※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれたら、旦那を布団に寝かせて赤ちゃんと一緒にダブルベッドで寝るか、自分が布団で寝てベビー布団を横に敷いて寝るか、他に方法があるかどうか相談したいです。

素朴な疑問なのですが、今、旦那とタブルベッド寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたら皆さんどうしてたのでしょうか?

①旦那を布団に寝せて赤ちゃんとダブルベッドで寝てた
(↑の場合、柵とかしてベビー布団をベッドの上に敷くのでしょうか😣?)
(自分の布団が赤ちゃんに掛かったりしないのでしょうか😣?)

②自分が布団に寝て、ベビー布団を横に敷いて寝てた

③その他

お答え頂けると助かります☺️💞ちなみにワンルームです。

コメント

ネガ

私と旦那はダブルベッドに寝て
娘はベビーベッドに寝かせてました!

1ヶ月過ぎたくらいから
ダブルベッドに3人で寝てます

• chika

chika

なるほど🤔みなさんベビーベッドなんですね🤣💓
    一緒に寝て、布団とかが掛かったりしないですか?😣

• 1月31日
  • ネガ

ネガ

いままで布団がかかったりとかはないです!

• 1月31日
  • chika

chika

意外と掛かんないですね😳!
    参考になります💓

• 1月31日
まみ

今までベビーベッドでしたが、夜中起きるのがしんどくなってきたので、ベッドの増築を計画中です💦
ダブルベッドに一緒寝ることもありますが、旦那:息子:私=1.3:0.5:0.2くらいなので、狭すぎて寝た気がしません😂

• chika

chika

あ、あ、赤ちゃんより狭い😰😭😱笑
    分かりますー!あたしも旦那も高身長なので今でさえ寝返り打ったりすると結構辛いです😰(笑)この時点で狭いから、ベビーベッド期間が終わったら、3人寝るのは諦めて大人しく布団で寝ます……0(:3 _ )~笑。睡眠が大事だから、ほんとそこはだきょりたくないです😠

• 1月31日
  • まみ

まみ

息子両手広げて寝るので、場所取りすぎです😂うちの旦那は身長も体重もあるので、その気持ちわかります💦笑
    睡眠本当大事ですよね😅私も狭い+旦那のいびき問題で毎晩寝た気がしないので、たまに朝方1人でソファで寝てます😢笑

• 1月31日
  • chika

chika

息子ちゃん可愛い😂😍
    「俺様が寝るぞ!場所を確保させてもらう〜!」てな感じなんですかね😂❤❤想像するとにやけます🤤♡
    寝れないだけでかなりのストレスですよね😭
    旦那さんをソファに追いやらないあたりが優しいです😭

• 1月31日
  • まみ

まみ

寝付く時も「皆の者!我を寝かしつけてみよ!」って感じです🤣
    しかもそっと手を握って来るので、なんか笑っちゃいます😂笑
    かなりストレスですね💦
    なんだか可哀想で追いやれず、、
    でも1回ソファで寝てもらったら、私は爆睡できました😂笑

• 1月31日
  • chika

chika

いやほんとまじで可愛すぎます😭❤❤
    手握ってくるのとか微笑ましくてふふっ☺️ってなって疲れ飛びそう🤤💣赤ちゃん罪すぎ😭😭😭
    仕事頑張ってきてるからゆっくり寝せてあげようって思っちゃいますよね😭!!
    (こっちも疲れとるけどな)て思いつつも。。(笑)

• 1月31日
  • まみ

まみ

赤ちゃんって何しても可愛いですよね😍旦那にそっと手を握られたら、そっと振りほどくのに😂
    寝かせてあげようと思いつつ、いびきうるさすぎて毎晩蹴ってます😂笑
    それならいっそソファで寝てもらった方が、安眠できるかもしれません笑

• 1月31日
  • chika

chika

旦那さん……お気の毒に…😢😰笑笑笑
    ベビーベッド買って駄目だったらまみさんと同じように
    布団で寝てみます😍❤!
    楽しい話しありがとうございました🤣
    めちゃめちゃ参考になりましたっ( *˙ω˙*)و

