※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

新生児のおむつについてパンパースとムーニーで悩んでいます。おむつ拭きについても教えてください。

新生児〜使うおむつについて質問です!

産まれてから使うおむつについてパンパースとムーニーで悩んでいます(´;_;`)💓💦

画像の3種類から選ぼうと思っているのですが、良い点、悪い点、などありましたら参考にさせて頂きたいのでご回答の程、宜しくお願いします🙇💓💦!!

おむつ拭きについても何か良い物がありましたら教えてください!

使っていた物やおすすめ品など教えてもらえたらありがたいです( //Д//).:*♥

コメント

ももたも

ここにはないけどメリーズおすすめです!ムーニーはMサイズになったら付けにくくなって嫌いになりました;_;パンパースの緑はLサイズになると化学薬品?みたいな変な匂いがするので嫌いになりました。新生児〜Lサイズまでで文句なしはメリーズだけでした!

• sss♡

sss♡

ご回答ありがとうございます🙇💓

ムーニーは大きくなるにつれて使いづらくなるんですね🙇💦
    パンパースはそんな匂いするんですか(´;_;`)!?
    メリーズ👶検索して見てみます☆
    ありがとうございます(*´pωq`*)!!

• 2月8日
ちりママ

パンパースの緑〜おしっこした時に匂いがキツイです。あまりうんちは漏れませんが、素材が硬いので私の娘はオムツかぶれしました。

パンパース紫〜産院で使ってましたが、うんちの漏れもなかったし、使いやすかったです。
でも、私の住んでいる地域だけなのか、売ってるお店があまりありません。

ムーニー〜うんちは7割漏れます。柔らかい素材なので、オムツかぶれはしなかったです。

総評として、この3つの中では私は紫パンパースが一番好きです。

ちなみに、色々なオムツを試した結果、私の子どもはメリーズが一番合ってました。

• sss♡

sss♡

1つ1つ丁寧にご回答、とても参考になり、助かります(*´pωq`*)❤!!

紫のパンパースとメリーズを強め候補で考えてみたいと思います(*´ `*)❤✨

ありがとうございます🙇🙇❗

• 2月8日
みかんちゃんママ

パンパースの紫の方使っています。
オムツカブレないです!
病院からもらって、いいな~と思って現在も使っています。

• sss♡

sss♡

あたしも最初、色々見てたら紫の方のパンパースに惹かれました(´ 'ω' `)♡

カブれないのはぃいですね🙇💡!!

参考にさせてもらいます☆
    ありがとうございます♡!

• 2月8日
おとちゃん

新生児の時はパンパース良かったです!

今は2ヶ月で足のバタバタが
激しいので柔らかいムーニーです♡

• おとちゃん

おとちゃん

ムーニー →メリーズでした(>_<)

• 2月7日
  • sss♡

sss♡

2ヶ月になると結構、動きも激しくなってくるんですね🙌💕!!
    その時にはメリーズを試してみたいと思います( //Д//).:*♥

• 2月8日
きゅーちゃんママ

オムツでも合う合わないがあるので色々試した方がぃぃですょ。
ウチの子はパンパースが合わなかったです。
ムーニーをずっと使っています。

• sss♡

sss♡

パンパース合わなかったんですね🙈❌💦
    ムーニーは口コミでぃいと聞いたので使ってみようか悩んでいます☆

ありがとうございます♡

• 2月8日
ひぃちゃん

うちは最初はムーニーを使っていました。でも少し小さめなので、ムーニー⇒パンパースの緑にしました!
最初は箱買いじゃなく、試しに1袋だけ買ってみたほうがいいと思いますよ!体に合えば旦那さんに買ってきて貰えばいいことですしね(笑)
ちなみにお尻ふきは赤ちゃん本舗のを箱買いして使ってます!

• sss♡

sss♡

ムーニーは小さいんですか💡!?

最初は1袋だけにしときます!
    そうですね!旦那に買ってきてもらいましょう🙌🙌💓笑

赤ちゃん本舗のおしり拭き見てみます🙇❗
    色々参考になります♡
    ありがとうございます😌😌☆

• 2月8日
ゆい君mama

オムツはパンパースのしまじろうしか使ったことがないのでなんとも言えませんが、おしり拭きは色々試しましたが、赤ちゃん本舗の水99%スーパーが断然オススメです(*^_^*)
すごく使いやすいです!

