※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

嵐ファンの方いますか?10年以上応援しショックで食欲なし。友人の対応に感謝。他友人からのLINEに戸惑い。ファンの気持ち理解してほしい。感情吐き出したくて相談。

だめだ心狭い狭すぎる…嵐ファンの方おられますか?

今回の出来事。10年以上応援しつづけてきた
私としてはショックすぎて食欲もありません
何度も泣き、あれだけファン想いの対応をして
くれているのを見て余計に苦しくなってます。

親友はエイターなのですが、すばるくんの件もあり
気持ちがわかるからこそなのか、心配してLINEをくれました すごく嬉しかったんです

ですが他の友人からもLINEが。
ねぇーー私も嵐のコンサートいきたぁい😂笑

…え?
あなた嵐のことなんて一度も話題に出したこと
すらないじゃない。
親友のように私の心配をしてくれたり、
残念だね…とかの言葉もなくいきなりこれです

さすがにカッチーンときてしまった私は
心狭いしファンの質を下げてしまってると思うんです

でもイモトさんも安室ちゃんの引退の時
にわかはライブ行ってほしくないって言ってたぐらい
そんな有名人が公言してもおかしくないぐらい
ファンには絶対最後に会いたい!!という強い気持ちが
あるんです。これは、何かを長年
好きでいる人にしかわかってもらえない
感情なんですかねぇ…
ごめんなさい。吐き出したくて…
SNSほかになにもやってなくて、こちらに。

失礼しました…

コメント

ままり

よくおもいますが、にわかファンだろうが行きたいと思う人を否定するところがなんか違うなと思います。

嵐本人なら、そんなこと絶対おもわなさそうですから

みさと

にわかだから嫌いって訳でもないし、話題に出した事なきゃコンサートに行きたいと思う事すらダメなんですか😔
特別ファンじゃなくても活動停止になるなら行きたいな〜って位には嵐好きだってことだと思いますけどね〜。

長年だから熱量もそりゃ高いだろうけど、同じレベルじゃないと認めないなんて酷い話だなと思います。

おるたな

ごめんなさい。
エイターです(^^)

嵐さんはやっぱりどの年代の方でも知られている、とても有名なアイドルなので…
そんなすごい方々が活動休止というのは
長年応援してきた方も、テレビでサラッと見て「あの子すきだわー」「いいよね~」と言っている方も含めて、
いろいろな方に衝撃だったのかな~と
連日のニュースを見て思ってます。

エイトと嵐さんの絡みが大好きで、
歌番組でニヤニヤその様子を見てる私も、
歴史的なアイドルのコンサートに行ってみたいな…と思ってしまいます(^^;

やっぱりそれは長年応援してきたファンの方にとっては面白くないですか?(^^;

私が好きなアーティストが引退するとして、ファンクラブにも入っていなかった人たちが一気に加入したことでチケットが取れない、なんてことになったら…嫌だなと思いますね。

最後だからこそ、ずっと応援してきたファンを優先して欲しいと思うと思います。
最後だから、せっかくだから見ておきたいという気持ちもわからなくはないですが。
賛否両論あるでしょうけど、自分の立場に置き換えたら…私なら遠慮します。

にわかファンの人は来るな!
と思ってるわけではないですよね?😣

老若男女どの世代の人にも好かれていて国民的アイドルになった、彼らを誇らしく思ってらっしゃると思います。

それは分かってるけど、でも。。
っていう心の葛藤ですよね?

きっと友だちから、
「嵐のことやけど、大丈夫?りぷす、すごく好きだったよね!わたしもいってみたいな」とか、ちょっと言い方違うだけで、リプスさんも快く受け止められたんじゃないかなと思います。

心傷お察しします😢😢

あーか

ファンにレベルって必要ですかね…(´・ω・`;)
何年目だろうが、ファンクラブに入ってたから偉いとか、入ってないから気持ち浅いとか、にわかとか…
アーティスト側からしたらみんな同じファンだと思うのですが。。
ファンが、ファンを選ぶって違うと思います(´・ω・`;)
個人的には、そういうのがあるから、熱狂的なファンが多いアーティストってなんか残念だし、ライブとか怖そう。。って思ってしまって、ファンが怖いからってあまり応援する気がなくなってしまったりします(´xωx`)

• あーか

あーか

もちろん転売とか目的のそういうのはあり得ないと思いますが。。

• 1月31日
みつや

心中お察しします。私はジャニオタではないですが、別のオタクなので、もし自分の推しが…と思うと悲しくて仕方ないです。
ツイッターでみたのですが、今回のコンサートの券は新しくファンクラブに入った方より前からファンクラブにいた方が優先のようですよ。
運営側も、もちろん嵐の皆さんもきっとりぷすさんのような昔から支えてくれるファンを大事に思っているんだなぁと思いました。そのちょっと黒い気持ちも、ファンとしてあってもおかしくないと思います。いつか帰ってきてくれるって櫻井さんだったかな?も言ってくださってるし、大丈夫ですよ!

