※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

裏に住む姑さんが、毎日ではないがたまに曾祖母の薬を飲んだか見てくれと言ってくる。朝起きてから薬を飲むが、起きる時間を知らないと言うと、「そのくらいわかるでしょ」と言われる。

姑さんの事で聞いてください😖
家は一緒に住んでないんですが、裏に姑さんがいるんですけど、毎日じゃないけど、たまに曾祖母の薬飲んだか見てくだいって、言われたのですが、朝起きて、ご飯食べたら、薬を飲むそうなんですが、朝何時に起きてるか、わからないと言ったら、そのくらいわかるでしょて、
そんなのわからないですよね⁉️

コメント

るん

普通に分かるわけないですね(笑)

  • チーズ

    チーズ

    とにかく朝起きたらて言うのですか、8粒飲んでるんですて、曾祖母にきいたら、6種類と言われました
    そうしたら姑さんが
    変な教え方しないでって

    • 1月31日
  • るん

    るん

    理不尽ですね😅😅😅

    • 1月31日
  • チーズ

    チーズ

    人に頼むときに、その態度はないですよね❗

    • 1月31日
  • るん

    るん

    いくら嫁だからといってもそれは確実におかしいですね😅😅

    • 1月31日
  • チーズ

    チーズ

    私がおかしいのかな⁉️

    • 1月31日
  • チーズ

    チーズ

    態度にすごく腹立ちました😱
    見ててって言われたから、見てたら、逆ギレされました😱

    • 1月31日
  • るん

    るん

    全くおかしくないですよ!
    お姑さんのほうが言っちゃ悪いけどおかしいと思います🥵🥵

    • 1月31日
  • チーズ

    チーズ

    毎日嫌み言われて、こっちは真剣に、覚えてるのに、

    • 1月31日
  • チーズ

    チーズ

    それも、旦那も薬の種類を曾祖母の知らなくて、ノータッチとか、ふざけたこと言いまして😱

    • 1月31日
  • るん

    るん

    旦那がお姑さんになんとか言ってくれないと嫁からは強くは言えなですよね😓😓😓

    • 2月1日
  • チーズ

    チーズ

    そうですよね
    ありがとうございます😆
    でも薬は怖いので、管理できませんと伝えてきました

    • 2月1日
  • るん

    るん

    それが一番だと思います😣

    • 2月1日
  • チーズ

    チーズ

    薬は薬剤師ではないので、家族以外は無理ですよね😱

    • 2月1日
  • るん

    るん

    何かあったら嫌ですしね😖😖

    • 2月1日
  • チーズ

    チーズ

    そうですね😅
    しゅうとさんがやれば、いいことですね❗

    • 2月1日
  • るん

    るん

    それくらいは自分でやれヤァって感じですよね😓😂😂

    • 2月1日
m i

分かるわけ無いですよね笑

さみー

知らんがな!ってなりますね😅
とりあえず8時くらいに顔だして確認ですかね🤔
別に頼む分にはいいけど頼む側がその態度はありえないです。
私なら何時にって言いますけどねー。

  • チーズ

    チーズ

    そうですよね⁉️何時にて聞いたら、朝起きる時間は毎日違うて言うし、
    私には、いつ起きて、朝ごはん食べたなんて、把握できないですよね

    • 1月31日
  • チーズ

    チーズ

    私が朝7時半に、家をのぞくと、まだカーテンがしまってて。

    • 1月31日
ノドグロ

何錠飲んでるかがアヤフヤなご本人やご家族、
服薬の確認をするレベルなら、

役所に連絡をして介護認定をうけて
服薬管理のサービスを利用するというのはどうでしょうか??

そんな事勧められないですかね
😢

私は、祖母の服薬管理や通院などなどについて関わったことがあるのですが、それはそれは大変だったので、
家族だけで何とかするよりも、
なるべく早くケアマネジャーを使って今後の方針を立てることができたら良いのではと思いました。

環境がわからないので
見当違いだったらすみません。

おかあさん、
変ですね😢

  • チーズ

    チーズ

    ケアマネさんと、介護認定しました😆

    曾祖母は薬の管理は、できてるのですが、お願いねって頼まれます

    • 1月31日
  • ノドグロ

    ノドグロ

    そうだったのですね。
    失礼しました。


    何でお願いするのかもわからないし

    いつご飯食べるのかなんてわからないし、、、、

    たまにって
    どういう頻度ですかね。


    お疲れ様です😢

    • 1月31日
  • チーズ

    チーズ

    そうなんですよ
    変ですね😆

    • 1月31日