• sss♡

sss♡

赤ちゃん本舗のおしり拭きは水99%なんですかι(`・-・´)/♡!?
    肌に優しそうで使いやすそうですね🙌💕!!

近くにお店が無いのでネットで見てみます☆
    ありがとうございます( *°ー°* )!!

• 2月8日

はじめまして(^^)
新生児のときお祝いとかで頂いて
全部使ってみました。
パンパースはウンチした時に
吸収力がいいからなんでしょうが
水分がなくなってお尻にくっつくのが嫌で
使いづらかったです💦
なのでムーニーとメリーズを使ってました(^^)
産院で使ってみてよかったら
それを使うっていうのもいいと思いますよ♡

• sss♡

sss♡

はじめまして( //Д//).:*♥
    パンパースは吸水力良すぎて逆にウンチの時、くっついてしまうんですね😰💦

参考になります(*˙˘˙)(˙˘˙*)✨!

今週検診なので何を使っているか聞いてみようと思います!

ありがとうございます♡

• 2月8日
さなmama(26)

ムーニー良いですよ!
お腹周り、足回りの締め付け感がなく、肌触り・通気性も抜群です☆ 体にしっかりフィットするおかげか、漏れもほとんどありません( ^ω^ )
ムーニーの他にグーンも使っていますが、こちらもムーニーに近い肌触りで好きです。ただ、ムーニーより大きめになってます(>_<)!
それと出生体重によりますが、小さめで生まれたらムーニーの小さめ新生児用というのがおすすめです!3000gまでの赤ちゃんに対応しているのですが、2580gで生まれた我が子には小さめサイズがちょうどよかったです。

おしりふきは、ピジョンのおしりナップ使ってます☆ 厚手で使いやすいですよ( ^ω^ )

• さなmama(26)

さなmama(26)

追伸です!
    産院では紫パンパース使っていましたが、新生児のうちはうんちが水っぽいせいかオムツが水分をしっかり吸収しちゃって、よくオムツがお尻にくっついてて可哀想でした(>_<)

• 2月7日
  • sss♡

sss♡

締め付けが無いのは赤ちゃんにとって履きやすくてぃいかもしれないですね😌😌❤
    肌触り、通気性も良いなんてとても興味深いです🙌❗❗

出生体重によっても変わるんですね!産まれて来てからの赤ちゃんの大きさによって使い分けてみたいと思います☆

ピジョンのおしり拭きは厚手なんですね❤!見てみたいと思います☆

貴重なご意見ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/!!

• 2月8日
Ru♡

新生児期はムーニー使ってました。
生後1カ月からはパンパース緑に変えました(o^^o)
☆ムーニー☆
良い点…触り心地がいい
悪い点…背中側、太腿ウンチ漏れやすい

☆パンパース☆
良い点…割引とかが多い
悪い点…生地ちょっと固め

赤ちゃん一人一人肌や体格に合う合わないもあるので分かりませんが息子は今んとこパンパースが合ってるようです。

• Ru♡

Ru♡

因みにお尻ふきはムーニーのこすらずすっきりを使ってます(o^^o)新生児期は肌が弱いしかぶれやすいので難しいですね。

• 2月7日
  • sss♡

sss♡

解りやすくご丁寧にありがとうございます(*´Д`人)❤!

とても迷いますね(*´pωq`*)
    その子の体型を見て、みなさんのご回答を参考にさせていただきます🙇💕!!

ムーニーのおしり拭き見てみます☆

肌荒れが怖いので色々、買ってみようと思います😌😌❗

• 2月8日
ひかりまま

緑のパンパース使っていましたが、新生児のころは、良かったのですが、動くようになるとうんちが漏れました。
紫のパンパースは、いいと聞きましたが、その赤ちゃんによっても肌に合うか合わないか違うと思いますよ!

• sss♡

sss♡

動くようになると漏れやすくなってしまうのですね(´;_;`)💔💦

色々使ってみて肌に合わせて安定させようと思います(*´Д`人)☆

ありがとうございます❤!

