※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食事について相談したいです。出産までに+10kgを増やす必要があると言われました。何を気をつけたら良いでしょうか?

こんにちは☀️いつもお世話になっています。
一昨日12wになり初めての妊娠健診を受けました。悪阻が酷くあまり食べていないはずなのに妊娠前の体重から+2kg増えてました💧
看護師さんからこのままだとちょっと危ないね…と言われたのですが、皆さんはどのくらい増えますか??
ちなみに先生によると、私は現在高校2年で私の身長も体重も平均より下らしいので出産までに+10kgを収めとかないと自然分娩が危ないと言われてしまいました😢
妊娠中の食事で気をつけておくべき事とかあったら知りたいです💦

コメント

食べる量を減らしたりしてました。

現在高校生ということは、授業で体育ありますよね?やらないでくださいよ。

• のんのん

のんのん

それしかありませんよね…💧

学校は全日制から通信制に変わっていて休学中なので体育はやっていません💦

• 1月31日

退会ユーザー

でも、気をつけてても後期なると知らず知らず増えていって7kgまでって言われてたのに13kgまで増えました。

• 1月31日
ひまわり

野菜中心にお米も食べたほうがいいですよ!
臨月あたりで何もしなくても増えます💦

• のんのん

のんのん

私、妊娠前から肉類・魚類があまり食べれなくて野菜ばっかりでした😵今も悪阻が続いてるので果物とゼリーしか食べられないんですけど、やはり甘いものばかりだと急に増えやすくなるんですかね💧

• 1月31日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    鉄分不足になりそうなので鉄分入った野菜食べたほうがいいかもです!

果物は胎児が大きくなりやすいと聞きました!実際私も後期に毎日食べてたら大きくなりました笑

つわりで食べられない時期は食べられるもの食べたほうがいいですよ!炭酸飲むとスッキリする人も多いです!天然水の炭酸は砂糖入ってないですし

• 1月31日
むぎむぎ

腹八分目を心がけることと、薄味にするようにしてました😊

• のんのん

のんのん

そうなんですね!

悪阻がまだ続いててあまり食べれないので治まって食欲戻ったら私もやってみようと思います💭

• 1月31日