※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

10週の妊婦です。出血があり、病院で診察を受けました。絨毛膜化血腫の可能性があるか不安です。胎盤ができるまで安静が必要と言われました。

6週で出血、自宅安静の指示が出て出血はすぐとまりました。今10週なのですが、おりものにピンク色が混ざっており、病院いくと、エコーにうつってるこの辺りが黒くなってるから、この辺りからだと思う、と言われそこまで大きな何かがあるとかではないけど、まぁ安静にとのことでした。
赤ちゃんは元気でした。

先生から絨毛膜化血腫とかの説明は受けてませんが、ネットで見てみると、初期の出血はその血腫が多いと…
私もそうなんでしょうか🤔
説明では、まだ血管が細くて絨毛膜が傷ついて?という説明をうけただけです。
胎盤ができたら、しっかり赤ちゃんも母体にひっついてくれるけど…という話でした。

コメント

COCO

私も最初 説明なかったですが
一度鮮血でたので
緊急でいくと 血腫があるといわれました😢

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    1回目の出血から1ヶ月安静にしていたのに、今日ピンクのおりものがでてまた安静で…もし止まっても、また出血したらと思うとこの先ずっと不安です😔

• 1月31日
  • COCO

COCO

私は最近 茶色い固まりすこしと
    茶オリがでます💧それが血腫だといいのですが
    最後の検診ではかなり小さくなってました😓

• 1月31日
  • まりん

まりん

出血したときの血が古くなってでてきてるんでしょうね!
    なので新たに出血してるわけではなさそうだし!
    私は最初の出血の部分は出血の後もないそうですが、今回は違うところからでした😭

• 1月31日
まー

心配ですね💦
私は初期は茶オリが続きましたが、途中で鮮血がでてすごく焦りました。
産婦人科では、茶オリは胎盤が子宮に根を下ろしてるイメージだから、多少でることはあるよと言われました。
鮮血は特に子宮内にはなにもなく、赤ちゃんも元気だったので問題なかったようです。
早く止まるといいですね。
お大事に。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳私も子宮内に血腫がとは言われてなく(出血してから3回行ってますが)、調べてたらマイナスな気持ちになってきて…

ありがとうございます😭
    この先ずっと不安ですが、あまり考えず過ごそうと思います😭

• 1月31日
  • まー

まー

不安になる気持ち、すごくよくわかります😢
    ネットで見るといろんな怖いこと書いてありますしね…
    そして、私は今も不安になります😅
    乗り越えていきましょう✨

• 1月31日
  • まりん

まりん

心強い言葉ありがとうございます😭😭
    一緒に乗り越えましょうね😭✨

• 1月31日