• 2月8日
...yuka...

うちは一人目の子の肌の相性とサイズ感から最初はパンパースの紫使ってました(^^)
産院でお試しパックみたいなのをもらって、良かったからリピートしてた感じです。
やっぱり肌触りがいいなぁ。と。
でも、緑に変えてやっぱりちょっと合わなくて、あとパンパースはお尻が小さめなので、メリーズやムーニーを使ってみて、ムーニーに落ち着きました(^^)
おしりふきは同じくパンパースを最初使ってました!厚手なので1枚で拭けてよかったんですが、パンパースのおしりふきはおむつかぶれとかしてる時はしみるらしく子供が嫌がります。
なので、ムーニーの厚手タイプに変えました(^^)
最初は1日に10回以上オムツ替えがあるので、あっという間になくなりますが、パンパースの紫はお勧めです♡
二人目も最初だけはその予定です!

• sss♡

sss♡

パンパースは緑より紫のほうが良いんですね🙇💓💦!
    お尻が小さめって事も覚えておきます❗

ムーニーのお尻拭きは結構良さそうですね\(﹡ˆOˆ﹡)/❤!買ってみます🙇💓

ノートにメモ等とっておいて、その子に1番合うおむつを見つけてあげたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました😌💓❗❗

• 2月8日
ほっちゃんMAMA

うちはパンパースの緑、紫を
使ってます!!
メリーズも試してみたのですが
うちの子は肌が弱いみたいで
オムツ被れしてしまいました😫
うんち💩の漏れなどはやっぱり値段なりなのか、パンパースの紫は漏れませんでした!!
吸収力が全然違います!
産院でもしかしたら頂けるかもなので、それで被れなど肌トラブルがなければ、同じのを初めは使ってみるのがいいかもですね😊✨

おしりふきはうちは産院で頂けたのがグーンで、被れもないしお値段も手頃なのでグーンを使ってます🙋
使ってみた感想で言うと、値段は高いですが、パンパースやムーニーのおしりふきは厚手だったので拭き取りやすかったです!!

• sss♡

sss♡

肌が弱い子はメリーズだと肌荒れしてしまうのですね(´;_;`)!?

そうですね♡最初は産院で使う物を試して見てそれで安定してたらそれを退院帰りにでも買ってみようと思います(๑•ᴗ•๑)♡

やはり多少の値が上がっても育児になれるまでは使いやすい物を使用してみたいと思います🙇💓❗❗

ありがとうございます😌😌☆

• 2月8日
ちょす

私の子は
緑パンパース産院で使っていましたが、ダメでした💭
漏れなどはありませんが生地が硬いので真っ赤にオムツかぶれして可哀想でした😢

紫パンパースは祝い品で頂きましたが良かったです!
緑に比べると柔らかいし、メッシュで通気性も良くて!
ただ、他のメーカーより小さめに感じました😣
ケチな話ですが、やっぱり同じサイズならどこのメーカーも同じ枚数なので子供はぐんぐん成長していくし小さめだとすぐサイズアップかな、、?と。笑(サイズアップすると一袋の枚数が減ります。)

ムーニーはイイですよ!!
ムーニーは本当に生地が柔らかい!!そしてお腹周りや太ももを締め付けないのにしっかり漏れ安心🎶
本当CMの通りです!

すみません、ここにはないのですがメリーズもオススメです☝︎
おしっこたっぷりでも通気性抜群です!どこのメーカーより通気性優れていると思います!

結果的に私の子はムーニーorメリーズです!
最近テープタイプオムツからパンツタイプになったのでムーニーとメリーズで比較して決めるつもりです😊

長くなってしまいすみません😞

• sss♡

sss♡

緑のパンパースは硬いんですね(*´pωq`*)💔💦!
    紫の方が断然良さそうなのですが小さめと言うのが気になりますね😰💦

おむつ代でも馬鹿にならないと聞いたので、やはり安くてその子に合うのが1番と考えてしまいますよね🙇💓💦

ムーニーはcm通りですか!?

