※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会の服装についてアドバイスをください。スーツはきまりすぎでしょうか?夫婦で悩んでいます。

三月に幼稚園の入園説明会があるのですが、どんな服装がよいのでしょうか?カジュアルでなければよいと書いてあるのですがスーツはきまりすぎでしょうか?夫婦で悩んでるのでアドバイスください。

コメント

いーいー

分かりにくい書きかたですね💦
スーツだとカチッとなりすぎるだろうし私なら、落ち着いた色のワンピースで旦那さんはジャケット羽織るくらいが良いかなと思います!
それか自分たちだけ浮いてしまうと恥ずかしいので幼稚園に電話して毎年だいたい皆どの様な服装で来るのか聞いてみると優しく答えてくれますよ😊

• あゆぽん

あゆぽん

すみませんでした。分かりにくい書き方で頭良くないので上手くかけないんです。
    幼稚園に直接確認してみます。すみませんでした。ありがとうございました。

• 1月31日
  • いーいー

いーいー

すみません!違います💦
    あゆぽんさんの書きかたではなく、園の説明が曖昧で分かりにくいという意味です😅
    私こそ分かりにくくてすみません😅

• 1月31日
  • あゆぽん

あゆぽん

なるほど失礼しました。
    ジャージーやジーパンは行けませんとしかかいてなくてそれなら一例の写真みたいなのせてくれたらいいんですが。上の子も下の子供もなに着せるか悩みます。

• 1月31日
  • いーいー

いーいー

こういうのって園は毎年のことだから分かっていても、こっちは初めてだから詳しく書いて欲しいですよね!
    それこそジャージやジーパンがダメならママは綺麗目なワンピース。
    パパはベージュのチノパンにネイビーのジャケット中はワイシャツとかがカチッともしてないけど、綺麗目な感じですよ!
    お子さんも大人に似たような服装で良いかと!
    男の子ならジャケットだと堅苦しいのでカーディガン。
    女の子なら簡単にワンピースです良いと思いますよ!
    お家にある服で揃えれそうなのありますか?

• 1月31日
  • あゆぽん

あゆぽん

子供はないので買いに行かないといけないかなっと思ってますが、旦那もジーパンしかないので見に行かないといけませんね。私もついでに見てこようと思います。詳しく園の方も書いてくれたら本当ありがたいですよね。

• 1月31日
  • いーいー

いーいー

今はGUやUNIQLO、しまむらに行けばそこまでお金かけなくても着こなし方1つで綺麗に着れるので探してみるのも良いですね!

• 1月31日
  • あゆぽん

あゆぽん

なるほど、近いうちしまむら行ってみます。ありがとうございます。

• 1月31日
  • いーいー

いーいー

面接頑張ってください😊

• 1月31日
  • あゆぽん

あゆぽん

ありがとうございます。

• 1月31日