※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂が苦手で、子供との入浴が2時間かかる。他の苦手な育児も知りたい。

日々子育てする中で、一番苦手な育児って何ですか?
私はお風呂です😂
お風呂に入れる前に授乳して機嫌取ったり寝かせて、ダッシュで自分がお風呂に入り、子供もお風呂入れて、出てダッシュで服着せてスキンケアして、ぐずったら授乳して、自分も髪乾かして〜ってしてたらいつも2時間ぐらい過ぎてます💦(笑)
毎日お風呂前に気合い入れてます😅
皆さんも苦手な育児教えて下さい〜👏

コメント

遊びですかね〜(+_+)
喜んで笑ってくれるけど
同じことの繰り返しでこっちが
飽きちゃいます(^^;

お風呂は前はダッシュでやってましたけど
最近お昼寝が減ってきたので
寝てる間に入るのが無理になりました(;_;)

ママリ

わかりますー!!
普段旦那に受け取ってもらったりしてますが、一人で入れる時とかめっちゃ大変で終わったら「はー疲れた!!」ってなります😂
あと私は、離乳食作るのが苦手ですかねー🤔
料理が苦手ってわけではないんですが、ただただめんどくさいです🤣笑

きき

夜23時から朝6時までギャン泣きする娘の寝かしつけが苦手でした😭

おん

私もお風呂です🛀
すごく静かでゆっくり入ってくれる子ではありますがなんかどっと疲れて一仕事終えた感や今日はもうこれで仕事が終わり感がハンパないです😨

basil

私は食事関係全般ですσ(^◇^;)

まず、我が子達みんな、基本あまり食べません。

下の子の後追い、ギャン泣きの酷い中、どうにかこうにか御飯&離乳食をつくるのがまず大変。
それを子供達に出すけど、全然食べない。どうにかこうにか煽てたり口に突っ込んだりして食べさせるが、
飽きて遊んだり、機嫌が悪くなって、ハイチェアから降りようとするのをなんとか阻止するのに必死(正直、ハイチェアから何度か子供落ちたことあります💦)
そして料理や食器を下に落とす、投げる。
テーブルや床が残飯でグチャグチャ。毎回雑巾がけと掃除機がけ必須。
そして使い終わった食器類を、また後追い&ギャン泣きの中、洗う。

それを1日3回(1回終わったと思ったら、もう次の回に…。)

+隙間時間に主人の夕飯も作って…
一日中御飯のこと考えてますσ(^◇^;)

ママリ

まとめてのお返事になりすみません💦
お子さんの性格にもよりますが、人それぞれ苦手なことありますよね😂
皆さん毎日お疲れ様です😭👏✨
ご回答ありがとうございました😊