テープタイプからパンツタイプになる時はムーニーとメリーズであたしも比較してみたいと思います(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾💓💓

いえいえ!💦逆に貴重なご意見ありがとうございました🙇💓解りやすくとても参考になります😌❗

• 2月8日
pooon

パンパース紫と緑使いました!
紫のは 病院でも、使っていて
厚みがあり吸収力も良かったですが1袋に入ってる枚数が少ないのと、取り扱ってる薬局が少ないのかなかなか売ってない事が多いです。

緑は 薄っぺらいですね。w
紙って感じのオムツですが枚数が多いので
瀕回にオムツ変えるのでうちはこっち、使ってます!
幸いオムツかぶれもしてないので
これ使ってます(^^)

• sss♡

sss♡

パンパースの紫は皆様良いと言っているのですが売っているところが少なそうなので近くの薬局などおむつ売り場を重視してみてみたいと思います(´;_;`)♡

やはり、おむつ代でも結構かかってしまうので枚数多い方が助かりますよねヽ(;▽;)ノ❤

色々試して見たおと思います♡

• 2月8日
あぃな

オムツは個人差あるので色々試した方がいいですよ。
うちの子の場合は、新生児の頃は紫パンパースがよかったですが、Sサイズに切り替わった時はムーニーとメリーズがよかったです。
パンツになった今は、ムーニーとグーンのどちらかにしています。
メリーズとパンパースはウエスト部分や足回りが子供には合わなかったです。

• sss♡

sss♡

やはり、紫パンパースは人気なんですね(*´ `*)♡

どのくらいでsサイズに変わりましたか🙇!?

足回りとお腹部分の合う合わないも重視してみてみたいと思います!

ありがとうございます♡

• 2月8日
  • あぃな

あぃな

うちの子は2ヶ月になる数日前にSに切り替えました(^_^)
    友達の子は1ヶ月の時点でSでした;サイズに関しては赤ちゃんの大きさにもよりますね(>_<)

• 2月8日
  • sss♡

sss♡

1ヶ月〜2ヶ月でサイズアップするんですね(*´ `*)❤!
    その子の成長に合わせて買い換えてみようかと思います🙈🎀

• 2月8日
だんごちゃん*

パンパース使ってました‼︎
どれが良いかもよくわからず産院でパンパースを使ってたのでそのままです。
今はSサイズのパンパースですが、かぶれもなく満足です♡

ただ、おへそがまだ取れていないうちはムーニーの方が楽そうなのを知りました(´Д` )
2人目はムーニーで行こうと決めてます笑

• sss♡

sss♡

やはり産院で使っているものでその子にあったらその物を使うのが一番無難ですよね(´;_;`)♡!

ムーニーもいいと聞きます♡!
    とても迷うのですが(>_<)💦

参考にさせていただきます♡

• 2月8日
n

新生児のうちは紫パンパース使ってました!
肌触りがよくていいです!
出産した病院もパンパースでした!
S、Mは緑のパンパースでしたが
うんちの漏れがきになり
お写真には無いですが、
グーンにしたところうんちの漏れがだいぶ減りました!!
ママ友もグーンは漏れないと絶賛してます!

おすすめは最初はパンパースで、後からグーンですかね❤️

• sss♡

sss♡

紫パンパースは結構多くの産院で使用されてるんですね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾❤
    グーンは漏れないんですね!
    メモメモしておきます❗❗

参考にさせていただきます♡!
    ありがとうございます😌💓

• 2月8日
みゆちき

うちの子はここにはありませんが、メリーズが合ってました‼︎
でも大きめに生まれたので、小さめなメリーズはすぐにサイズアップしなきゃいけなくなってしまいました。
ちなみに産院ではメリーズを使ってました。

パンパースは背中からよく漏れてしまって…。
でもオムツかぶれをしたときは、ちょっと高めな紫パンパースを使って治しました‼︎

ムーニーは大も小も漏れてしまって、全然合ってなかったので、駄目でした。
今はパンツタイプになりましたが、1番ムーニーが合ってます‼︎

Mサイズからはマミーポコに落ち着きました‼︎

お尻ふきは退院してすぐ、メリーズのローションでかぶれてしまってからは、産院でやっていたようにコットンを水かお湯で濡らし、軽く絞って拭いてあげてました。
今は冬だし大きくなったので、グーンのお尻ふき使ってます‼︎
ベビザラスの水99.9%のお尻ふきは、水分が少なくて、何回も擦らなきゃいけなくて赤くなっちゃって駄目でした。

いろいろその子に合ったものがあると思うので試してみてください‼︎

• sss♡

sss♡

色々なメーカの情報を解りやすくありがとうございます(´;_;`)💓❗❗

とても参考になります🙇💕💦

ベビザラスのおしり拭きは駄目でしたか(>_<)!!

