※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

育児休業寄付金の手続き回数を事務に何度も言うのは嫌だけど、仕事復帰前に手続きしたい。皆さんはどうしていますか?保育園入園準備でお金がかかるので…

育児休業寄付金なんですが
もうすぐ仕事復帰間近で2回しか
入ってません
これって事務の人に何回も次いつですか
って言った方がすぐ手続きしてくれるんですかね?
お金のことなので毎回言いたくないです。
皆さんどうしてますか?
これから保育園入園準備でお金が
かかるのでと思い、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならあと3回は入ると思うのですが…聞いてもいいと思いますよ💦

  • m

    m

    なかなかもらえずやっと
    手続きしてもらって2回なんですけど、、
    やっぱりそのくらいもらってておしくないん
    ですね😭
    今度市民税届けるので聞いてみます😌
    ありがとうござます✨

    • 1月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

申請期日決まっていたと思いますよー(過ぎても申請出来るみたいですが)
「私なりに調べたら期日があるみたいですが、大丈夫でしょうか…😢」と私は催促しました笑

  • m

    m

    なかなかもらえずハロワで相談して
    やっと手続きしてもらえて2回目の
    手続き以降事務の人何も言わないので
    続けて言うものと思ってまして💦

    • 1月31日
みみみ

わかります😱
産後半年を過ぎてもなかなか入らず、聞いてみたところ、待ってて。育休中の人が多いからと、こちらのせいのような言い方をされました。

生後9ヶ月経ってやっと1度目の入金がありましたが、その後2ヶ月経っても入金がありません。

お金の話はしづらいですよね
一度催促しているので、また言わなきゃいけないのかと、うんざりしています😅

  • m

    m

    忙しいのは分かりますし
    どんなにたくさんいても
    なんとかそこをこなして
    欲しいですよね💦

    私もそんな感じで最初は続けて2回
    入ったきり用紙にハンコ押して
    とか言われないのであれって
    なりました💦

    ほんと言い出しにくいですよね💦
    ほんとお金お金って
    うるさい子だなって思われるの嫌です😭

    • 1月31日
  • みみみ

    みみみ

    ですよね😅
    こっちが頑張って言うしかないですかねー😵

    • 1月31日
  • m

    m

    根気良く言うしかないかもですね😭

    • 1月31日