※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

義理両親と同居してます。旦那と娘が二人います。旦那の弟家族はアパー…

義理両親と同居してます。旦那と娘が二人います。
旦那の弟家族はアパート暮らしで子供同士が同級生です。我が家は田舎住まいなんですが、隣に空いている土地があり、そこに義理弟家族が家を建てると言いだしました。
長男嫁の立場としては、絶対にイヤですし、(弟嫁と仲が悪いわけではありません)義理両親にも嫌な理由を全て話し、義理弟に伝えると納得してないようです。
老後の面倒を見るのは私達。目の前で呑気にいられるのも腹が立ちますし、子供同士が同級生だと田舎なので、周りから何かと比べられるんではないかと。
隣の土地とゆうのは、もらえる土地のようで土地代がかからないんだとおもいます。
そこに家を建てて住むなら、私達家族が出て行こうかとまで考えてると伝えました。
これは私の勝手なワガママなんでしょうか…。私が一生、我慢していればいいことなんでしょうか。
ご意見お聞かせください。

コメント

一生のことですし、わがままも何もないと思いますよ。
長男だから将来面倒を見なきゃいけないわけでもないですし。
本当に家をたてるなら出ていって、将来の面倒もお任せしては?

• nico

nico

同居解消すると娘の保育園が変わること、かなりのジジババっこなので…娘への心のダメージが気になってしまいます(TT)

• 1月31日
なーちゃん

長男嫁です。
義弟さんやそのお嫁さんは将来義両親さんが介護が必要になったときに手伝う気持ちがあるのでしょうか?
隣に家を建てていて何も手伝う気がないのならわたしは嫌ですね…。
隣に住むのなら嫌でもこれから一生付き合っていかないといけないですよね😣
義弟さんたちは、マイホームの夢があって土地代もかかず家を建てれるし、実家のことは長男夫婦に任せておけばいいし、なんだか不公平な感じしますね💦

上の方への返事読みました。
わたしも前に同居していて長男が2歳半のときにいろいろあって同居解消しました。
保育園も変わりましたがすぐになれましたし、ジジババっ子ですが特に問題なかったです!
月2くらいで会いに行ってるのでそのときに義両親には思う存分遊んでもらってます😊

• nico

nico

手伝う気はあると言いますが、結局のところ一緒に住んでるのは私達ですからね…。
    ホントは義理弟の嫁の実家で同居するはずだったんですが、引っ越し直前にやっぱり一緒に住めない…と、我が家の隣に建てようか!となりました。

そーなんですね!下の子の入園が4月から決まっていて、このタイミングかよ…ってのはあります。
    旦那が同居解消したらもうジジババには会わないと言ってるんです…

• 1月31日