色々試してあげたいと思います🙈💓

ありがとうございます🙇🙇💕

• 2月8日
  • みゆちき

みゆちき

育児本を買った時とか、産院や自治体の両親学級とかで、お試し用のオムツをもらえる機会があると思うので、その時にも試してみるといいと思います‼︎

いいのが見つかるといいですね(^-^)

• 2月8日
  • sss♡

sss♡

私は里帰り出産ではないので色々不安なのですが皆様、とても親切に教えて下さるので初心者のあたしにはとても助かります❗❗

そろそろ、初めての育児という本を買おうと思っていたので、本も参考にしつつ、先輩mamaさん達のご意見も参考にさせて頂いて、少しずつ頑張ってみようと思います🙇💓!!

ありがとうございました😌😌💕

• 2月8日
  • みゆちき

みゆちき

私も旦那と2人だけでどうにか育てました‼︎
    ママリの先輩ママさん達にもアドバイスをもらいながら(^^)‼︎
    里帰りしなくても、なんとでもなりますよ(^-^)‼︎
    頑張ってくださいね(^^)

• 2月8日
MTBK©️

パンパース紫使ってました!
オムツかぶれ、無しです。
Sサイズにうつってからは緑のパンパースしてます。今のところかぶれもなしです。あとウチは細めなのでパンパースがいい感じです。他社のはサイズが大きめに感じ漏れが気になりました。

• sss♡

sss♡

おむつかぶれが無いのはとてもぃいですね(*´Д`人)❤!!

その子の体型を見て、パンパースか他の物かで合わせてあげたいと思います😌❗

• 2月8日
めい

紫パンパを使ってました❤️

うんちしたらお尻にオムツが
ひっつくのが難点でしたけど
蒸れないしかぶれたことも
ありませんでした(๑˃꒳˂๑)

新生児〜Sまでは紫パンパを
オススメします❤️

あとおしりふきはムーニー
やわらかカシミヤというもの
使ってます(*∩︎ω∩︎)

• sss♡

sss♡

やはり最初は、紫パンパースが安定しているのですかねヽ(;▽;)ノ❤!?

うんちがついてしまうのは仕方ない事なのでその他、あまり問題ないようなので、重視してみてみたいと思います🙌💕💓

おしり拭きは使いやすいですか!?

• 2月8日
  • めい

めい

紫パンパはメッシュなところが
    良かったです!完全母乳で
    ゆるゆるうんちなんですけど
    ちゃんと吸い取ってくれます!

うんちしてすぐなら大丈夫ですが
    時間が経つと張り付くのでそこだけを
    除けば新生児にピッタリのオムツです❤️

おしりふきは少し薄いのでウンチの時は
    いっぱい使ってしまいますね💦
    でも生地はやわらかくて好きです❤️
    娘はやわらかカシミヤで
    かぶれたことありません\(´ω` )/

厚手のものもありますが枚数が60枚と
    少ないのでコスパを考えてわたしは
    やわらかカシミヤの方にしています(*∩︎ω∩︎)

• 2月8日
  • sss♡

sss♡

そうなんですね🙇💓!!
    吸水力は大事ですよね(>_<)

オムツやおしり拭きは消耗品で1ヶ月の金額も馬鹿にならないと聞いたので出来るだけコスパが良い物を選びたくなりますよね🙇💓💦

参考にさせていただきます♡

ありがとうございます😍😍💕

• 2月8日
ザト

上の子は紫のパンパース→緑のパンパース→メリーズ1パック(細めなうちの子には硬くて合いませんでした💦)→ムーニーでトイトレ前まで使っていました♪
お子さんの体形によって合う合わないがありますね。
また、体重いくつで生まれて生後1ヶ月でどのくらい体重が増えるかによっても使えるオムツが変わるので、産前に買うのはあまりオススメしません💦

• sss♡

sss♡

メリーズは細めの子には硬くて合わないんですね(´;_;`)!!

