※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を中古で購入しましたが、訂正シールで新生児から1ヶ月〜となっています。生後12日目の赤ちゃんが泣くので困っています。

ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を中古で購入したのですが、新生児から使えるかと思いきや1ヶ月〜になってます。
元々は新生児から使えるとお箱の説明文に載ってますが、訂正シールが貼ってありそこには1ヶ月となってます。

シールが貼ってあっても新生児から使用した方々いらっしゃいますか?
ちなみに皆様のお箱にも訂正シールが貼ってあるのでしょうか。

今生後12日目で、1ヶ月経つのもあと少しなのですが抱っこでないと泣くので何も出来ずに困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ型の最新モデルのMINIを最近購入しましたが、1ヶ月からと書かれていました!私もてっきり新生児から使えると思っていました!
説明書にはSGマークは1ヶ月〜と書かれているので、0ヶ月でも使えない事は無いけど安全性の保証はできません。という意味なのかな?と捉えています!ちなみに、体重がクリアしていたので自己責任で私は新生児期にも少し使用しました💦

• mito

mito

なるほど🤔何か不具合があって1ヶ月〜になったのですかね🤔

私の子は産まれた時から3600gあったので体重だけはクリアしてるんです。ドキドキなのでもうすこし待ってからどうにもならなかったら使用してみます(^^)

• 1月31日
メメ

日本の赤ちゃんは小さいので訂正されたと聞いたことあります😊
3.5㎏以上であれば使えるかもしれないです
うちは小さめの生まれだったので1ヶ月からの使用で、それまではスリングにしてました

• mito

mito

そうなんですね🤔訂正される理由は何なんだろうと疑問でした🤔
    3600gあるので使用出来る気もしますw

• 1月31日
  • メメ

メメ

新生児期に3.5㎏以上ある子が日本だと少なめなのと、色々基準があるのかもしれないですね😌
    エルゴも確か3.5㎏前後が基準だったので、ボーダーラインがそこなんでしょうね🙄

• 1月31日