※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
ココロ・悩み

ボスやグループで嫌われる理由や疎外感に悩んでいます。どうすればうまく付き合えるでしょうか。

なんかやっぱり、ボスに嫌われる体質見たい😅💦
昔からそう、権力者に嫌われるの。
長いものに巻かれないタイプだから嫌われるのかしら😂
女性のグループに無理に付き合うのは疲れるけど、嫌われずうまく付き合いたいだけなのにな〜
害があると判断されるのかしら?
ママ友めんどくさいけど、疎外感感じるのも辛いわ。

コメント

同じタイプです!まず人に合わせたくないですし、媚びるなんてバカバカしいですよね。ママ友に接する時間ほど、無駄な労力なこと無いと思ってしまっています😅たまたま気があう方がいないだけで、そのうちに見つかりそうですけどね!

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます😊
    子供優先にしているとどうしても、仲良くつるむことは難しいですよね🤔
    みんなどうしてるの?って不思議です。
    寂しい気もしますが、仲良くなって頻繁に誘いに乗らなきゃなのも、支援センター終わりにお弁当持参してお昼寝時間も無視して仲良くしなきゃなのも私には性に合わないので、いいですよね🙄笑

• 1月31日

退会ユーザー

ママ友で深い付き合いなんて、面倒そのものなんで、自ら軽い付き合いができる人を探すかもですね🤔

• 1月31日
  • MAXとき

MAXとき

何人かは連絡先知っていて、何か保育園のことで聞きたいことができた時に相談する相手はいるのでそれで問題ないですよね。
    ボスママとは、通う園が違うし学区も違うのでおさらばできるのですが、これからもそういう人種はいるんだろうなと思うと頭がいたいです。

• 1月31日
はーmama🌈🌴🌺

ボスに媚び売ることもしたくないので、当たり障りなく接してます。
幸いその当たり障りさがボスに目をつけられたことがないようなので今のところ無害です😂
とにかく群れるという行動が大っ嫌いなので、娘の幼稚園の時は特定の仲のいいママ友1人もいませんでしたよ🤣
バス登園で自宅の前までバスが送迎してくれてるのもあり、朝ママさん誰にも合わないような環境だったのもあり、園であえば挨拶程度のママばかりでした!

• MAXとき

MAXとき

私は当たり障りなくしてても、ダメみたいです😅
    話を求められて話を返した時に、なんだか次元が違うって言われました…私の普通とあの人たちの普通が相入れないんだろうな。
    幼稚園でもママ友いなくても平気なのですね!!
    私は4月から働きに出て、子供達保育園なのでそれまでの辛抱と思っときます🤣

• 1月31日
  • はーmama🌈🌴🌺

はーmama🌈🌴🌺

でもなんとなくわかります!
    わたしも最初は娘の為に幼稚園ママ作ろうと思って、頑張ってみたんですけど、お互いえ・・・😟て思うような事ばかりで話し合わないなあって感じでした😅
    ワーキングママさんになられるんですね!
    子育てしながらお仕事ってほんとにすごいと思います!尊敬します!
    お仕事頑張ってくださいね😊✭✭

• 1月31日
  • MAXとき

MAXとき

ワーママってほどじゃないですよ💦
    住んでる学区に保育園しかないので、学校に上がる時に友達が多い方がいいかなって理由で保育園に入れるため仕方なくパートに出るって感じです😅
    ありがとうございます、頑張ります!

• 1月31日
はにわ

媚びないタイプというか、
ちゃんと自分を持ってるタイプの方のほうが好きです!

• MAXとき

MAXとき

ありがとうございます〜😂
    多分群れてる人たちは、自分を持ってる人が脅威なのかな?だから嫌われるのかしら…

• 1月31日