やはり、生まれてからの体型と産院で使う物などの合う合わないも考えて生まれてからみなさんのご回答を参考にさせていただきたいと思います!

貴重なご意見ありがとうございました🙈💕

• 2月8日
Rim

写真の物は全部使いました!産院はメリーズでした!
今はムーニー使ってます∩^ω^∩

新生児のパンパースはムーニーに比べると小さい気がします!
だいたい全部のオムツ使いましたが
触り心地はムーニー、メリーズが良かったです✨
離乳食前まではウンチが緩いのでどのオムツも漏れました💦
パンパースは尿をすると匂いが嫌でした!
尿の匂いを抑える匂い?が好まなかったので1パックだけ使ってその後使わなかったです😭

おしりふきはウエルシアやバースデーに
売っている和光堂のモモちゃん使ってます!
薄くもなく厚くもないです。
1回で拭くには不向きかもしれないです💦

• sss♡

sss♡

パンパースは小さいんですね🙈💦
    ムーニー、メリーズなどお店に行ったら見てみたいと思います(っ˘ڡ˘ς)❤!!

尿をして匂いが強いのは赤ちゃんにとっても可哀想ですね(´;_;`)!!

モモチャンですね!見てみます🙇💓☆

ありがとうございます🙌❗❗

• 2月8日
妃咲

オムツは産院でもらったのは紫パンパースでした。緑も紫もかぶれたので、通気性の良いムーニー使いました。メリーズは爆買いが問題になっていた頃で、買えなかったので…

おしりふきはお尻ナップはべたつきます。和光堂の桃の葉入りは薄いなぁ。と個人の感想です。赤ちゃん本舗の水99の薄手タイプを箱買いしてました!おしりふき以外にも使えたので良かったのもあります(∩´∀`)∩

センミ

産院とかでも多いのはムラサキパンパースみたいですよー( ´ ▽ ` )ノ
うえの子も下の子もムラサキパンパースでしたー(o^^o)ミドリパンパースよりムラサキの方がソフトな肌触りですよ‼︎

ぐでたま777

うちはパンパースとゲンキだけテープタイプ、パンツタイプ共に合いませんでした。

サイズアップしたけど、まだ大きめ…って時期はムーニーを使い、ぴったりになってきたらメリーズを使ったりしました。

たまにグーンやマミーポコを使ったりと、その時の成長や値段、お尻具合(下痢して荒れ気味だったり)と相談して変えてました(^-^)

みうみうしゅう

私はパンパース使ってました。そのあとはムーニーとか色々使いました。
おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%です。ディズニー好きなのでディズニー柄にしてました

メリーズでしょうか?(⑉• •⑉)♡ 横漏れなどすくないです!( *´﹃`*)

RARA18

パンパース緑は新生児には大きいです❗パンパース紫は吸収もよく産まれた日から2ヶ月近くまで使ってました⭐ムーニーは今使ってます❗

チーム めだま

紫パンパース使ってました。病院も同じものです(*^^*)

とり3693

産院では紫のパンパースでした。メリーズもよかったです。
Sサイズにするころにはお手頃な緑のパンパースにしましたがなぜかオシッコをすると独特な臭いが…でも分かりやすくていいかとMまで使い続けました!
パンパースは他のメーカーより小さめなのでサイズアウトしそうな頃には同じサイズで違うメーカーを試してみましたがパンツのムーニーはオムツのケパケパが体に付いて嫌だったのでダメでした。
意外と良かったのはグーンで素材も柔らかいしすごく使いやすい!!マミーポコは二度と買いません!

