※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、旦那との二人きりの育児生活が寂しく感じる。旦那は家事はやるけど育児には慣れず、甘えてばかりの自分に情けなさを感じる。旦那には言えず、吐き出したい気持ち。

3日前に、約1ヶ月の里帰りを終え自宅へ帰ってきましたが、、、
寂しい!!!!😭😭
実家では、母の仕事が休み期間だったため
毎日一緒に娘の面倒を見てくれてました。
家事もすべてやってくれて
本当に有難かったです(>_<)
なので自宅で旦那が帰ってくるまでの
娘と二人きりの生活が、心細くて寂しくて…
旦那も、家事はできるだけ俺がやるよ!
と言ってくれてますが、育児に関しては
まだ慣れないせいもあるだろうけど
あまり積極的ではないというか…
泣いてても、なかなか抱っこしたりしないし…(笑)
自宅へ戻ることは楽しみにしていたのに
また実家で生活したい!と思ってしまいます😂
(近いのですぐに帰れますが🙌)
落ち着いてきてた情緒不安定が復活して
気付けば泣いてばっかりです(笑)
24歳にもなって、まだ母に甘えてばかりで
情けなくなります😂

こんな今の気持ちを旦那に言うと
どーせ俺は頼りにならないよね😗
と拗ねてしまいそうなので
ここで吐き出させてもらいましたヽ(;▽;)ノ

コメント

ぽん

私もそうでした笑

お母さんがいるときは
日中は実家に帰ってもいいのでは?😳

• myn

myn

やっぱり寂しくなりますよね😂
    まだしばらくは仕事休みみたいなので、しょっちゅう帰ろうと思います🚗笑

• 1月31日
p

やっぱり実家は有り難いです😂里帰りが終わってかれこれ5ヶ月が経ちますが、実家に帰りたくてしょうがないです😂👍🏻

• myn

myn

出産して改めて親の有り難みを感じてます(;_;)
    私も何ヶ月経っても、実家が恋しくて仕方ないんだろうなぁ…(笑)

• 1月31日
まい

旦那さんは泣いたらどうしたらいいんだろう?と分からないだけでは?(._.)
私は里帰りしなかったので、一緒に悩みながらという感じでしたが、里帰りされてる場合はパパにとって今はまだ育児がスタートしたばかりで分からないことも多いと思います💡💦

ふたりで力を合わせて頑張ってください💓ご実家近いなら、たくさん甘えていいと思いますよ。

• myn

myn

私もまだまだ慣れませんが、旦那にアドバイスできることはして、一緒に頑張っていきます(>_<)✨
    実家にもちょこちょこ帰りながら💛笑

• 1月31日
こっこ

同い年です☺️
私は里帰りではなく、自宅に母が来てくれていたのですが、家事をやってくれたり、息子の面倒を見てくれたり、本当に助かりました✨
特に私は退院後2,3週間くらいマタニティブルーが結構ひどくて精神的にしんどかったので、なおさらです😔✨

2人きりになると心細かったりしますよね!それに、私の夫も育児よりは家事を手伝ってくれる感じです😆💦笑
ご実家が近いとのことなので、お母様にたまに来てもらったり、ご実家に遊びに行ったりできますかね☺️✨?私は実家が遠いので心細いですが、たまに母に来てもらって話したりして息抜きしてます😁
私も母に甘えまくりでしたが、お子さんと楽しく過ごせるのがママにとってもいいと思うので、頼れる人に頼りながら無理せず過ごしてくださいね🙆‍♀️💕

• myn

myn

同い年なんですね!💛
    本当に母親って有り難いですよね😭私も退院後しばらく鬱みたいになってたのですが、考えすぎんなよ〜って励ましてくれたり😢

家事をやってくれるのも、だいぶ助かるんですけどね!笑
    母が休みの間は、毎日のように帰ろうかなーなんて思ってます😆💕

• 1月31日
  • こっこ

こっこ

ありがたいですよね💕

家事もかなり助かります!😆笑 このまま家事やってもらいましょう😁、それがいいですね💕🙆‍♀️羨ましい〜✨✨

• 1月31日
ぽん

わかりますよー!私も寂しすぎて、帰りの新幹線号泣でした(笑)
なみさんはお近いんですね!いいなー😍🎶近いなら甘えて全然いーと思いますよ!
うちは新幹線で2時間なのでなかなか帰れなくて悲しいです💦

• myn

myn

私ももし遠かったら号泣ですよ〜😭近くても泣いてるのに😭笑
    しばらく気持ちが落ち着くまでは、甘えさせてもらおうと思います☺️💛

• 1月31日

実家ありがたいですし天国ですよね🕊
私も実家近いですし私なんて28ですが
甘えてばかりですよ😊これがもし実家が遠かったりしたら更に情緒不安定になったりしてたのかなと思うと私は甘えれる場所が
あってありがたいと思ってます‼️まずは旦那さんと協力しながら頑張りつつもうまく実家にも甘えていけばいいと思いますよ👍👍

• myn

myn

ほんと天国ですよね😭💕
    私も近くてよかった〜ってすごく思います(∩´﹏`∩)笑
    うまく甘えながら、家事も育児も二人で頑張っていきます!💪

• 1月31日