※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

外出時はベビーフードを持参し、離乳食の時間に合わせてあげることがおすすめです。生後7ヶ月の2回食に向けて準備しましょう。

離乳食(2回食)で、いつもあげている時間に外出する場合はその日はあげませんか?それともベビーフードなどを外出先であげますか?💦
今生後5ヶ月で、来月上旬から離乳食を始めようと思っています!外出の予定があるのは3月の下旬なんですが、この頃には生後7ヶ月になっており2回食の予定です。
午前中の離乳食は今の生活リズムからすると9時から10時頃になりそうなんですが、どうしてもその時間に外出しなければいけない予定があり、帰宅をするのは昼過ぎになりそうです。
そのような場合、午前中の離乳食はお休みするのかベビーフードをあげた方がいいのか分かりません💦
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ああちゃん

ベビーフードをあげてました!

• しぃ

しぃ

ベビーフードですね!ありがとうございます!

• 1月31日
yu...822

1回食の時はお休みしてましたが、2回食になってからはベビーフード食べさせてました😊

• しぃ

しぃ

ベビーフードですね!ありがとうございます!

• 1月31日
まりも

色んな人がいると思いますが、その日だけ時間ずらしていました!
朝起きて1回目食べさせて、2回目は夕方あげて、昼間外出先でミルク1回挟む感じで♫

• しぃ

しぃ

なるほど、時間をずらすのもありですね!ありがとうございます!

• 1月31日
ぴぴぴ

3回食になるまではまだミルクや母乳からの栄養がメインなので、そこまで気にされなくていいかなと思います。
午前中はお休みして、帰宅してから1回だけ離乳食でいいと思います´ᴗ`

• しぃ

しぃ

1回でも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 1月31日