て感じで金銭的に余裕があれば紫のパンパースかメリーズで成緑のパンパースもありです!
あとはbabyに使ってみて合うものを探してみてくださいね☆

ねーさん

産院でパンパース紫を使っていました。
それがなくなりしばらくの間パンパースの緑を使っていました。
オムツかぶれはしなかったです。
が、他のオムツのメーカーに比べてサイズが、小さめでつくられています。
生後④、⑤ヶ月頃に下痢をしまして、背中までいっていたのでそれを気にオムツを替えて今はグーを使っています。

rye

トイザらスのプライベートブランドの紙おむつ使ってます。
使い心地はパンパースとグーンに似た感じで若干お手頃です。
いつも、夫に買って来てもらうのでしっかりした価格は知りませんが、、、(ー ー;)

はらぺこあおむし

新生児の頃は紫パンパース使ってました!
産院もそれを使っていたし肌触りが全然
違いますよ〜⤴⤴
おしりふきはパンパースです(*^ω^*)

パンパースは紫も緑も、メッシュが逆にお尻にくっついて痛そうでした。それと漏れがひどい。ムーニーはまるっとしててごわごわしてあまり好きではなかったです。これも背中からの漏れが多いです。

グーン、ゲンキと使い、背中が長くて良かったものの固く、結局メリーズが一番柔らかいし背中も長いので落ち着きました。

今は日中は新生児サイズ、夜はおしっこの量を考えてSサイズ使ってます。

おしりふきはピジョンのおしりナップの乳液タイプが擦らず落とせるので痛そうになく楽ちんです!

まなまなまっち

パンパースの紫のならかぶれないのでオススメです!
産科でも良く使われているそうですよー。

4人のママ

マミーポコ、メリーズ、グーンは朝おしっこ漏れてました。

ムーニー、パンパースは漏れませんでした!!

色々試されて、合うオムツが見つかるといいですね♡

しおりん

新生児のときは紫パンパースでした!
緑と比べて少し値段は高めですが
メッシュになっててフワフワでした😌

緑パンパースはガサガサして
なんか嫌でした😰😰(笑)
あとパンパースは太もも部分が
小さめだと思うので
太ももがムチムチな子には
合わないと思います( >_< )
うちの子もギャザーのあとが
ついて赤くなってました😂

ムーニーはフワフワでよかったけど
おしっこラインとオムツの柄が
一緒の色で見づらかったのでやめました🙄🙄(笑)

ちなみにうちは3ヶ月くらいから
お手ごろ価格でフワフワのグーンを
使ってますが使いやすいし
かぶれたこともないのでオススメです( *´꒳`* )💕

おしり拭きは赤ちゃん本舗のを
使っています☺️💓

西松屋のプライベートブランドの
安いおしりふきはやめたほうがいいです!
一気に何枚もでてきてイライラするし
薄いし水分量が少ないです😡

心絆♡麗華絆mama

パンパースは少し小さめに出来てます!!!
ここにはないんですが
私もメリーズがオススメです(ღ˘⌣˘ღ)

たまちゃん

紫パンパースオススメです♡
サイズによって気に入らないとかあれば
サイズごとにメーカー変えればいいですよ!
うちはそろそろSかな?って感じで
いまだ紫パンパース使ってますが
Sにする時は友達にオススメ聞いたりとか
試し買いしてみるつもりです!

Sならグーンがいいと、
わたしの友達は言ってたので試すつもりです♪

ちびとら

ウチは小さめで産まれたのでムーニーの【新生児用小さめ】を使ってました。その後、パンパースの緑と紫を使いましたが、個人的には紫の方が好きです。サイズも紫の方が小さめのような感じがします。(気のせいかもしれませんが…)

大量に買いだめはしない方がいいのかなぁ〜と思いますよ♪ウチは今Sサイズを使ってますが、もしかしたらお祝いで頂いたMサイズを使わないでパンツになってしまうかもしれません(>_<)

おしゃかなさん

パンパースなら 紫のやつですね。

メリーズは一押しです(*^∀^)

ちゅうこ

うちはパンパースの紫→パンパース緑→Sサイズでメリーズです♡パンツになってからはメリーズ→ムーニー使ってます♡
上の子もパンパースからのメリーズでパンツになってからムーニー使いました。

ゆあまま(*´∀`)

新生児はメリーズ、そのあとはグーンです。
どちらも中国人の買い占めで買いにくくなってますが、コープで買うといいですよ!

