※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に行く子供を持つ方への相談です。日中の過ごし方に悩んでいます。場所や状況に合わないと感じています。公園は寒いので困っています。

来年幼稚園に行くお子さんを育てていらっしゃるかた、日中どこで、どのように過ごしてますか?
支援センターや、つどいの広場にいっても小さい子ばかりで場違いな気がしてしまって…
通う予定の幼稚園はプレや解放もないため関わりもありません。。
公園は寒くて心が折れてしまいます😭

コメント

MAXとき

私の行ってる支援センターは、同い年の子も来てるので、そういう日は自由に走らせたりしてます!
小さな子が来ることもあるのでそうしたら遠慮して帰るか、大人しく遊ばせてます。
違う支援センターに行ってみると、大きな子が多く来てるところあるかもしれませんよ😊
女の子ですし、突然戦いごっこが始まって危ないとかなさそうなので、小さな子に意地悪さえしなければ場違いではないかなと思いますよ❤️

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    場所を変えてみるのもいいですね😊探してみます!

• 2月4日
リエ

来年プレですが、支援センターや児童館行ってます。娘より小さな子もいますが、それもそれで刺激になりますし小さな子に優しくすることも学べるので良いかなぁ…と思います。

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!それはそれで刺激になりますね💓

• 2月4日
  • リエ

リエ

いざ、娘に妹が弟が出来たら優しくしてくれるかなぁ…と期待してます。まぁ、2人目はまだ未定ですけどね(苦笑)

• 2月4日