※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

予定日を過ぎてイライラが増えてきて、赤ちゃんに影響が心配です。過ぎても大丈夫でしょうか?

予定日1日超えです💦
産まれる予兆もなく不安になったり気長に待とうと思ったりの繰り返しで、、💦
最近急にイライラする事も多くなり赤ちゃんによくないなぁと思うのですがなかなか発散もできず😢
みなさんもイライラしたりありましたでしょうか?
因みに予定日を何日まですぎて大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

Ⓜ︎

上の子予定日2日超えで出産しました!産まれる予兆もなく検診でもまだ先になりそうだね〜次の検診であんまり変わらない様子だったら促進剤の説明とかしますね!と言われたその日の夜中に陣痛が来て朝方には産まれました!なのでいきなりくるパターンもあるみたいです😓😓(笑)

何日まで…というご質問ありましたが病院によって結構違うみたいです!
私の病院は1週間すぎたらでしたが友人の病院は42wになったら誘発入院になる病院でした!

ちまき

予定日同じです!私も超過1日目です。運動や体操、やることは一通りやってはいますがなかなか出て来てくれません😂おしるしは来ていますが、もうすぐもうすぐと思うほど今日も生まれてこなかったな〜と思うと少し残念というか、いつ生まれるかな、明日かなとソワソワします。そして周りから生まれた?とか体調どう?とかそういうラインがくるのも嫌で…発散しきれないイライラがあります。
唯一旦那が まあまだお腹おりたいんよ、それまで1人の時間堪能できるんだけゆっくりさせてもらい〜と言ってくれることが救いです笑

うちの病院は41wの特に確か促進剤とかの説明があるようなことを言っていたと思います😂💦

えりか

予定日9日超過で出産しました!
ソワソワして落ち着かないですよね💦

41週超えて誘発のために先に入院しました。結局入院した日に自然に陣痛がきたので誘発せずにすんだのですが😁

赤ちゃんが産まれたら生活が変わりますから、今のうちにゆっくり休んでくださいね✨

なー

私もめっちゃイライラしてました😂😂あれは何でなんでしょうね🤔不思議すぎます🤔🤔😂笑

私は14日遅れて産まれてきました😅これでギリギリと産院では言われましたが、産院によって違うかもしれません🤔

でももうすぐ会えますね♡出産頑張って下さいね🤗🌠

• yu

yu

なんなんですかねぇ💦とても情緒不安定みたいなかんじで、、笑
    涙がすぐ出ます😭もうすぐ母親になるのにダメですよね💦
    ありがとうございます💕

• 1月31日
  • なー

なー

それ分かります😭今はまだ想像がつかないかもですが、出産を終えて、なんであの時そんなだったんだろうって不思議に思うことになると思いますよ😂

きっとダメじゃないんですよ🌠不安定になるのも人間の証です🤔ちゃんと人間らしい子供を育てるために必要な事なんだとわたしは思います😣

• 1月31日
ゆう

予定日1週間超過の41週で誘発入院しました😊
妊娠中はもともと運動が好きだったせいもあり、かなり身体は動かしてた方ですが、予定日過ぎても全然産まれる気配ありませんでした😅
お腹の中がそんなに居心地いいんだねー☺️最大限満喫して出てくるつもりだねーって看護師さん達と話してリラックス第1で過ごしてました!
あと少しの妊婦生活をゆったりまったり過ごして下さいね!産まれると怒涛の日々になります😅

🐥

11日超過してます😂
初産なので結構まったり構えてましたが、ここまで来るとさすがにソワソワ、まだ産まれない?とか言われてイライラ😵
正産期は予定日から14日で、それを過ぎると過産期だそうです!
予定日後の進め方は病院によりですが、うち🏥は問題がなければ、希望を聞いた上でギリギリまで陣発待ちです🤣