※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘についての食事量について相談です。ミルクや離乳食の回数が適切かどうか、友達の子供と比べて足りないのか気になっています。また、娘がお菓子やフルーツを嫌がる様子も心配しています。

生後7ヶ月の娘がいます。
離乳食2回食も始まってミルク、おっぱい
1日何回あげてますか???

同じ時期に生まれた子供たちは日中で2回
夜寝る前に1回の計3回だそうです。
少な!!と思ったんですけどこの時期は
そのくらいになるんですか??

am 4:00〜 ミルク200
7:00〜 起床 (麦茶少し飲む)
8:30〜 ミルク200
11:30〜 離乳食
pm12:00〜 お昼寝
13:30〜 起床(麦茶)(うまくいけば1時間半睡眠)
15:00〜 ミルク200
18:00〜 離乳食
21:00〜 ミルク220
21:10〜 就寝

こんな感じです。
離乳食食べさせたあと、母からは
離乳食だけじゃ栄養とれないんだから
ミルクもあげなと言われてあげるときもあります。
時間の感覚は少しずつ開いてきては
いるのですが、みなさんどうおもいますか?😭
あげすぎですか?それとも友達が少ないんですか?😭

娘はお菓子、フルーツが好きじゃないみたいで
あげても口を開けようとしません。
開けたと思ったらべーっと吐き出します。


コメント

newmoon

7:00 起床
8:00 離乳食+母乳
12:00 母乳
16:00 離乳食+母乳
19:00 ミルク100+母乳、就寝
夜間授乳は母乳のみで3回くらいあります💦

  • newmoon

    newmoon

    うちはまだ果物もお菓子もあげてません😅
    特にお菓子はまだいらないと思いますよ🙆‍♀️

    • 1月31日
deleted user

二回食になって、食べる量が増えたこともあって母乳ですがあまり飲まなくなりました。
食べる量が少ない時はちゃんと飲むので、その日の食べる量にもよりますかね😂
飲むならあげたらいいと思います。
まだご飯だけでは栄養は取れてないと思うので(^^)

はじめてのママリ🔰

その頃はミルク4回でしたが、離乳食後は140ml、夜間に200mlとかでした!
8ヶ月検診の時には夜の授乳は必要ないと言われたので(わわわさんで言うと四時のミルク)即3回に減らしました!
9ヶ月からの三回食から寝る前の200mlのみになり、先日11ヶ月になりましたが卒乳しました🍼