※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先週、職場の人が陽性反応で病院へ行ったとの情報。自分はその場にいなかったが、状況を心配し、明日心拍確認予定。周囲には伝えており、マタニティハイか心配な様子。

モヤモヤ?するので聞いて下さい。
先週職場の人が「陽性出た〜!今日病院行く〜!」って言ってたみたいです。
私はその場にいなく、今日一緒に入ってた人がどうなったか知ってる?と聞いてきました。
陽性出たってことはまだ4週か5週ですよね…
胎嚢も見えるかやのにそんな早くから周りに言っちゃってもしものことがあったらどうするんだろう…
私は明日心拍確認です。
上司とその人(二人目欲しいねと話してたので)には伝えてあります。
マタニティハイ?なのでしょうかね…
お腹張るとか言ってたけどそんな時期に張るわけないですよね😅

コメント

森の人

マタニティハイですかね◎笑
お腹は初期から張ってたらむしろ良くないです😥

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    まだ子宮も大きくなってないのに😅

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いにも男の人なんですが
まだ初期にSNSで報告してて
私が奥さんなら怒るな〜って
思ったの思いだしました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    私も長男の時旦那の職場にバラされました🤬

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    せめて安定期までは
    職場とかには内緒にしてほしいですよね😭💦

    • 1月31日
ぽろねーぜ

マタニティハイですね(笑)
お腹はその時期に張ったりとかは自分はなかったと思います、その時期に張るようなら腸では...?

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います!
    便秘ちゃう?と言っときました😂

    • 1月31日
杏仁豆腐

お腹に違和感あるのは考えられますがお腹が張るのは良い事ではなさそうですね😅
マタニティハイなのか精神年齢が低いのか…喜びもわかるし、早く言いたいのもわかるけど、万が一の事があったら周りにも気を遣わせてしまうって言う周りの事しか考えられず自分の感情のまま素直に言葉や行動に出してしまう幼稚な方なのはわかりました。笑

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    周りのことしか❌
    周りの事が⭕️

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    私もママリで初期に張ることはないし張ったとしたら危険って聞きました!
    10年ぶりくらいの妊娠でハイなってますね🙄

    • 1月31日
k

完全なるマタニティハイですね😅
自慢したいんでしょうけど、子供が授かることの凄さを知らないというか、幼稚というか…笑
そんな早くお腹は張らないと思いますよ。笑笑
私も今妊娠3ヶ月ですが、張ってないです。笑
長男の時も張ってきたのはお腹が大きくなってからです。笑
自覚が足りないんですかねぇ😅

  • ママリ

    ママリ

    私も長男の時は妊娠出来たら出産出来ると思ってましたが色々知った上での今回の妊娠なんで心拍確認出来るまで不安ですし確認できても次の検診で止まってたら…とか色々考えてしまって💦
    とてもそんな時期に言う気にはなれません😅

    • 1月31日
  • k

    k

    それが正常だと思います👍🏻
    軽く考えてるんですね…。
    私は流産経験者なので、安定期に入るまでは本当に仲良い子にしか言わなかったですし、職場にも上司数名にしか伝えませんでした。
    そんな軽い考えの人とは合う気が全くしないですね😅
    ありえない😅

    • 1月31日
にんじん69

マタニティハイか何も考えていないかだと思いますよ〜
私は安定期来るまで黙っとく派ですが、早くから言いたい人もいるのは理解しています。

  • ママリ

    ママリ

    私も安定期までは話したくないです。
    私が妊娠してなければそんなにモヤモヤすることもないと思うんですが😅

    • 1月31日
  • にんじん69

    にんじん69

    たしかに、自分が妊娠している状態ならモヤモヤかもですね!
    自分が慎重になってるところに、あっけらかんと検査薬の結果を嬉しそうに言われると、びっくりしてちょっとだけ羨ましいと思いそうです。
    自分は万が一のことを考えてるのに、あの子は純粋に喜べるんだなって思うかもですね。

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましい!
    確かにそうかもしれません!
    私も妊娠してるのに〜って気持ちになりました😅

    • 1月31日
ちあち

補足読みました。
私なら、安定期入ってから報告されたほうが常識人だと感じます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からごめんなさい!
    疑問に思ったのですが
    なぜ、安定期入ってから報告するのが常識人なのですか💦??

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    普通なら安定期入ってからと考えてました!
    ただつわりで休んだりがあってこれから忙しくなる仕事なので安定期入る前に伝えるか迷ってます😅

    • 1月31日
  • ちあち

    ちあち

    上司には報告済みとのことなので、同僚に報告する場合、流産のリスクも下がり体調も安定する方が多い安定期が一般的かなと思ったのですが…
    早めに報告して、残念な結果になってしまった場合、本人も辛いし、周りにも気を遣わせてしまうことになってしまうので…

    ママさんはどうお考えですか?

    • 1月31日
  • ちあち

    ちあち

    悪阻でお休みをいただくようなことがあるなら、早めに伝えたほうが良いと思います。おそらく同僚の方々も勘付くと思いますし。

    • 1月31日
みやこ

安定期に入ってから報告する方が多いと思いますし私自身もそうですが別に本人が嫌じゃなければ言っちゃいけないとか決まりはないので言いたければどうぞってわたしは思ってしまいます💦
不妊治療している方がいるのはその方は知っているのでしょうか?
知っているなら大人としてもう少し気を使ったほうがいいかな〜とおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    もちろんその人も知ってます!
    確かに決まりはないですけど、私も今妊娠しててどんな時期かが分かってるので余計に今話すのは何かあった時に自分が辛くない?と思ってしまって😅

    • 1月31日
  • みやこ

    みやこ

    わたしだったら何かあったらと思って落ち着くまでは言えませんがやっぱり人間なので価値観はそれぞれだししょうがないのかなとおもいます(;ω;)
    知ってますよね同じ職場ですもんね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月31日
みっきー

嬉しかったのでしょうが、、その後を聞かないとなると、、周りもちょっと気まずいですよね😅
私も心拍確認終わって、復帰が近いので早めに上司には報告しましたが😅
また休みに入ってしまうことになるので😅
上司に話してるなら大丈夫だと思います😅何かあったらいやだから言えなかったーくらいで😅