※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食も食べるようになり、夜のミルクを止めることを考えています。アレルギーはないので、代わりに何をどの程度与えれば良いでしょうか?

先日1歳になった娘がいます。

完ミで育ててきましたが離乳食もしっかり食べるようになってきて、夜お風呂上がり兼寝る前のミルクのみの状態です。
今あるミルクがなくなったらミルクあげるのやめようかなと思っているのですが、代わりに何をどのぐらい飲ませればいいのでしょうか?
今のところアレルギーは何もありません。

コメント

あくるの

うちは同じような状況で寝る前に牛乳あげてます🙋‍♀️
足りないようならお白湯も飲ませてます。
同じく1歳の誕生日のタイミングでした。

  • 右ハネ

    右ハネ

    その時牛乳はどのぐらいあげてますか?
    寝る前以外にも牛乳あげてますか?

    • 2月1日
  • あくるの

    あくるの

    1日トータル150までにしているので、朝50のお風呂上がり100であげてました。
    最近は夜のおしっこ漏れが酷かったので朝100お風呂上がり50にして、お風呂上がり足りなさそうにしてたらお白湯飲ませてますよー。

    • 2月1日
  • 右ハネ

    右ハネ

    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❤️

    • 2月1日
カフカ

わたしも1歳の誕生日でおっぱい卒業して、それからは
フォローアップミルクを夜だけ200飲ませてます!

  • 右ハネ

    右ハネ

    牛乳は飲ませてないですか?

    • 2月1日
  • カフカ

    カフカ

    牛乳飲ませてますよ!いちいちフォローアップミルク
    作るの面倒なので、日中は牛乳です!

    • 2月1日
  • 右ハネ

    右ハネ

    たしかに面倒ですよね😂
    牛乳の量は気にされてますか?

    • 2月1日
  • カフカ

    カフカ

    全然何も気にしてないです!
    マグマグで飲んでて、しかもそんなに量を
    本人も飲まないのでとりあえず100入れて
    それでも残してます☺️

    • 2月1日
  • カフカ

    カフカ

    いまは風邪対策で、外出後ガラガラうがいができない
    代わりにデカフェの生茶で殺菌する事を心掛けてます!
    なので、牛乳も日によって飲まなかったりしてます。

    • 2月1日
  • 右ハネ

    右ハネ

    そうなんですね😊
    風邪対策まで!偉い〜✨

    参考にさせていただきます🍭
    ありがとうございます❤️

    • 2月1日
ママリ .

完ミでした😊
卒乳後フォローアップも牛乳も飲まなかったのであげなかったです😅

  • 右ハネ

    右ハネ

    お風呂上がりや寝る前、麦茶や白湯などもあげなかったですか?

    • 2月1日
macchi♡

完ミでした!
保育園に慣らし含め11ヶ月から行っていたのですが、離乳食をしっかり食べるようなら夜のミルクやめても大丈夫ですよと言われて思い切ってやめました✨

寝る前は一応麦茶あげてますが飲んだり飲まなかったりしてます😅

  • 右ハネ

    右ハネ

    どのぐらい寝る前麦茶あげてますか?

    • 2月1日
  • macchi♡

    macchi♡

    子ども用のプラスチックのコップに半分くらい注いで渡しますが5口くらい飲んで返されたり、一気飲みされたりでほんとまちまちです💦

    • 2月1日