ママリ

嵐ではないのですが、私も10年以上追っかけしてるグループがあるのでお気持ち少しは分かります😢
嵐は凄いですよね!
2年もかけてくれるなんて、並大抵のグループじゃ出来ないですよね😢
脱退や電撃解散も多い中、本当に嵐はアイドルグループの鑑だと思います。

「にわかだから嫌だ」とかじゃなく、アイドルが心の支えで生きる糧になっていたファン、コンサートで会えるのを楽しみに1年間頑張っていたファンってたくさん居ると思うんです。
「最後だし記念に行っとこ!」くらいの軽い熱量でコンサートに行くくらいなら譲ってくれよって思いますよ。
そんなに人生賭けて応援してた訳じゃないならその座席開けてくれよ、こっちは人生の全てが嵐で出来てるんだからその席譲ってくれよって思いますよ。
私は全然心狭くなんか無いと思います。
アイドル側からしたらそんなファンの熱量なんて関係ないと思いますし、新規ファンの方からしたら「は?」ですよね。それはもちろん分かってるけど、それでも葛藤しちゃいますよね😢

長年のファンにもそれぞれ 今日は◯◯が出る番組があるから仕事頑張ろう、メンバーカラーだからこの色にしよう、メンバーが美味しいって言ってたからこれを食べに行こう、、 など色々あると思うんです。アイドルのお陰で人生楽しくなったと言っても過言ではないくらい本当に支えになってると思うんです。
私はそんなファンの方に行って欲しいなと思います☺️

あまりにアイドルを語り過ぎて長くなってしまいましたが(笑)
私もにわかに席を取られるなんて嫌ですよ😣❗️

今は落ち着いてますがJr.の時から嵐ファンです。
この日が来てしまったという思いです。
コンサート行きたいと思うのは誰でも自由だと思います。嵐のライブは最高に楽しいですよね😁
けど、私の名義をあてにされるのは嫌な気持ちもあります。
私の知り合いにもツアーの知らせがあると連絡して来て嵐会しよーって言って来たり、その人は当落始まると連絡してくるのですが、正直関わりたくないです。笑笑

ジャッキー

親友は親友だからこそ心配してくれたんだと思いますが、ただの友達ならりぷすさんが嵐ファンなのは知ってても、心配とかそういうのはしないかな〜と思います😅
ショックはショックだろうけど相手は芸能人だし、食欲もなくなるほどのショックを受けているとはあまり想像出来ないのかなと。
ものすごく熱狂的なファンだと知った上で友達にそう言われたならムカってくるかもしれませんが💦

ちなみにファンって周りに公にしないとファンじゃないんですかね😂
わたしも中2で初めて嵐のコンサート行って大ファンになって、14年近く経ちますけど普段嵐愛を語る相手は主人しかいません😂
熱狂的なファンではないかもしれないけど、わたしみたいに昔からずっと好きな隠れファン?もいますよ😂

麻婆丼

ごめんなさい、なんか怖いです。
そもそもファンににわかも何も無いような。
アーティスト側からすれば熱心だろうがにわかだろうが来てもらっただけ収入になるし逆に話題になって有難いかなと。
そういう考えの人が多いからジャニヲタはとか言われちゃうんですよね😅

なあ

多分言いたいことって

今までファンクラブに加入すらしてなかった人が休止をきっかけに
最後くらい見とこうかなー
嵐なら行ってみよう

ってかるーい気持ちで
ファンクラブに加入して
今回のコンサートのためだけに
ってのが
イライラしてしまう

ってことじゃないですかね?

今まで嵐は
ファンクラブに加入してても
何年に一度とかしかチケットが
とれないほどの倍率で
やっと、やっと会員全員がいけそうな
希望のひかりが見えてるところに

最後だから嵐ならいってみたーい

みたいな軽いのりみたいなファンが
ファンクラブに加入したことで
倍率もあがり
今まで何年も何回も行けない思いをした人がまたチケットとれなくなるじゃん

っていうモヤモヤなのかな
って読んでて思いました☺️

わたしも嵐大好きです
ファンクラブに長年加入してるので
言いたいこと
なんとなくわかる気がします‼️

ママリ

ごめんなさい、おっしゃる通り心が狭すぎると思いますよ。
あなたの発言のおかげで嵐ファンのイメージがだだ下がりです。
ファンの質を下げるだの書かれてますが、どういう意味か全く分かりません。
熱狂的?なファンかもしれませんが、なんかファンの階級勝手に作って気持ち悪いです。国民的アイドルなんだから、みんなに好かれてていいじゃないですか。
にわかって、どこからにわかなんですか?

