※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。入院や自宅療法の経験を教えてください。数値は食前83、1時間後194、2時間後175。検診まで2週間あり、不安です。

先日妊娠糖尿病の2回目の検査に引っかかり、妊娠糖尿病と診断されました!💦
ちょうど次回からお産する総合病院へ転院なので、まだ詳しく入院や食事療法など説明を受けていないので、自分でいろいろ調べて食事を気をつけている感じです。

差し支えなければ、妊娠糖尿病経験がある方、どれくらいの数値で入院されたのか、または自宅療法で大丈夫だったのかなど教えていただければ嬉しいです!

ちなみにわたしの数値は
食前 83 1時間後 194 2時間後 175
でした😭

検診までまだ2週間あるのでそわそわしています💦

コメント

ぱーら

どのくらいの数値だったか覚えてないですが、
75g負荷の検査で食後血糖値が2つとも引っかかりました✋️
自宅で血糖測定だけ行い、外来の時に見せてましたが特にインスリン導入することなく経過できました😊なので管理入院もありませんでした!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    管理入院なしと聞いてちょっと希望が持てました😭
    そんなに心配しなくても大丈夫ですかね😂

• 1月31日
ぷく

75g負荷検査OUTで妊娠糖尿病と言われてます(><)
80→173→183で2時間経っても下がってなくダメでした。

今のところ、食前・食後2時間後の血糖値を測りながら食事管理してます!
検診のたびに数値表見せてますが、今のところ問題ないと言われてます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    食事管理は結構厳し目ですか??😭

• 1月31日
  • ぷく

ぷく

私の場合2時間後も上昇中だったからか、家での血糖値が半月中2回超えたらインスリンだよ←と最初に言われたので怖々しながらやってます(--;)
    食前100以下、食後100~120に収まるようにと頑張ってます!

1回の食事で糖質がトータル80g(調味料なども合わせ)くらいと言われました!ダイエットではないので炭水化物抜きはしないでとも言われてます!
    ただ、気にし過ぎでストレスになるのも嫌なので週一でご褒美の日を作ってます!その日だけ、糖質オフとかではないお菓子やパン食べたりジュース飲んだりしてます!

• 1月31日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます✨
    糖質80グラム今日から気をつけて見ます!
    お菓子とかパンも少しなら大丈夫なんですね!安心しました〜😭

• 1月31日
  • ぷく

ぷく

基本的に、サラダ→汁物→おかず→ご飯の順で食べてます!
    時間かけてゆっくりと♪♪
    おやつはヨーグルトかSOYJOY、ところてんにお世話になってます^^

1番はストレスが良くないようなので週一くらいならいいよと言われました、ただ食べ過ぎは注意ですが!!

• 1月31日
  • ままり

ままり

なるほどですね!!!!
    めっちゃ参考になりました✨✨

ちなみにヨーグルトってお砂糖や果物入ってるものでも大丈夫ですか⁉︎

• 1月31日
  • ぷく

ぷく

私はプレーン、砂糖不使用を食べてます。

大丈夫だとは思いますが…。どちらかと言うと砂糖使用かフルーツ入りかのどちらかのがいいと思います!

• 1月31日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    ありがとうございます☺︎!!!!

• 1月31日