※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食2回目のタイミングについて相談です。現在の生活リズムとして、どの時間帯に2回目の離乳食を取り入れるのが適切でしょうか?

6ヶ月になる息子がいます🦖💛
離乳食を2回にしようと思うのですが、みなさんは大体何時と何時にあげていますか??

また、
私の今の(1回食)生活の流れが
8:00 起床
10:00 離乳食
13:00 おっぱい
15:00 おっぱい
17:00 おっぱい
17:30 お風呂
18:00 私の夕食
20:00 ミルク飲ませて寝かしつけ
おっぱいの時間はズレる事はありますが大体こんな感じです👀☝️

みなさんならどの時間に2回目の離乳食を持ってきますか??

コメント

みぃ

ウチもほとんど同じくらいの生活リズムです。
明日から2回食にする予定なのですが、ウチはお風呂前のオッパイ辺りにしようかと思っています。
せっかくお風呂に入っても離乳食をうまく食べてくれなくってベッチャリになりそぉで😱

• たろす

たろす

回答ありがとうございます💚

たしかにこぼしたりとか色んなところ触ったりでお風呂入ったのにってなりますね😵💦
    お風呂の前だと自分との夜ご飯は別々でという形ですよね?🤔

• 1月31日
  • みぃ

みぃ

そぉですね。はじめの間は別々でもう少しうまく食べられるようになったら一緒にしようかと思ってます😅
    食べてる姿を見せるのがいいって言うんですけど、うちの子はそんな必要もないくらいに食欲旺盛でよく食べるので(笑)

• 1月31日
  • たろす

たろす

時間かかっちゃいますもんね😓
    うちの子もよく食べます😹笑

参考になりました😋✨
    ありがとうございます💙

• 1月31日