体重増えるのは仕方ないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10キロ!むしろ10キロでおさまれば…私としてはありがたいくらい。。
    夜の炭水化物注意ですね!私は脂肪な気がするので、気をつけます。

• 1月31日
キヨちゃん

わたしは8ヶ月で+4.5キロ弱です!

20週あたりで1週間に1キロ太っちゃって
そこから
食べたもの全部紙に書くようにしてます!
まぁそれをみてるわけじゃないですが、、
だいたいそれで1週間のバランス取るようにしてます←簡単に、、

お菓子や甘いものは控えてます。
なるべくお腹空いたら果物や野菜、ヨーグルトでまかなうようにしてます。

毎日体重計には乗ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ、体重いいくらいですね!甘いもの、時々食べてます…野菜、果物に変えてみます。

• 1月31日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

週0.5キロまでの増加になるようにしてます!
    甘いものどーしても食べたくて食べちゃったら1週間で1キロ増えました。、

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘いもの、すごーく食べたくなるときあります!職場ではカカオ70パーセントのチョコ1粒と決めてます。。トマトが美味しいな!と気づき、夜耐えられなくなったら食べています。甘いもの、控えます!

• 2月8日
ぱぴぽんこ

すでに12キロ増やしてしまって優しい先生に少し怒られました(´-ω-`)笑
なのでそろそろやばいなと思い夜ご飯を炭水化物抜きにして具沢山のスープか鶏胸肉サラダとかを食べるようにしたら1gしか増えなくて褒められました😂🌺
ちなみに晩御飯は5時頃で朝昼はめっちゃ食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶏胸肉サラダ美味しそうですね!!作ってみます!朝昼は食べてるのに、体重増えなくなったのですね!すごいです。食べたいものは昼までに抑えて、夜あっさり作戦をしてみます!

• 2月8日
Ayaka

病院のマタニティビクスで、減量・維持してました😅
8ヶ月から体重少しずつ増え始め、臨月だけで+1.8kgでした😥

間食は控えて3食がっつり食べてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に色々ついているところ、あるのですね…そこまで知らず、近い産院を選んでいました。私の地域は田舎で、なかなかマタニティとつくものは少ないのですが、ヨガはあったので何かしら行ってみて情報もらってこようと思います!ありがとうございますら、

• 2月8日
  • Ayaka

Ayaka

私の地域も田舎です💧
    マタニティビクスとヨガありました。
    ビクスは、無料 ヨガは、500円
    ビクスの方だけ行ってました😅

行けるのがあるといいですね

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビクス無料すばらしいですね!
    検診で、張り気味で歩くのも控えるように言われてしまいました。今後OKが出れば探してみます!ありがとうございます😊

• 2月9日