※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

楽天カードのリボ払いになっていて11万900円支払い中。一括返済がいいでしょうか?買い物額はそのままですか?驚いています。教えてください。

恥ずかしい話なんですが、楽天カードがリボルビング払いになってるとは知らず買い物をしていました😭
額は11万900円と…。
毎月5千円ずつ支払いになってるんですが一括返済の方がいいんでしょうか?自分の馬鹿さ加減に程々呆れました。
またこの11万900円とは私が買い物した額であってますでしょうか?💦

お金はちゃんと払っていたつもりだったので驚いてます。
どなたか教えて下さい!

コメント

deleted user

合っているかまではご自身しかわからないので。
一括で返さないと手数料含めてまた増えていきますよ。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    そうですよね。

    • 1月31日
deleted user

リボはやめたほうが良いですよ。
元金が減らないです。
返せるなら一括で返しましょう。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    すみません。一括返済難しいので2万ずつの返済だとどのくらいの期間で終わるのでしょうか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    利息がわからないのでいつ完済できるか計算できないです

    • 1月31日
タマ子

支払いが延びれば延びるほど利息がつくので、なるべく一括返済の方がいいです。
そら豆さんがした買い物かどうかは履歴を見てもらわないとわかりませんよ😓
普通に考えて、不正使用やご主人が勝手に使ったとかでない限りはそら豆さんご自身が使った金額でしょうね。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    例えば1万円ずつ返済していっても支払い終わるのは来年以降ですよね?💦

    • 1月31日
  • タマ子

    タマ子

    そうなりますね。
    その間にどんどん利息割合が増えていきます。

    • 1月31日
ママリ🔰

リボってかなり利息高いので、一括返済できるならしちゃったほうがいいと思います😭!!

来夢来人

早めに一括で返してしまったほうが良いです!
どんどん理想がつきます😥勿体ないです!

  • 来夢来人

    来夢来人

    理想ではなくて「利息」です💦
    間違えてしまいました。ごめんなさい🙇

    • 1月31日
もえ

私も楽天カードを作った時、何もしてないからかリボ払いになってるのを知らずにずっと払い続けてました。
なので、一括払いにし解約しました。
一括で払わないとまた永遠と払い続けていく感じになります💦

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    そうなんですね。
    差し支えなければその時の金額と利息分いくらだったか教えて頂けませんか?💦
    ほんと情けない話です。

    • 1月31日
  • もえ

    もえ

    すみません、何年も前だったので詳しくは覚えてないんですよー😭
    月々何千円とかしかつかってなかったので一括払いでも5万以下だったと思います💦
    私は使ってない月にまで請求が来ててそこで気づいたのでそんなに利息がついてなかったのでよかったですが💦
    検索すると楽天カード勝手にリボ払いってよく出ます😅

    • 1月31日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    なるほど😭
    私も今月、なんか支払い多いなぁーと思い、楽天会社に問い合わせしたらまさかのリボ払いになってて💦
    旦那に話して支払い決めます。そして楽天カードは解約します。カード持つの怖くなりました。

    • 1月31日
まる

楽天のe-naviから大体の金額を計算するシミュレーションありますよ😊
毎月2万ずつ払うなら半年後には払い終わるかと思います…

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    楽天イーナビが上手く連動しなくて😥
    今日、楽天会社に問い合わせしたら上に書いてある金額言われたので💦
    旦那と話しあって返済金額決めます!

    • 1月31日
  • まる

    まる

    払う金額が11万900と記入あったのでそれでシミュレーションかけてみたらこんなかんじででましたよ😊
    多く返せるに越したことはないですが月2万なら6ヶ月、3万なら4ヶ月で支払い終わるみたいです!

    • 1月31日
  • まる

    まる

    もう一枚です!

    • 1月31日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    わざわざ私の為にシミレーションや画像までありがとうございます😭✨
    ほんとに多く返せればそれに越した事はないんですが…😥
    旦那とこれを元に話合って返済金額決めたいと思います。
    そして楽天カードは解約します💦怖くてもう使えないです💦

    • 1月31日
  • まる

    まる

    どのクレジットカードにしてもリボ払いに設定されてたら同じなので、他にもお持ちであれば再度確認された方がいいですよ😊💕
    あとは使った額きちんと把握していつ支払いが来るのかわかってたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 1月31日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    他のカードは確認してリボ払いにはなっていませんでした😭✨
    楽天カードだけ自動リボだったので明日電話で自動リボ解約します😥
    旦那とも話合いして一括返済の方向で決まりました!今回のリボ払いはちょっと高い勉強代だと思い支払いします。色々とありがとうございました😊

    • 1月31日
ちびちび

一括のほうがいいに決まってます。
正直リボはお金がない人がやるもんって思ってます。