吐き出す場所違うのでツイッターとかどうですか?

レッサー

自分の好きな人達が、誰かに好かれるのって単純に私は嬉しいです。
にわかだろうが、何だろうが。

好きな人(にわか?)が増える→自分がコンサートに行ける確率が下がる→安易に行きたいと言って欲しくない

自分本位なのかな…と思ってしまいました😅(ご自分でわかってらっしゃるようですし、吐き出したいだけだとは思いますが😅)

本当に嵐の事を応援しているのなら、何が嵐にとって良い事なのかを思える事だと思います。
どんなキッカケであろうと、
1人でも多く、まだ嵐のコンサートに行った事がない人がコンサート見て嵐の魅力、感動を肌で感じる事が出来る事が今後の嵐にとって良い事だと思いますよ。
長年のファンへの感謝ももちろん大切ですが、それだけじゃないと私は思います。

嵐ファンじゃないけどその気持ちわかる気がします😂😂
イモトさんも安室ちゃんの時そうでしたよね!覚えてます!
私も嵐ならライブ行ってみたいなって思うけど、この状況だとガチ勢な人にはそんなこと言えません笑 ファン歴とかはまぁ置いておいて、本当に嵐を大好きな人たちがライブ行けたらいいなと思います☺️💓

私はりぷすさんの気持ちすごく分かります💦
心狭いとは思わないです。
私も好きなアーティストが引退するとき同じこと思いました。
今は三代目がデビューからずっと好きなのですが、同じ状況になって普段話題に出さない人がこういう時だけ行きたいって言ってきたら絶対嫌な気持ちになります。
にわかだからとか、最後に記念に行っとこうとか、その人を否定するべきではないとは思っていますが、ずっと応援していた人がその人たちがライブにくることでライブ当たらなかったら……って思うとどうぞ!とは言えないです😥
口には絶対出しませんが。
受け入れるべきだし、ファンをにわかとか分けるべきではないと分かってても割り切れないんですよね💦

にょん

今頃すみません💦
心中お察しします。

高校時代エイターでした。
自分でファンを増やそうと周りの友人に布教しておきながら、その友達がガッツリハマってあれこれ言い出した時は、ハア?って思ってた自分がいました。CDもDVDも全部貸したの私だしって思ってました。苦手になり、離れました。今思えば何て心が狭かったんだろう、、って思ってます。ですが、10数年前、そんな子ばかりでしたけどね。同担無理、新規無理、そんな言葉をよく耳にしましたね😊盲目でしたね。

あの頃流行り始めたご当地限定グッズも必死でかき集めたし、広く狭く交友関係作りまくってどうにか舞台、コンサートに入るために尽くしていました。その頃の友人は今1人も居ません😊

唯一今でも連絡を取っているのは、最初に私がジャニオタに引き入れた、苦手になり離れた友人です。今でもバリバリ現役で色んなグループ手出して楽しんでます。沼に引き入れた責任取ってよね!なんて言われながら、育児の間にジャニーズ話を聞くのが私の今の趣味です🤣

話が逸れました🙇‍♀️
私の友人も、私が冷めた態度をとりながらも、こんな私を好いてくれていたこと。私もその友人の優しさに気づけたこと。それが今でもいい関係を築けてる理由だと思います。

優しい言葉をかけてくれたからこそ、そのご友人の言葉が身に染み、全く興味なんてなさそうなご友人からの一言が余計に刺さったのかなと思います。要は友人関係ですよね😊

その興味なさそうだったご友人はファンクラブに入っているんですかね?andmoreは同行者も会員でなくてはいけないんですよね?今から新しく会員入っても、前からの会員を優先する旨が伝えられると、ここのつぶやき?か何かで見かけました😊

今までのファンに恩返しをと今回のツアーを考えた、と何処かで見ました😊興味本位で見たい人より、きっと昔から応援してる人に向けたメッセージなのではないかな、と思いましたよ!😊

どうか嵐とステキな時間が過ごせますように。😊💓🙏
長文、失礼しました。

ママリ

みなさんまとめたお返事で申し訳ありません。コメントありがとうございます!

