※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
ファッション・コスメ

1人目出産した時はどーしても切りたくなかった髪...がしかし、2人目妊娠…

1人目出産した時は
どーしても切りたくなかった髪...
がしかし、2人目妊娠を機にこりゃー
切らないとやばい(乾かす時間もったいない😭)かもと
思い始めました😭
妊娠中はまだいいかもだけど産まれたら
わたしにロングの髪の毛を手入れする余裕はあるのか..
いや、ないだろう。笑
くせっ毛、髪太い、量多い最悪な髪質なのですが
ショートかボブにしてる方、どんな髪型ですか?
できれば写真載せていただけると助かります💦
ストレートかけてショートにしようかなと
思っていますが、なんせ何十年ぶりのショートなので
今からチキっています🐓笑
切りっぱなしもいいなーと思っていますが
扱いは楽ですかね?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

産まれる前は胸下〜臍あたりまでのロングでしたが出産前にバッサリ切りました!やっぱ楽です!😂
ただその頃はチキって肩下くらいまでの長さにしてましたが今はもう顎くらいまでの長さキープしてます!
わたしは短ければ短いほど楽です。乾かす時間も勿体ないしセットもめんどくさいし…、
自分に時間かける時間がないのでいかに効率よく動けるか、が大事になってます😭笑

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    楽ですよねー!
    確かにロングはロングで
    寝癖もまとめれば分からないんで
    楽っちゃ楽なんですけど!笑

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は本田翼のような丸ボブにしましたよ!
乾くの早いし、手入れしなくてもいいし、最悪資源感想でいけます笑

ちなみに私も毛量多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資源感想

    自然乾燥です😂

    • 1月31日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    本田翼ー!絶対可愛い!笑
    残念ながら前髪が超絶似合わない人間なので笑
    前髪なしでショートにしようと思っているのでどうしてもクールな印象ですよね💦
    髪の毛の量多いとボサボサなりませんか?ヽ(;▽;)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手ぐしで何とかなりました!
    前髪なしいいじゃないですか!
    私は前髪ない方が似合わないのです😂

    でも、2ヶ月に一度くらいのペースでスキに行かないと、毛量が😭
    どの長さにしてもそうなんですけどね😂笑

    • 1月31日
バルタン星人

私はデジパかけました!肩に少しかかる程度で
くくれるし、下ろしててもパーマだからセットしなくてもなんかいい感じになるし笑笑

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    パーマもいいですよね!
    ストレートかパーマかで
    悩んでます!
    デジパって自然な感じになるんですか?お手入れって簡単ですか?

    • 1月31日
ぽりん

私も妊娠〜子どもが3ヶ月くらいまでロングで頑張りましたが、諦めてバッサリいきました🤦‍♀️

同じく髪の毛多い、太いと髪質に悩んでますが、美容師さんに相談して合う髪型にしてもらって手入れが楽です。
また、周りの人にも似合うと言ってもらえたので切って良かったです♡
肩につかないくらいのボブです。

なんと言っても洗うの早い、乾くの早い😂
イメージこんな感じです。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    可愛い〜!
    残念ながら前髪が超絶似合わないので
    前髪なしで考えてますが
    くせ毛ですか?パーマやストレートは
    せずに自然でお手入れ楽ですか?😭

    洗うのも乾かすのももう面倒で
    お風呂が億劫ですw

    • 1月31日
  • ぽりん

    ぽりん

    前髪は私もなしでした!一昨日まで…笑
    「前髪なし ボブ」で検索してもたくさんあるので、お気に入りがあるかもしれません😊

    私はものすごい直毛だと言われてます😂
    パーマやストレートはかけてないです。
    朝のお手入れも櫛でとかすくらいで、髪が重いので寝癖も勝手に降りてくるので楽です。笑

    お風呂億劫ですよね!わかります〜笑

    • 1月31日