bunnybunny

新生児は紫パンパース→ムーニー→緑パンパース
今はSで緑パンパース→グーン→メリーズ→ムーニー使いました☆

私はムーニーと緑パンパースが使いやすく、肌触りはムーニーが好きです☆

私が感じたこと
紫パンパース(少なめの動物がお腹のラインにある。)→肌触りはいいが、メッシュの集合体感が気持ち悪かった。

緑パンパース(しまじろう)→肌触りは『紙!』って感じ。フィットして使いやすい。ラインもわかりやすい。

メリーズ(うさぎ)→肌触りはいいが、テープも後ろも伸びないのでお腹や背中に隙間があいていた(Mサイズは伸びるそうです)

グーン(ワンワン)→大きめなので他のメーカーがサイズアウトすると最後にグーンを買って次のサイズにいくとちょうどいい。肌触りも悪くはないかな。

ムーニー(プーさん)→肌触りよし。フィット感よし。Disney好きなので柄もよし!ただラインがわかりにくいかも…。サイズは小さめなので注意!
↑あくまで私の感想ですが良かったら少しでもご参考になれば(*^^*)

bunnybunny

おしり拭きは99%水の薄い物とピジョンの分厚い物とコストコの物を使い分けています☆
基本家では薄いのでささっと拭いてお風呂へ☆
少しねちょっとしている時はピジョンかコストコ。
でもコストコのは匂いが気になるので拭いた後薄い99%水のもので拭いています☆

かりん可鈴

8・9ヶ月? 位まではドロッとした💩ウンチをします
特に新生児のウンチは液状で漏れやすいです👶
ムーニーは背中側にゴムの様な伸縮性のあるギャザーがついているので 一押しのお薦めですよ☺

ミカmama

その子の体型とかにもよるのかもですが助産院でメリーズ使っていてそのままメリーズ使ってたけど売り切れが多くてムーニー使ったらうんちのたんびに横もれして毎回大変だった記憶があります。
メリーズがおすすめです✨
あとここにはないけどグーンが他のメーカーより少し大きめなので新生児からSにサイズアップする間グーンの新生児を挟むとちょうどよかったです✨

四人ママ(*´ω`*)

私は、初めてののシリーズが出てからは、赤ちゃんが産まれると新生児の頃だけそっちのパンパースを使いちょっと高いので頑張って陣痛に耐えてくれて産まれてきた赤ちゃんへのプレゼントと思って使っています(笑)

茶々・

moonyはいいですよ。
パンパスがなんか科学の臭いがしますよ>* ))))><

茶々・

メリーズや、グーンもおすすめです!
genkiのアンパンマンシリーズもめっちゃいいです!
パンパスは本当に臭いが嫌ですよ〜

まいぷぅ~

産まれて2ヶ月はパンパースの紫使ってました。
それからはムーニーを使ってます。

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

パンパースの緑使ってます!
伸びもいいしとても使いやすいのでずっとパンパースです!

ガーベライオン

オムツ、同じサイズでも大きさや吸水量が違うので、適当に使い分けてます☆ ムーニーの肌触りが大好きなのですが、うちの子の体型だとパンパースより小さめで吸水力が劣る。
なので、
うちの場合は、紫パンパース新生児→ムーニーS→パンパースS→ムーニーM→パンパースM→…とサイズアップする前に他の大きめメーカーを使うスタイルです☆ 夜だけは、吸水力が良いパンパースを使うとか(*^^*)
オムツ選びも楽しみですね😊

紫パンパース新生児用が、病院で使っててそのまま1ヶ月半まで使いました!

少し小さくなってきたかな?と思ったので、移行して紫パンパースSを買ったら大きすぎたので、今はメリーズ新生児用を使ってます(^^)

みるか

新生児はパンパース緑使ってましたが問題なし!紫の方が生地が柔らかくお肌弱い子にはいいかと思います!

1ヶ月半ばから背中からのうんち漏れが続いているので今のがなくなったら他を買ってみようと思います(´・_・`)パンパースは生地が固めで少し紙っぽさが強いです。あと背中ギャザーないから漏れるのかな?と思ってます(; ̄ェ ̄)私は安い時に大量買いしちゃってしばらくパンパースから変えられないですが、合う合わないも子供によって違うし、新生児で問題なくても日齢によっても変わるんだと学びました笑笑(*☻-☻*)