私の言い方が悪く、数名の方に言いたいことが伝わっていませんでした。申し訳ありません

私は、数名の方に察していただいている通り、にわかな想いでライブに行きたがるな!!行くな!というわけではないんです。
私が言いたいのは、落ち込んでいる気持ちも考えてくれずに人の名義を頼り、連絡してくるのが図々しいということです。
その友人とも普通に仲よくて、私がどれだけ嵐を好きか日頃の会話等で伝えていただけに、残念だったのです。
私が嵐の話しても乗ってくるわけではなく、また始まったーとか言われるのでそんなに好きだった、隠れファンだったとは考えにくいです。
LINEの内容も、ただ私の名義をあてにしているようでした。言い方ってもんがあります。イライラしたのはそこです。
まぁ本人に言っても伝わらないし嵐のことで悲しいなか、これ以上悩み事を増やしたくないので、ここに吐いて発散させてもらおうとしました。
ですが追い打ちをかけるように心無い言葉を言われ、よけい傷つきました。匿名のSNSっておそろしいです、やっぱり。

ファン歴の長さは関係ないですし、現に私だって途中から好きになった身です。そういう途中からファンになった人たちがいないとここまで大きな存在にもなれていなかったでしょうし、嵐本人たちも、昔からのファンのこと想ってくれる気持ちもあるかもしれませんが、実際のところは彼らも仕事ですから、どんどん新規のファンを獲得していくことが重要とだけ考えていたかもしれません。

ですので本当に嵐のコンサートに行きたいのなら、ファンクラブに入って自分で申し込みしてくれということです。熱量違っても誰でも行ってもいいというのは、日頃のライブならわかります。今回は元々会員しか行けない特別なものなので、さすがに嵐も運営側もコアなファンへの感謝を込めてるものだと思います。熱量低い人たちが数曲しか知らない感じとかで行って全然盛り上がらなかったら嵐もかわいそうだと思います。最後かもしれないのに。最後かもしれないんです。
怖いと言われようが、これがいちファンの気持ちです。

さー(^_^)

FC会員です!
気持ちわかりまーす‼️✋
嵐の曲は聞いたりしてたかもしれないけど、発表に伴い入会してきた人とずーっと会員で応援してきてる人とは気持ち違いますよね!
ほんと、りぷすさんもおっしゃってますが、長年好きでいる人にしか分からないと思います!😕
ホントに好きなら前からファンクラブ入ってるはずです。
話題だから入ろ!ってレベルと同じにして欲しくない。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    お返事遅れてすみません💦
    確かに、にわかだろうが嵐からしたら同じファン、それはわかります

でも綺麗事なのかもわかりませんが、今回のand more は、私たちのようなずっとファンでいた人たちへの恩返しというかご褒美ですよね?!

今回のツアーがなぜこんなに多公演してくれるのかもわからないような人には正直、入ってほしくないですよね🙇‍♂️

• 2月20日
mamam

今更すみません!
お気持ちすごく分かりますし、厳しいこと回答されてる方は、何があって質問者に当たるようなことしてんの?と。
心が狭いのは、理解できない回答者側だと思います。

全く違う状況での話ですが…
マツコが何かの番組で
ADに超嵐のファンの子がいて、
他のにわかスタッフが「コンサート行きたい〜」って言うてたら
怒ってました。

それは、こんなやつ(にわか)のせいであの子(超ファン)みたいな子たちが行けなくなるなんて可哀想!!ということでしたので
質問者さんの状況とは違いますけど
この通り、好きのレベルって当然あると思うんですよ。
それを、みんな平等!って言ってるのが偽善者みたいなもの。

特に質問者の友人は、好きというよりも今回の件を機に行ってみようかな(笑)って感じだから尚更むかつくんだと思いました。
いやいや、そりゃムカつきますよ…

私はそこまで嵐のファンではないです。
でも周りに泣き続けるほどファンの子がいます。
その子に対して、私は言葉を慎重に選ぶようにしています。
軽はずみな事は言えません。

落ち込んでる人間に、共感どころかそこまで言う必要ない言葉まで言ってくるような心の乏しい人間のことは気にしなくていいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    いえいえとんでもないです!
    お気遣いいただき嬉しいです☺️
    正直mmさんのおっしゃる通り、ただでさえ落ち込んでいたけどはけ口がないのでママリに投稿したのに、次から次へと心無い言葉…傷つきすぎて少しママリから離れていました😂

マツコの話、ネットニュースで知りました✨
    あの方は本当いろんな面で、当事者の気持ちを汲み取る天才だと思います😭そういうことを言いたくても言えないファンの気持ちを代弁してくれました。。

顔が見えない匿名投稿ですし、色んな意見の方がいて当たり前とはわかりつつも落ち込んでいたので…
    投稿から時間が経っていてもこんなにお優しい言葉をかけてくださってとても嬉しかったです!
    ありがとうございます😢✨

• 2月20日