• 1月31日
ちゃんちゃん

新生児期はダブルベッドの横にベビーベッドを置いていました☆

その後は私と娘がダブルベッド、夫はシングルベッド(アウトレット家具屋さんで購入w)で、並べて川の字で寝ています😊
シングルベッドはいずれ、娘用にするつもりです☆

• chika

chika

じゃあ、
    ベビーベッドの試用期間はは1ヶ月くらいですか?☺️
    それめちゃめちゃいいですね!
    部屋が広かったらシングル欲しかった…😭💓(笑)

• 1月31日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうです(笑)
    お下がりで貰ったので良かったけれど、買ったものなら勿体なかったなーと思います(笑)

ちなみに私の友人はダブルベッドを友達にあげて、布団買って川の字で寝るようになったそうです😊

• 1月31日
  • chika

chika

旦那の友達が貸してくれるそうなので
    貸してもらった方が良さそうですね💓
    ベッドから布団にするなんて凄いです😳
    良い物々交換…🤔(笑)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

旦那ダブルベッド、あたしと赤ちゃんは布団敷いて寝てます!!本当はベビーベットを1ヶ月レンタルしてそこで寝てくれたらベビーベット買う予定だったけど添い寝、腕枕じゃないと寝ない子で🤦‍♀️自分の布団が赤ちゃんにかかることはないです🤔腕枕すると赤ちゃんとあたしの顔の位置が一緒で掛布団が赤ちゃんの顔にかかるとなればあたしの顔にもかかるので気付きます(笑)

• chika

chika

ベビーベッド借りても、添い寝じゃないと寝てくれないパターンを考えてなかったです😱😰
    ベビー布団も買っとくしかないですね😱

なるほど!イメージ的に胸らへんに赤ちゃんの頭がくるのかなぁ?と思ってたので、皆よく布団掛かんないなぁって思ってたので納得しました💡🤣(笑)結構高い位置に赤ちゃんなんですね🤔🤣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもまさか添い寝しないと寝てくれない子になるとは思わず🤦‍♀️ベビー布団さえ使わず同じ布団で添い寝の腕枕の毎日です😂😂あとは赤ちゃんを高い位置にして、赤ちゃんの少し下の位置(胸らへん)で寝れば布団はかからないですよ🤔ダブルベッドで1度3人で寝たけど何かが気に入らないのか敷ふとんでしか寝てくれません😭😭

• 1月31日
  • chika

chika

旦那さんダブルベッドでゆるりと嬉しいでしょうね😏ニヤリ
    ダブルベッドで添い寝とかはしなかったんですか?😳
    (旦那さん布団パターン)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、寂しいって言っては寝かしつけてる時あたしの布団に来て後ろから抱きついてそのまま寝ようとします😑狭いわって切れてベッドに戻ってもらいますがwwwダブルベッドで添い寝したけどダメだったんですよ😭😭布団が敷ふとんより柔らかいからなのかな?(´・_・`)ってなりながら泣く泣く敷ふとんで寝てます…

• 1月31日
  • chika

chika

布団にまで来られたらめっちゃ狭そう😂(笑)でも隙あらば一緒に寝たいんですね☺️なんか可愛い🤤やっぱり試したんですね!布団の方が落ち着くのかぁ😣あたしもベビーベッド借りて、添い寝マンだったら布団にします😊♪

• 1月31日
もふもふ

新生児から生後5カ月くらいまではダブルベットに3人で頑張りましたが、疲れがとれないのと、せまくてイライラしちゃって💦結局ダブルベッド買い足して、今はダブルかけ2です🙄

寝返りが始まると、ダブルで3人はきついかもです😵それまでは、なんとかなりますよ🥳

• chika

chika

5ヶ月までは意外といけるんですね!😳やっぱり寝れないとイライラしちゃいますよね…😣凄い!思い切りましたね!それだけあると余裕そう☺️ 部屋が広かったらシングルでも欲しいですけど…😢大人しく布団にします0(:3 _ )~笑笑

• 1月31日

妊娠中は主人とダブルベッドで寝ていました😁
子供が寝返りするようになってから、ベットガードを付けたり対策をめちゃめちゃしたんですが…寝ぼけて落ちたことがあるので、それからベッドは処分😣
現在は布団(ダブルとシングル)を繋げて寝てます😊

• chika

chika

今妊娠8ヶ月で、まだ一緒に寝てるんですけど、今既にキツいです🤣寝返り打たれたら反動で目が覚める感じです😢(笑)ダブル布団なんてあるんですね!😳寝返り始めたら布団に変えてみます😠♡

• 1月31日