※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみこ
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、生理痛も重いため、病院に行くか悩んでいます。仕事も心配です。アドバイスをお願いします。

生理前のイライラにみなさんはどう付き合っていますか?_(┐「ε:)_
出産してから、とくに最近生理前に無性にイラつくようになりました。生理予定日1週間前くらいから些細なことでかなりイラつきます(@_@)生理が始まり3日目くらいになると、それまでのイライラが嘘だったかのように穏やかに過ごせます。4月から仕事もあるのにやっていけるのか不安です…_:(´ཀ`」 ∠):

生理痛もひどく、経血の量も多くなったので一度病院に行ってみようかと思っているのですが…。何かアドバイスお願いします(;_;)

コメント

もも

私も全く同じ境遇です💦
以前、病院でピルを進められ
今のピルは安全で生理痛や
精神不安定などを緩和してくれると言っていましたが、、
手を出せていません💦

苛々した時は生理だから
仕方ない!と何度も心の中で繰り返し旦那にも予め言っておきます💦
1日の終わりに少しスイーツを食べるなど発散をするようにしています💦

  • しみこ

    しみこ

    コメントありがとうございます😭

    私もピルを考えていました💦とはいえ忘れん坊で慌てん坊な私がきちんと薬を管理できるか不安でもあります😥

    夫に予め伝えておくのはいいですね!夫的には突然私がイラつき始めるから嫌でしょうし…
    まさしく!先程!チョコレートをもりもり食べました🍫家にいると娘にもイラついちゃうので積極的に外出してます…これからスーパーにおやつを仕入れにいく予定です…笑

    • 1月31日
  • もも

    もも

    私も四月から仕事へ復帰予定なので
    バタバタ忙しい中、生理になったときの自分を考えると…😱😱
    お互い無理しすぎず、自分に褒美をあげながら乗り切りましょう😭笑
    お出掛けも大事ですよね😭
    自分の喜ぶものを買っちゃってください✨笑

    • 1月31日
  • しみこ

    しみこ

    お子さん、同い年ですね❣️仕事始めてから不安しかないです😎ただでさえ毎日忙しいのにくわえ、PMSのイライラは辛いですよね😱金曜日は少しだけ残業してみんなで外食する日、と私の中で決めたので夫に相談しようと思います笑
    お互いがんばりましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    • 1月31日
みのまそ

あぁ~😭私も全く同じです💦
今までなかったのに3人目出産後の生理からそうなりました😢
箸が転がっただけでもイライラしてます(笑)
私の対策法はイライラし始めたら無理をしない!って事です。家事もやらなきゃ、アレもしなきゃ!って思うほどイライラが増すので諦めモード😂今日は掃除しなくていいや~、ご飯手抜きでいいや~って感じで時間に余裕を持つように心がけています😅

  • しみこ

    しみこ

    コメントありがとうございます(T_T)

    まさにそれです!箸が転がっただけでイラつく!!笑 娘がご飯食べないからイライラする、とかの次元ではないので困っています😂

    そうですよね、無理しちゃいけないですよね_(┐「ε:)_ こうやって同じ思いをしている方がいらっしゃって、話ができただけで救われました😭

    • 1月31日