※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

オムツ替えに苦戦しています。息子が泣いてしまい、時間がかかり、オムツかぶれも心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後15日の男の子ママです!
オムツ替えに苦戦しています、、
毎回ギャン泣きしてしまい、うんちもよくとれません。
今やっているのは、おしりふきウォーマーと、コットンをお湯で濡らしたものを使い、オムツ替え中に音楽を流すようにしています。うんちの時は拭き取るようにではなく、優しくつまむようにしています。
オムツ替えに時間がかかってしまうのと、息子がすごく泣くのでそちらに気を取られ少しオムツかぶれも出来てしまい、母親失格だとおもいました。
同じような方、アドバイス頂けないでしょうか?

コメント

いのりん@義父母と同居

ペットボトルのフタに穴を開けて、ぬるま湯で流すだけでも、男の子なら充分落ちます☆
そのあと、お尻拭きで拭いて、薬を塗ると良いですよ☆

あと、私は慣れるまでペットシーツをしいてオムツ替えしてました☆

ずっとお腹の中にいたので、オムツ替えが息子君、慣れないのかもしれないですね💦
母親失格なんて、思わなくて大丈夫です❤❤
初めての事ばかりなので、不安なだけなので、その内慣れてくると思いますよ☆

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    ペットボトルのやつやってためしてみよくうかと思います!😊

少し気が滅入ってたので、そう言っていただけて元気が出ました!

• 2月1日
りな

話しかけたり歌いながら替えてます😊
おむつつける前にしっかりお尻を乾かしてからつけてあげてください🙆💗

• さや

さや

回答ありがとうございます!

話しかけですね!😊
    早く替えなきゃ!っていう気持ちがあり、余裕がなかったので、子供にも伝わったのかもしれませんね😭
    試してみます!

• 2月1日