※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
雑談・つぶやき

断乳3日目に入るところです。(卒業と呼びたい(´;ω;`) )娘が火曜朝にノ…

断乳3日目に入るところです。
(卒業と呼びたい(´;ω;`) )

娘が火曜朝にノロを発症して、
おっぱい飲むと噴水のように吐く状態だったので、
とりあえず授乳をストップ(os-1を飲ませる)にしたところ、
本人も飲むと吐くと分かってるのかそれほど抵抗せず、
自分からos-1ゼリーを取りに行ったり、お茶を飲もうとしたりだったので、
急きょそのまま断乳に突入しました。

急きょだったので、おっぱい張ってもげそうに痛いけど、もう一度やり直すより、
吐き気に助けられて2日飲まずにいられたこのまま完了させてあげたいです。

しかし、わたしの方が泣けて泣けて。
いつの間にか1年4か月も授乳してたんだなあ。
授乳が当たり前だったから、写真や動画も撮ってなかった。新生児のときに1枚撮っておいてよかったな。
もうすたすた一人歩きしてなんでも自分でやりたがって、もう赤ちゃんじゃないね、ってよく声かけてたけど、おっぱい飲んでる姿が可愛くて可愛くて。

ほんの一昨日の午後まで授乳してたのに、もうなんだかぜんぶ夢だったような気がします。

おっぱいは卒業して、いっしょに次のステージに行こう。
1年4か月、夢のような時間をありがとう。

コメント